〜チャイルドシート〜

2000年4月から義務付けですので(これまでも当然つけておりましたが)市場にもいろんな製品が出回っております。
おかげで価格も多少下がった、、のかな?

我が家にも3人の子供がおりますので当然3個、、、、レガシィ&インプレッサにチャイルドシートが3つ、+大人が2人(^^)狭いです。
きついです。

で、レガシィの後席中央にチャイルドシートを取り付けるとどうなるか? やってみました。

アメリカのTV番組なんかを見ていると子供が産まれて退院する時なんかにもベビーキャリアがないと退院させません、なんてのがありますよね、もっともな話なんですが、我が家も最初の子供のときはクーハンの中に転がしていましたねぇ。

かといって新生児から使えるシートって高いし、使える時期が短いし、、、、、まぁ結局通販で購入することになったんですが。

我が家で使用中のチャイルドシート

親戚からお祝いでいただいた一般的なシート(本体がプラスチック製で重量もけっこうあります)
固定するには車のシートベルトのロック機構を使い(いっぱい引き出すと戻る方向にだけベルトが動きます)固定する方式
体重をかけてシートをがっちりと固定する必要があります。

NAVIの通販p&jで購入したドイツ・シュタール製の軽量3分割シート
気に入ったので2つ購入しました。

今回産まれた子供のために購入したフランス製・ベビーワン18ヶ月ごろまで使えるということでおもいきって購入しました
これもやはりNAVIのp&jで購入

 

 

 

戻る