Diary

2001  April









改めて・・・

                          2001/4/30  Mon

休みだというのに子供達はお弁当もちで
それぞれクラブの試合と塾
残された夫婦は水入らずで”食の博覧会・大阪”へ・・
そらまぁ 世界各国の食べ物がいっぱいでワインやビールが進むこと(笑)
ご機嫌で帰ってきて朝早くから起きてたし飲んだしでしばしのお昼寝
それからメールチェック

Tammyから「ビックリ〜♪」って添付ファイルのあるメール
”ん?なんやろ・・?”ってあけてみると

おぉぉぉ!
休憩中で忘れていたぞ カウンターの数字・・ふふふ

そっかぁ・・・
毎日少しづつの人がこうやって遊びに来てくれる
改めて延べ15000という人たちを思う
今回お休みしたことでもよくわかったんだけど
どこかに私を見ていてくれる人がいる
元気をもらい私もお返しをする
繋がっている沢山の人たち・・・

改めて
”ありがとう”

I found a little happiness.
It is ... "you"...




                        PS: Tammy いつもそばにいてくれてありがとう
                          なんだか今ちょっとおセンチになってます
                    あなたと知り合ってもうすぐ2年
                             送ってくれたこの15000という数字を見ながら
                  いろんなこと思い出しました
                 あんなことこんなこと・・・・
    また
                       今日が繋がって明日になるんだよね
            これからもよろしく


                          PS: その2 食博レポートはまた後日アップの予定





同じ

                             2001/4/29  Sun

いつも同じ気持ちでいるなんて
できない
あり得ない

平常心
いいかもしれないけど
そのときそのときの気持ちって大事にしていいよね

波があったって
フワフワ揺れ動いたって
いいやんね

そして改めて
今の私の気持ちがわかる
それが前と一緒だとしても
途中経過を大事にしたい・・・・

だからね
ときどき確かめたいんだよ




                PS: 雨のGWの始まり
                                庭でBBQの予定が急遽ガレージで・・・
             ふふふ
                                   たまにはいいかも こんなシチュエーション





合わせ方

                             2001/4/28  Sat

車の中で聞いていたFMからふと味噌の話が・・・

お味噌ってその土地や家によって味が違って
結婚したときにお味噌汁の味付けでけんかしたりするなんて
よくある話だ

でも違う種類のお味噌を混ぜるといい味をだすという・・
うちもちょこっと残った白味噌を信州味噌の入れ物に混ぜておいたりする

ただ・・・
問題はその合わせ方だそうだ
割合というものがあって
それによって片方の味が死んでしまったり
両方が相乗効果で思わぬいい味を出したり・・・

そんな話を聞いてるうちに
私の”味”もそうだよな・・なんて思った

38年生きてきて(もうすぐ39になるけどさ・笑)
kakoの味というものが出来上がっていると思っているけれど
そこにあなたの味を少し足したらまたkakoの味があがる
私の味をあなたにも少し・・・

微妙なさじ加減が必要だけれども
あなたと私を混ぜていい味にお互いがなっていければ素晴らしい

kakoさんまだまだこれから味噌のように熟成進めていきますわ(笑)











決める

                             2001/4/27  Fri

自分はこういう人間である

そう言いきってしまうと
本人は楽だけど
周りはそれにあわせなきゃだめだし 困るよね

もっと柔軟に
考えてみてもいいよね




            PS: 久しぶりの更新
                 なんだか緊張(笑)






また よろしく

                                  2001/4/26  Thu

少しの休憩
 
待っててくれて
また
ここへ来てくれて
 
ありがとう・・・

ここへ来てくださるたくさんのあなたへ



。・。・゜★・。・。☆・゜・。。・。・゜★・。・。☆・゜・。 。・。・゜★・。・。☆・゜・。



心の中のジェットコースターに乗り込んでしまった
顔も上げられず
周りの景色を楽しむ余裕もなく
ただ下を向いて過ごした
 
かなりのスピードで何周かまわってみたものの
乗り物酔いの吐き気と頭痛で
降りたくて仕方がなかった
時間にしたら一瞬のことだったのだけれど・・・
 
駅で迎えてくれるあなたは
一見冷めた感じを装ったけど
でもそれがあなた流の優しさだって知っている
 
やっぱりね
ひとりで乗っても面白くない
一緒に
あなたと一緒に楽しまなくっちゃ
 
ただ下を向いていたお陰で
きちんと足元確かめられた
 
降りたあとは
景色がまた違って見える
 
走りながら
歩きながら
立ち止まりながら
 
穏やかな時間をあなたと共有していきたい
あなたと心を共にしていきたい
 
今日はネット記念日
2年前の今日始めてメールを出した
私のネット記念日
 
今日からまた
書くこと
始めます
 



diaryに直接来てくださった方へ

急に何もしたくなくなりました
何があったわけでもありません

ごめんね
心配しないで

2,3日して再開するかもしれないし
しないかもしれない

また会えたらいいね

2001/4/6

Kako






昨日 今日 明日

                           2001/4/6  Fri

同じ日はなく
いつも新しい日
 
あなたを見る目も
いつも新しい





                           PS: そろそろテニスはビールがうまい季節へ・・
                 でも最近飲みすぎかも
                        ・・っていつもゆーてるか(苦笑)

                     PS2: いつも見る目 新しいねんからね
                      お互い安心してはいけません
 






デート♪

                     2001/4/5  Thu

今日は子供達の塾の春の講義も最終日
夫は日帰りの出張で帰りは遅い
レイと頑張ったご褒美に梅田で春のお洋服のお買い物
その後塾に行くのを見送り・・・
ふふふ
さぁ 晩まで私の時間

友達との約束の時間まで2時間
ネイルサロンに飛び込んでツメのお手入れ
綺麗になって友達と今はまってる焼肉屋さんへ
いやん 生ビールのうまいこと♪
あら
まだ時間あるよ〜

HEPの観覧車に乗る
キラキラの光が私たちを包む
うふふ
ロマンティック〜♥

その後プリクラ撮らない・・?
ウキャキャ こんなのひっさしぶり
ゲームセンターだって子供達抜きにくるなんてひょっとしたら初めて?
あの・・ほれ・・・
円盤みたいなのを相手方のところへ打ち合って放り込むゲーム
あれ なんていうんだろ・・
あれ やったのね
いつも自信満々の友達 D
うふふ
12−5でkakoの勝ち♪

あぁ気分いい

しっかし
これで相手が男前の恋人だったらなぁ・・・

お互い思ったのはいうまでもない・・・
女2人のデートってこんなもん
苦笑





                     PS: 1週間分のエネルギー補充完了







give and take

                    2001/4/4  Wed

私はあなたに
もらってばっかりじゃないのかな
あげてるものも あるのかな

潤いを
安らぎを
元気を
与え 与えられ

幸せの形



          PS: 今日のテニス
                       すっげぇ爽やかなお天気の中
                    人数が少なくて走り回る
          でもでも
                     ただひたすらボールを追う
                   これが楽しいねんねぁ
          うふふ







幸せのリズム

                            2001/4/3   Tue

時間はその人によって進み方が違うのかもしれない
同じ私でも早く時が経つときとゆっくりなときとあるしね
不思議なものです

時間がないときでも
丁寧に過ごしたい
心のどこかに私がいればいい

あなたの心にも
私の心にも
私自身がいればいい

私はいつもそばにいたいと思うのです
あなたと幸せのリズムが一緒であればいいと思うのです







単純バカ?

                   2001/4/2 Mon

久しぶりの友達が
「元気そうやね、最近泣いてないやろ」

なんで?なんでわかるん
めっちゃ元気やで

日記読んだらわかるって
元気なときは静かやって

なによ それってまるで
泣きつくだけ泣きついて
自分勝手みたいやんか〜・・・と拗ねてみた(笑)

「それがkakoのえぇとこ
単純でよろしい
元気なうちに 他に元気与えたげ・・・
泣きたくなったら泣かしたる」

ふふふ
サンキュ

なんだか遠くで見守ってもらってるみたいで
単純バカといわれても
嬉しいよ(苦笑)

バカはバカなりにいろいろ考えてるねんけどなぁ・・・ふふふ





4月の光

                       2001/4/1  Sun

三十数年生きてきて
何かしら身体に刷り込まれてきた感覚というものがある

”4月”ときくとキラキラした
でもなにかうすピンクの透明の光を感じる

ワクワクして待った新学期
友達との別れ
そして出会い

今までいろんな新しい光に包まれた4月だった

近いところでは
2年前の4月
私は初めてPCに触った
この小さな箱の向こうからこんなにも沢山の光と風を受けることを知らずに

去年の4月は桜の花をみても
違った光を感じた

今年 また・・・
”4月”の光は私にとって新しい感覚を生み出してくれるんだろうか

ふふふ
なんやかんやいっても好奇心旺盛なkakoさんは
4月に限らずいつでも何か探してるんですけどね
ただ少し臆病なところもあります
ここにきてくださるあなたに
背中をポンと押してもらって進めるかも

はい
2001年の4月
今日から始まります