田町駅周辺居酒屋一覧 FROM2000.1.22.
リンクフリーです。でもメールいただけるとうれしいです。

今回ちびっとカテゴリ内容変えてみました。
っても、わからない程度ですが。
それでも別けれてないですが。

更新の一言 2004.05.12UP!

「枸杞の実」を削除しました。yosshyさんサンクス!


CAUTION!!
-使用上の注意-
このページは、あくまでも個人の趣味の範囲で行っています.
ってことで、「インターネット見て来ました〜」とか
店の人に言っても、わかんないんでよろしくね。
ちなみに黄色のセルはおNEWの店です。
あなたは、人目の飲兵衛です。 (FROM 2000.01.22)

新掲示板 


(旧)伝言板を見る


最近、田町周辺居酒屋が、かなり変革があってます。
個人では情報が追いつきません。
是非情報メール・伝言板に情報を
いただけるとありがたいです。


内容・リンク等、問題がありましたら、メールください。


メールアドレス:jimmy_i@ams.odn.ne.jp




LINK!!

BAY HOMES 歓迎会・送別会等贈り物を買うときに便利かも!!。



新橋から連絡がきました〜。

ジャンル

店名
TEL
ちょっと一言(人数は目安です)
魚喰呑人欒 5251-3196 walk  don't  run と読むそうです。
「旨いものを 旨くして 旨いうちに」がモットーとのこと。
店名をクリックで、ホームページに飛びますYO!





田町駅前付近(慶応仲通方面)の大き目居酒屋
ジャンル

店名
TEL
ちょっと一言(人数は目安です)
ちゃぽん田町店 3452-0401 「夏の暑い日はテラス席もあったし。コース料理もまぁまぁだったし。キレイだし」とのこと。駅前なのでアクセスもよいっすね。
かかろっとさんサンクス!
中華 周之家 田町店 5730-3927 店はかなりおしゃれな作り!25席の座敷もあり!
かかろっとさんサンクス!


カマタ倶楽部
5444-3358
1960年を意識したお店。お洒落な雰囲気は田町一??
居酒屋

甘太郎(田町店)
3769-7105
三田図書館近く!カラオケのできる部屋(18名)や、宴会(80名)可能!
居酒屋

村さ来(三田勝文館店)
3453-7266
三田図書館近く!宴会(60名?)、掘りごたつもあって、座り心地は良。
居酒屋

素材屋
5484-7633
三田図書館近く!宴会は4000円飲み放題!人気高い

地図
藩[PIATA]
5443-4345
座敷あり・大人数可(100人)・値段高め
藩[慶応仲通り] 5476-0250 座敷あり・大人数可(100人)・値段高め
居酒屋
地図
ニュートーキョー[PIATA]
5232-5896
駅から近くて便利。値段はそれなりに・・。
蕎麦
地図
謙徳
3451-3745
リンク先変更しときました。 東京都港区芝5-33-1

地図
三田海鮮問屋
5442-1791
かなり覚悟して飲みましょう。上役向け

地図
東花房
3769-6227
チェーン店らしい店作り、以前店長(?)の目が鋭かった。
多国籍
地図
はてな亭
5484-3051
ピアタ内に新規オープン!
居酒屋

庄や
5476-5446
座敷あり(30人)・値段安め
居酒屋

包丁や
調査中
居魚屋!?、村さ来跡に!!
居酒屋

天狗[駅前]
3454-9496
値段安め
居酒屋

天狗[パチンコ店横]
3451-7176
値段安め
居酒屋

駒八[本店]
3453-2530
各種日本酒あり
居酒屋

駒八[別館]
3452-5883
各種日本酒あり
居酒屋

駒八亭
3452-5685
各種日本酒あり・大人数可?(150人)
居酒屋

庄屋(新田町店)
3454-5381
コージコーナ近く
居酒屋

庄屋(三田店)
3452-5434
建築会館B1


WELL[田町ビルB1]
3453-5977
WELLはワインの種類が多い。お通しも結構凝ったものが出てくるとのこと!
よっちゃんさんサンクス!


串特急
3452-8286
値段は安めなので学生の飲み会に使われる。

 TOP



田町駅前付近(慶応仲通方面)の小さ目居酒屋
ジャンル

店名
TEL
おすすめ料理・ちょっと一言
料理屋 「さかもと」 5440-1678 千葉・勝浦直送地魚と和食のお店ということ、詳細は店名をクリック!!
hosodaさんサンクス!
薩摩 5440-0718 流行の鹿児島焼酎を堪能しよう!
ヌーサ ラブー 情報求む! 情報求む!ともさんサンクス!
とりかく 3798-1080 騒ぐ店では無く、落ち着いた雰囲気。親子丼は絶品とのこと
荘司さんサンクス!電話番号:かかろっとさんサンクス!
串揚 たけちゃん 3451-0488 ゲーセン近くに。いつもいっぱい!大阪風と思います。座席も出来てかなりイイ!(・∀・)
中華

大連
03-5443-0488
餃子が美味とのこと!!蒸し餃子は大量にあって1000円!!イっとけ!
よっちゃんさんサンクス!
だんの家 5444-7003 飲み物の種類が豊富で、変わった料理がいっぱいでした!朝までやってるんで終電乗り遅れた人も安心
三田野郎さんサンクス!電話番号:かかろっとさんサンクス!
焼き鳥 舞々亭 情報求む! 田町駅前、森永ビル地下1階
ランチタイムの親子丼・焼鳥丼は絶品です。ビアタイムは夕方5時〜。
新潟のお酒が格安の値段で飲めます。ただ、食事メニューは焼鳥の他、一品料理が少しだけ(どれも美味しいですが)
ナミさんサンクス!


平さんのお店
3452-3576
カクテルの数はなかなか。料理は高め。「バベルの塔」を君は攻略できるか?


DAD'S 
3452-0505
ハンバーグ、野沢菜チャーハンがお勧め!小さ目だが落ち着ける。
カプチーノ 3454-1919 芝5-22-5タムラビルB1F・パスタ屋
カドー 3451-5300 現金引替制の洋風居酒屋。お酒の種類は圧巻!田町で唯一樽出ギネスドラフトビールが飲める店
 


ずぶ六
3457-1470
茄子がママ・雷豆腐・酢っとんとん・値段安い


あさむら
3451-6562
牛筋煮込み・大根のそぼろあん・値段高め
山清 3451-1166 さばみそ・クリームコロッケ・家庭の味って感じがうれしい
ふうりん 3453-9049 天ぷらがおいしい・じゃがめんたい・かき揚げは圧巻

鬼婆 5332-0288 普通の居酒屋。もう一つ名前のインパクトに負けてる?
さくら 5484-0074 きき酒クラブ(日本酒)おしゃれっぽい・女性が好みそう。
代作久 5443-0439 芝税務署横。野菜の煮物はうまい!
てるてるぼうず 3452-8757 ひさびさ感動の一店、おでんもお勧め!
蔵灯(くらあかり) 5765-2865 季節限定ちゃんこ鍋もある。ゲーセン近くの穴場に!!
こあん 3454-7748 しゃぶしゃぶ・食い放題コースあり
瓢(ひさご) 3456-0455 魚料理中心の居酒屋・個室ありカラオケ付き(40人)
ととや 3453-2383 座敷あり・大人数可(50人)・値段安め
天ぷら

天磯
3454-0825 天ぷら屋、結構おいしい(50人)
韓国
五湯道
3798-5219

「おたんどう」と読みます。焼肉はなかったですが、メニュー多いです。
スペイン

ドンパコ
5442-3446
アットホームな感じの店作り、パエリアやワインがうまい
串や

二合半
3453-2573
立ち飲み屋。安さも手伝って、お父さん達のオアシスだ
串や 福屋 3451-4428 焼鳥屋、日本酒各種あり、小さな座敷もあり
まこちんさんサンクス!リンクできました。
串や 地図 ぱぱや 3451-3160 牛豚串物・珍味あり、自称「肉屋」というだけに旨い

 【管理人の飲み方スタイル】

  一杯目はとりあえずビール、しかしビールの価格設定は高めなので、
  2杯目レモンサワーにチェンジしたほうが良いでしょう。

  まずは、煮込みを1つ頼みましょう。でてくるのが早い。仕込みは朝の5時からやってるらしい。
  その後、タン・ハツ・レバ(レバ半生で!といいましょう)を、「塩」で。
  ついてくる味噌につけながら食べます。(あまり量を頼むと串が冷えるので3本づつが良いかな)
  ナンコツも旨いですよ〜。

  そして、牛さしみ用肉を焼く、スペシャルメニューへ移行。
  個人的にスーパーお勧めなのは、「たたき」 もしくは、「ロース」。
  まぁ、色々肉食べたけど、価格 対 味で、未だ超える店は出会ってません。

  とにかく、串を食べて、レモンサワーを飲めば、かなり安くおさまりますんで、是非!!
焼鳥

もず
3454-0582
焼鳥、活魚(長井漁港直送)・狭いと思わせて、宴会場所もある
寿司

魚がし寿司[本店]
5442-4365
有名なチェーン系・値段を気にせず安心して食べれる
寿司

魚がし寿司[分店]
3457-7048
有名なチェーン系・値段を気にせず安心して食べれる
寿司

魚がし日本一
5445-4327
安くて旨いが最近具が小さくなった?・宴会可能(100人)
寿司

弥助
5443-9259
安くて旨い・ビール券利用可
寿司 きた前 5730-2820 明るい雰囲気です。価格もお手ごろ。建築会館1F
焼き肉

ちゅうちゃん
3456-3705
炭火焼き、煙が少ないのが良い
焼き肉

晩翠
3452-0061
「三田苑に行くなら晩翠」って会社の人は言ってた。
お好み焼 文字屋  3769-4332 旧バラE亭の場所に、もんじゃ焼屋が!ぎょうざ天は最高!!
お好み焼

有明
3451-2784
お好み焼き・宴会コースあり
お好み焼

あずま
3455-6687
お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き


だん
情報求む! 店の雰囲気は、ジャズバーみたいなシックな感じで、生ビール580円とやや高めですが、料理がおいしいです。
ボリューム満点で男性にもぴったり。女性にも対応したメニューがたくさんありました。
「アボガドと里芋のワサビマヨネーズ」です。上品な味でした。店員の接客も良くきれいなお店でしたよ。
三田野郎さんサンクス!!


ゆうひろ
3453-7877
情報求む!
炭五(たんご) 5439-9105 比内鳥も出してくれる店!マグロのさっと焼きもお勧め。ジョッコの姉妹店
花かんざし 5418-4038 炭火料理!高級肉もあり、おちついた雰囲気は良いと思います。


そばてつ
3451-6475
そばとまぐろ丼がメイン!牛丼感覚で、まぐろ丼が食べられる。結構美味い。


 TOP



田町駅前付近(慶応仲通方面)のカラオケ店一覧
店名

TEL
ちょっと一言
MoMo

3457-6340
DAM・一階が飲み屋(TELは同じ)(25人ほど)・カラオケしながら下の居酒屋料理が食べれる。
ジョッコ[田町店]

5440-1771
ゲーセンの近く・X2000,DAM,U-Kara、田町では珍しく様々な機種が揃ってる。
ジョッコ{Part2}


元ゲーセン跡に!!休み前の値段高くないっすか?
Boo

3453-7137
JOYSOUND・料金が安いらしい
唐屋利久

5484-0695
孫悟空・飲み屋と合体しているらしい
YESMAN

3453-0418
カラオケパブ・LD・リクエストは紙に書いて渡す。・以前より、店が小さくなった。
パーティハウス

3452-5255
レーザディスク(12800曲),コースがおすすめ(\3500〜)、しゃぶしゃぶコースは季節を選ぼう!!
歌広場

3453-8163
Be-MAX,45部屋ある(17人ほど)朝6:00まで。
三田プレスト

3456-0990
イタリア料理が食べれるお洒落なカラオケ屋、気持ち高め?女性同士で行くのに一番!


 TOP


量より質!?おそるべし芝浦側
ジャンル
店名
TEL
ちょっと一言
串焼 正直や 3452-3497 2002/12にオープンしたとのこと、お店から一言
「メインは、炭火串焼で1本130円〜。
お一人様のご予算的には3000くらいで、かなりお腹も酔いの方も
ご満足いただけると思います(^0^)
内装は、和風というか、若干アジアンよりのオシャレな内装でとなっておりますが、サラリーマンの男性にも好んでいただけるようなメニュー内容と、価格帯になっております。」
とのことです。
芝浦工大の横ののロッテリアとサンクスの間の道を入ってパチンコ屋さんの3軒隣り
味乃創造 阿蔵 田町店 5444-7987  詳細情報求む!!
かかろっとさんサンクス!
隠れが酒房 はんぞう 和風創作料理店で、予約しないと入れないという情報が!!芝浦3−6−8 トキビルのB1
居酒屋 ふじや 3456 - 0897 みかみさんありがとうございます。今度行ってみます。
イタリア
グランデ・チェントロ
5441-2120
スーパーお洒落なイタリアン店、ちょい高いけど、デートには良いと思います。
カレー
ホーカーズ
3456-1755
タイ・インド・欧風カレーがあって、夜はアルコールも飲めるというナイスなお店

ひらり
5484-9094
鉄かんの下にあります。カウンターバーっては書いてあるものの和風。(FoodWorks)
和・韓
ままや 
5442-2441
港区スポーツセンター近く。チャンジャはビールのおつまみに!
焼き鳥
串粋(本店)
3452-2100
芝浦3-13-12 鳥六から改名?芝浦に3つの店舗を持つのは凄い。
焼き鳥
串粋(芝浦店)
3452-1898
芝浦3-14-17
焼き鳥
串粋(田町店)
3451-9461
芝浦3-13-14

越後 叶家
3452-1177
豆腐と納豆と厚揚げのおつまみは地味だけど、オイシイ。そばもおいしかったよん。(FoodWorks)

芝の浦
3769-2038
日本酒各種・さつまあげは絶品

○×○×

SAI跡地に・・。

鉄かん
5484-9004
備長串焼き肉、雰囲気良い。メニューがちょっと変わったけどおいしいです。(FoodWorks)

酒楽
5441-3987
専門店の味という割りには今一つ,宴会向き,座敷50人(FoodWorks)

だいこんの花
3456-5675
寿司が食べれる居酒屋

東方見聞録   
3456-5853
だいこんの花とほぼかわらず。カラオケルームがあり、飲みながら歌いたい人にはお勧め。

百代茶屋
5441-2118
芝浦3-4-1グランパークビルB1 和風居酒屋
居酒屋
崑崙(KUNLUN)
3457-6880
100名から貸し切りなんて出来る。中国風の名前だがメニューは洋風。
居酒屋
菜屋
3769-5639
量が多い・皿うどん・小規模宴会向き・刺し身などは安くて旨い。
居酒屋
魚席 漁八
5476-5322
さつま揚げは、密かに地元の味?料理は全般的にOK!平均的に高めの値段設定もうなずける店
焼き鳥
串八
3454-6863
芝浦側・レバー・ピーマンチーズピー・牛筋がおすすめかな。
カラオケ
カラオケJリーグ
3457-1330
芝浦側・X2000・何故Jリーグかと言うとテレビ(Jリーグ)見ながらカラオケできるから。
カラオケ
ラーバ
3454-4491
芝浦側・DAM
カラオケ
BAY STAGE
5442-1449
芝浦側・X2000 朝 4:00まで


 TOP


少ないぞ!品川寄り一覧
ジャンル

店名
TEL
ちょっと一言
ちゃぽん(品川店) 5461-3621 お魚好きにお勧め!品川駅じゃ!
かかろっとさんサンクス!

地図
駒八[札の辻]
3456-2885
各種日本酒あり・大人数可

地図
らぽ
3451-1982
立食パーティも可(50人)・洋風・個人的にランチが美味しかった。
焼き鳥
地図
世良田

昼飯時の焼き鳥丼はおすすめ!
居酒屋

チムニー
(三田店)
5232-3605
チェーン店でおなじみ!
OnePoint(NEW!!) 5232-0513 ビリアード台・ダーツ等、遊びながら飲める凄い場所


 TOP


新開拓!! 浜松町寄り一覧
ジャンル

店名
TEL
ちょっと一言


天ぷら久
3451-4196
かき揚げは凄い!とにかく久のつくメニューは全部頼もう!ネギチャーシューも狙い!


芝都鳥
3456-1385
屋台かと思うほどの作り、ガード下ってのが哀愁をさそう。そのくせランチなんかやってる。


かき野
3455-8378
小料理屋
居酒屋

まつり亭
3453-3988
単品メニューは100種類以上!三菱のビル近く


うり坊
5476-8550
おでん屋、うどん屋。卵焼きのバラエティは一見の価値あり。ニチメンビル内
居酒屋

春夏秋冬
5445-9661
大きい居酒屋、料理はそれなりという感じ。


お多幸
3455-4176
おでん屋・お寿司屋っぽい雰囲気がよい
中華

陣行李
5446-2888
中華料理を手軽に食べれる場所、宴会メニューは2500円〜ニチメンビル内


チムニー
(田町店)
5445-4621
チェーン店でおなじみ!安いけど好みです。しんちゃんさん情報ありがとう!!


かに幸
調査中
調査中


牛浜
調査中
調査中
寿司

徳美寿司
3453-0017
新鮮なネタを良心的な値段で!詳しくは名前をクリック!


庵(いをり)
3457-7876
変わったメニューもあるが、特記する程ではない。


SAM's
3769-3133
激カラにはご用心!料理の値段は張るけど量でなっとく。コースがお勧めかも。
カラオケ
地図
ヴァロール
3769-7611
TVの撮影に使われるほどお洒落


 TOP


雑誌も知らない(?)絶品居酒屋!

ずぶ六:JR田町駅(徒歩15分未満)、慶応大学近く(上記にも掲載):TEL 03-3457-1470

ここはわりと有名でしょう。(ぴあにも載ってるハズ)
田町にいる酒好きな人は一度は訪れないとダメです。
店長の腰の低さも凄いが、何といっても、オリジナル料理の数々のうまさ!
名前だけでは、何が来るかわからないユニークなネーミングセンス。
また、料理が来たときに「これ何?」と、聞きたくなる盛り付け。
しかし、値段はかなりお手ごろ。無理して飲まないと、4000円超えることは難しいでしょう。
やはり、安い材料を安く旨く仕上げる店長の腕が光ります。
高いお酒を飲まなくても、美味しく飲める。珍しいお店だと思います。
私は、「ナスがママ」(ナスの茹でたのと、豚肉を味噌で和えた感じのもの)
「雷豆腐」(もぅ締めはこれ!あげだし豆腐の最高峰(?))がお勧めかな?

金曜、水曜は予約が多いです。(すごいです。)
ちょいと行って入ろうかって人は、9:00以降を狙うと良いかも。
比較的、月曜、火曜、木曜は大丈夫かな?
あと、店内は狭いんで、最高でも30人入らないと思います。

ぱぱや(八八屋):JR田町駅(徒歩5分程度)(上記にも掲載) TEL:03-3451-3160

肉が好きな人で、焼き肉ばかり行っている人ちょっと待った!!
自称「肉屋」と言うぱぱやに行ってください。狭い店内にもサインが書いてあったりして
「お〜一流!」しかし、サラリーマンのおっさん(私を含む)が来るだけあって、
通常の串は、それほど高くないです。
レバー好きにはたまらない、レバー(塩)焼きの串は、
付いてくる特製味噌をつけて食べましょう。(あぁシ・ア・ワ・セ)
でも、神髄は「刺し身で使う牛肉を焼く」という贅沢。
しかも、焼きかたには様々あります。そのなかでも「和風ステーキ」は
もぅ、居酒屋で出てくるようなものじゃぁございません。

一口サイズ(女性は二口?)のお肉の固まりを、一気に口に含めば、
お口すべてが「お肉」の味でいっぱいです。

レバ刺しに至っては、掴んだ箸が血で赤くなる(?)程 新鮮そのもの
(裏でさばいてんじゃねぇか?)

ただ、贅沢ってだけあって、値段的にはちょっと張ります。(ちょっとちょっと)
こちらも、大人数では向きません。

ちなみにおかみさんは、チャキチャキの江戸っ子なので、
キビしいこというかもしんないけど・・・


夜来美酒楽飲道場 だるま

2004年1月閉店 いままでありがとう。

人間年を取ってくると、落ち着ける居酒屋を求める傾向があり、
どんな駅にもそんな店が一軒は、できてくるものだと最近思うようになってきました。
奇を狙うのではなく、王道の居酒屋たる居酒屋。
田町駅周辺で、ここまで居酒屋の雰囲気を出している店は少ないと思います。
お酒が好きで、居酒屋の雰囲気が好きな人は1回行けば判ります。
チェーン店では出せない店の雰囲気は、ある意味大人っぽいです。
さて料理ですが、私の一番押しは、「手羽先塩焼き」
この一切れで、生ビール全部飲み干せる自信があります。(どんな自信だ?)
塩加減は過剰な程ですが、それがたまらない。
さらにそれに加え、「まるぼし焼き」を食べれば自然に
熱燗が飲みたくなってきます。(ビールにもベリーマッチ!!)
それぞれの値段はちょっと高いですが、(特に日本酒は覚悟して飲もう!)
その値段を上回る、満足感はあるとおもいますぞ!!

番外編
漁師屋:JR武蔵中原駅近く(徒歩1分程度):TEL 044-733-2206

もう、メディアに載らないのがどうかしているって居酒屋は多々あると思いますが、
お魚が誰よりも好きな方は、是非このお店を訪れてください。
この店の売りは「新鮮な北海道の魚を頂く!」ってことでしょう。
料理する前の魚持ってきたり、見せてくれたりとパフォーマンスも忘れません。
食べ物は、3500円のコース料理しかありません。(以前アイスとかやってたんだけど・・)
ちょっと高いんじゃ?とか思ったら甘いです。量と質はかなり高い。
も〜ウニなんて食べた日には、そこらで寿司食べれなくなりますよ。
季節によって、コースも変化します。(冬のカニもいいです。熱燗でいきたいな。)
さらに、電話で2、3日前に「何が食べたい」と言えば取り寄せてくれる場合もあるという。
店長曰く:「うちはお魚でお腹いっぱいで帰ってもらうようになっています」
というだけあって、ある程度人数揃えないと、食べきれないかもしれません。
(でも、残したことは殆ど無いけど。)
やっぱり私のオキニーは、カレイのから揚げWith日本酒(燗)。
もぅ「日本人で良かった。」の一言です。

今、武蔵中原がアツい!?平日は予約した方が無難です。


浅草古民芸茶屋 暮六つ:浅草 TEL:03-3842-0906

人生に贅沢のできる時期ってのは限られているとは思いますが、上京して6年目にして初の浅草で
これほど凄いインパクトのあるお店に行き当たるとは、居酒屋を歩いていてよかったと思う程の感動を得ました。
店の作りは、明治時代くらいにまでさかのぼろうかという程の作りで、飲屋というより記念館的なイメージ。
メニューには、値段が書いてませんが、とにかく何でもオイシイ。
今回頼んだ最高峰は、鯛のかぶと焼き!!鯛とは思えない大きさは圧巻。味も感動もの。
最後の茶蕎麦の量を聞いたときには、「ほんのお口汚し程度」とこたえるおかみさん。
店の前には人力車が通って説明したり、記念写真取ったりと観光スポットの一つで
食べるよろこび。雰囲気と料理の美味さをかみ合わせて、1人8000円。
高いなんて考えてはいけません。一生に一度あるかないか。殿様気分を味わえる店です。

 
TOP
 



我こそは!なんで家の店が載ってないんだ!お勧めあるよ!
そんな方は、下記にメール下さい。
伝言板もよろしく。


メールアドレス:jimmy_i@ams.odn.ne.jp