diary




2001 June







ただいま

                             2001/6/10  Sun

女二人旅より無事帰宅

美味しいもの
美しい自然
極楽エステ・・・

どれもこれも素晴らしいものだったが
心で話せる友達との時間は
私にとって 一番のプレゼントだった

”心の充実”

Tammyとの時間は
私に磨きをかけてくれたよ

私たちは何か相通ずるものがあります
でもTammyはTammy
kakoはkako

お互いのこと認め合えて尊重できる
本当に彼女に知り合えて
ネットをやってて良かったよ


++++++++++++++++++++++++

一週間後
Tammyと同時で今回の旅日記アップします

同じ時間を過ごしたはずだから 同じような旅日記になるとお思いでしょうか・・
ふふふ
きっと 彼女は彼女の 私は私の目を通しての旅日記
同じ匂いのする私たちだけど Tammy色 kako色
何色になるかしら・・
私自身も楽しみです(笑)

ま、撮った写真はほとんど同じでしたし
同じ感動だったからね・・・
ふふふ
どうなりますことやら(笑)

ちょっとサワリだけ・・・

ハプニングがありまして
私は100キロ余計に走りました
もうTammy姉さん やってくれます・・・
かなりTammyのめんどうみてきました(笑)
ふふふ
なにを・・?
それは1週間後をお楽しみに・・・



ホテルにて・・・






               PS: 心は充実したけれど
              激しい胃痛・・・
          いやん
              食べ過ぎ・・?
                  情ない・・です(苦笑)








事件

                              2001/6/8   Fri

大阪の教育大付属池田小学校の事件をテレビで見ながら
どの家も 朝に子供を送り出して 夕方無事に帰ってくる
それが当たり前の生活であることに疑いは無かっただろうと
他人事ではなく怒りと悲しみでいっぱいだった

どんどん増える死亡者の数
その中に 大学の時の知り合いの子の名前があると知らせを受ける
卒業以来私は付き合いも無くどうしているのか知らない
顔見知り程度の友達ではあったが
体が震えた

今ここに今の感情を書くことが出来ない
当たり前の生活・・
それすら 守ることできないのか

辛い辛い事件

亡くなられた子供達の冥福を祈ります





++++++++++++++++++++++++++++


このような話題の後に書くこと 気がひけますが・・・

明日より1泊で鳴門に行きます
with Tammy

この日を楽しみに楽しみにしてきました
ふふふ
子供も置いていきます
快く送り出してくれる夫に感謝して 行ってきます

車で行くのでこのノートパソコンも持っていきます
うまく行けば 写真くらいアップできるかも・・・
ちゃんと 回線繋げたら・・の話しですけどね・・
ちょっと自信ない(笑)

ネットの世界もここんとこ怖い事件ばかり報道されていますが
私はいっぱいの暖かいお友達が出来ました
その中の一番のTammyと一緒に旅行できる幸せ
”ふふふ”の報告を 後ほどしますね

では
いってきま〜っす








また明日


                        2001/6/7  Thu

小さいときお友達とさよならするとき
”また明日〜”ってバイバイした

大人になって
”また明日”といって二度と会えないこともあるということを知ったけど
でも今この瞬間は”明日もまたきっと会える”
そう信じて
別れ際に言う
”また明日ね”

なんだか すごく嬉しくなる
言うのも言われるのも大好きな言葉

”また明日・・・”




                     PS: 今日公園のベンチで友達と話していたら
                     ヨチヨチ歩きの子が至近距離で(笑)
                          私の顔をじーーーーーっとみて固まっていた
                            随分長い間観察されてトコトコ去っていったけど
                    あの子は何を思ったんだろうね?
                            幼児とはいえあんなに目をみつめられるってこと
                            最近なかったものだから ちょっと緊張した(笑)
                         でも汚れの無い目ってあぁいう目なんだね
                           私のほうが気がついてなんだか嬉しかったよ






2001年夏バージョン

                           2001/6/6  Wed


ここ何年も香水は ISSEYMIYAKE の L'EAU D' ISSEY
たまにもらい物使っても 自分じゃないような気がするくらい 大好きな香り

去年 それのサマーバージョンがでて
あまりの入れ物の綺麗さに買ったんです
(日記にも出した)

ふふ
今年もでたんだなぁ・・
去年も今年もあまり変わらない香りでそのくせノンアルコールで軽やか
でもって綺麗なの〜〜容器が!
ちょっと見てみて〜〜
うふ♪









フラッシュバック

                                     2001/6/5  Tue

部屋の片づけをしていたらレイの部屋に”りぼん”があった
そう 昔からあるあの少女漫画の”りぼん”です
そういえば今月号まだ読んでなかったなぁ・・と手にとってみる
(実はレイが付録をほしがって買いだした幼稚園のときから
母の私が楽しみにしているマンガです・・笑)

少女漫画といえコレも時代なのか内容は
小学生が読んでもいいの?とドキドキするようなものもあったりしますが・・
でも
懐かしかったり
中学生の頃の好きだった人を思い出せたり
これが妙にハマルのだな・・・

「気持ちが伝わるって こんなに嬉しいことなんだね」
こんなセリフがその中にあった
ふふふ
そうそう・・”好き”っていえなくてせつなくって泣いたこと
同じ気持ちだと知って嬉しくって泣いたこと・・・
突然にあのときの気持ちが甦る

レイがこの中のマンガに出てくる主人公のように
胸がキュンとする感覚を味わうのはいつのことになるんだろう
なんだかレイの部屋で”りぼん”を見ながら
娘の成長を感じたよ

+++++昨日彼女は今学期になって3通目のラブレターをもらってきました
いまどきの小学生は なに考えとんねん 勉強せぇ〜
・・と昔を忘れて口うるさくいった母です・・ふふふ+++++










宝物


                             2001/6/4  Mon

ずっと持っていた宝物
取り出してみたら
色褪せていた
 
こんなんじゃなかったはず・・
私の宝物は
私の記憶の中ではキラキラ輝いていたのに・・
 
宝物は記憶の中に
そっと そっと 置いておくべきだった
 
今も
記憶の中の宝物はキラキラ輝いている
しまいなおそう
もう手にとらないで
そっと そっと・・・・
 





休憩


                       2001/6/3  Sun

立ち止まっても
今は今・・・

続きは”今”の上に乗せていく

ゆっくり ゆっくり ゆ〜っくりと




        PS: やっとこさ
                    庭のパンジー抜き去って
                             インパチェンスの苗を大量に植え込んだ
                            大事なバジルが見事に青虫にやられ
                  跡形もなくなっていた
                          いやーん 私の分残しといてよね
                            久しぶりのガーデナーkakoさんでした



 




わがまま


                                    2001/6/2  Sat

吐き出したい気持ちもあるの
心において置けない心のゴミ
でも気づいてもSOS出すまでそっとしておいて・・・

::::::::::::::::::::::::::

ふふふ
今日ちょっとした話からこんなことあるよねぇって
盛り上がってしまった

結局受け止めてもらえなかったら寂しいし
こっちの都合なのかもしれないけどね

なぁんてわがままな私たち・・




             PS: たった30分の時間
                      ラーメンもおいしかったけど
                  心の栄養にもなったよ





新しい月


                                2001/6/1  Fri

ジューンブライド
6月の花嫁は幸せになれるという

気候のいいアメリカでは6月はウェディングシーズン
でも日本はというと
梅雨が始まりお出かけ・・
特に結婚式なんかにお着物着ていくにはちと雨は嫌かも(笑)
でもでも幸せになれるんならなんでもオッケ〜♪
あ・・
私結婚してますんで関係ありませんがね
ふふふ

雨も好きなkakoさんは梅雨でも平気
ただしテニスの日は降ってもらいたくないというわがままですけどぉ(笑)
今日はめでたくテニス日和

今日から6月始まります
衣替えだよん




                  PS:  三谷幸喜の「みんなのいえ」
                        の試写会のチケットもらったので
                     今から観に行ってきます〜
              ルッルルゥ〜♪