diary

2001

July


入院中Tammyが作ってくれた携帯版日記と掲示板はこちら







私は私

                           20001/7/31  Tue

人から見た自分と自分自身にギャップを感じる・・と
メールをもらった

うんうん わかるよ
その気持ち

私もそのギャップに悩んだり
そのイメージに合わせようとしたりしたこともある

でもね
やっぱり 私は私・・
あなたはあなた

私は私でしかないけれど
あなたと私を合わせると また違った私でもあるのかもしれない

うんとね・・
私の知らない私がいてもおかしくないってことさ



        PS: え〜〜〜っ
                   もう7月今日でおしまい?
            なんてこと・・
                                なんだか病気以来時間の感覚無くしてしまった
                  8月の壁紙探さねば・・・
         8月・・?
                           いやん・・もう夏じゃん・・(当たり前・・・






★の数

                            2001/7/29  Sun

この世の中にはいっぱいの人がいて
HPがあって・・・
ネット人口ってどのくらいなんだろう

ただひとつのきっかけで
この星の数ほどの中から知り合える

奇蹟のような出来事・・・


あなたに会えてよかったよ



              PS: 今日は参議院選挙の日
                 皆様投票行かれまして?
     はい
                           kakoさんちゃーんと一票投じてきましたよ
                         さて 日本はこれからどうなりますやら







約束

                      2001/7/28  Sat


私はねぇ
この日・・って決めてあると
その日までがんばれるよ










\(^o^)/!!


                             2001/7/27  Fri

ご心配おかけいたしました
本日 退院後初の検査行ってまいりました

肝機能正常値〜♪
運動もしてもいい・・って
先生にも「よくまぁ、ここまで・・」と感心してもらいました

1ヵ月半前は死にかけて
良くなっても2,3ヶ月は入院治療と言われていましたのに・・・

みんなの励ましのお陰です
本当にありがとうございました

ただ・・・
コレステロールが正常値以上に上がってしまいまして・・・287
(肝臓が悪いと数値が下がる・・故にあがってきて喜んだのもつかの間)
しっかり運動して食事に気をつけるようにと
怒られて帰ってきました(苦笑)
薬を使って下げると肝臓に負担がかかるだとか・・・
中性脂肪は少ないんですけどね

はぁ・・
情ナや・・・・








筋肉痛

                         2001/7/26  Thu

昨日大阪の大きなお祭りの天神祭りに行った
本当はまだ人ごみは避けなければいけないんだけど
病気の前に花火を奉納する船の乗船チケットを買っていたので
もったいないし・・・と夫と出かけた

あんまり出歩いていない人が急に出かけるのは私自身も少しこわく
往復タクシーに乗ったのだが それでも船乗り場までは少し歩かねばならず・・

時間にしてどれくらい・・?
15分も歩いていないと思うんだけど
今日 足の筋肉痛・・・
しんじれん・・

はぁ・・
テニスずっとしてた人です・・・私・・・
寝たきりってこわいものねぇ(実感)




何故か祇園の舞妓さんや芸子さんまで乗船していて舞ってくれる
お寿司も大阪じゃ結構有名なつかみずしのゑんどうが来ていてにぎってもらえた
花火をみながら
生きてるねんなぁ・・と幸せ実感

そやけど 退院してまだ2週間
明日初の検診なんやけど こんなことしててえぇんやろか・・・
あぁ 明日数値上がっていませんように
・・・って こんなことしてたらあかんよなぁ・・
反省・・・








引き続き 悪魔・・・笑

                     2001/7/25  Wed

きっと 同じことされたら めっちゃいや
わかってるのに・・・

でも フンっだ








悪魔のkakoさんモード

                  2001/7/24  Tue

「しんどい」
そんなメールもらったって
私だって ”しんどい” ねんもん

し〜らねっ










指折り

                             2001/7/23  mon

ひとぉつ ふたぁっつ みっつ・・・
楽しみに数えて
バカみたい

あっかんべ〜っだ







気持ち

                    2001/7/22  Sun

数日前 携帯に届いた一通のメール
 
病気のことのページを読んで 本当に大変だったね・・と・・・
そして 良くなって
「なんか 嬉しいです」と・・・・
 
あなたとはいろいろあったねぇ
もう顔も見たくないと 思ったことも正直あったよ・・あはは ごめん
でも 意地っ張りのあなたが
私が生きているということを喜んでくれた
 
最後に付け加えてくれた 嬉しい という言葉
 
また 生きていて良かったって思えたよ
ありがとう





         PS: お墓参りに行った
              病院に運ばれた翌日
                        夫は一人でお参りして頼んだんだって
                       今日は二人そろってお礼をいいに・・
                        自分が入るかもだったお墓を洗うって
          複雑な心境・・
       しっかし
          めちゃ暑・・・・
                            洗ってるうちに死ぬかもしれんと思った(笑)
 





実感

                        2001/7/21  Sat

時間が経ったことはなかなか実感が出来ないのだが
こういうの見ると
私が入院していた時間は長いのねって改めて・・・

私が病院にいる間 夫と子供がさつまいもの芽が出ているのを発見し
私が育てていた水栽培のグリーンの横に植えたらしい
それがこんなに成長したの





げ・・・
あんまり わからへんなぁ
向かって右のビヨーンと伸びてるのがサツマイモの葉っぱです





穏やか

                              2001/7/20  Fri

自分でも不思議なことがある
今 とても心穏やか・・

ふふふ
いつも波風ばかり立ててるわけじゃないんだけど
必要以上の力が抜けたというか
悩みを探してまで悩んでいた私はどこにいったんだろう

入院をして 死ぬかもしれないって思ったから・・?
そんなに変われるもんなんだろうかね・・?

そのへんの真相はわかんないけど
ひとつ・・はっきりしたことがある

私は臆病者だから裏切られることが極度にこわい
(誰だってそうか・・)
でも
私には信頼できる人がたくさんいたこと
わかってはいたはずだけど 改めて確認できたような気がするよ
もたれていいんだね
なんにも見ないでただあなただけを
見るときがあってもいいんだね

それだからかな
穏やかなんだと思うんだ
情ないね こんなことがないと気づけないだなんて・・(苦笑)


       PS: 今日は海の日
                                最初海の日には退院できたらいいなぁって思ってた
                嬉しいなぁ 嬉しいなぁ
                 やっぱり家は最高や・・・ 











                   2001/7/19  Thu

遠くに離れていて 様子がわからなくて 案じるのみ・・

そんなときに 電話から流れてくる声は
ただ ただ 嬉しくて・・・

メールでの文字が心地いいときもあるけれど
今日はこんなにも近くにいれたこの感覚が
とても とても 嬉しい

お互いが全快したら
今度は会いたいな

文字 声 ぬくもり
みんな みんな 大事・・・








時間

                               2001/7/17  Tue

たった30分のために前後で2時間費やす
そういう時間の使い方もあり・・・

生きてて良かった
ふふふ♪



             PS: fantasy land のtravel に
                             この間のTammyとの旅行記アップしました
                   ”水無月の旅 かこ編”です
                       お時間あるときにまたみてください








優しさ

                        2001/7/16  Mon

わかった振りして
頷いて・・・
だけど 何がわかってあげられているんだろう

みんなにもらった優しさだけど
私は持っているんだろうか・・

私は何をしてあげられるんだろう



               

               PS: 今日 駅まで運転してみた
                         免許とって21年(年ばれるなぁ・・・笑)
                              1ヶ月以上も運転しなかった日はなかったぞ・・
           景色が新鮮♪
                  しっかし 私の回復力・・・
        異常・・?






とける

                            2001/7/15  Sun

かたく閉ざした心が 氷がとけるように
少しづつ少しづつとけていく・・・

暖めてくれるのは あの人の優しさだったんだねぇ・・

自分でも気づかないトラウマがそうやって向き合うこと逃がしてたんだね
良かったね
あの人に会えて・・・

向き合う前にまたあのときみたいになるんじゃないかって
逃げてたでしょう
ぶつかってみても 砕け散るかもしれない
でも
向き合う前に逃げていたら表面しかみていないから
実際はもっと寂しいんだよ

時間をかけてとかしてくれるあの人は
ちゃんと 受け止めてくれる人だと
私は思うよ



                     PS: 私の中では梅雨の1ヶ月が記憶に無い
                       いきなり夏の中にほりだされたようで
                      身体も心もついていかん・・(苦笑)






待つ身の辛さ

                             2001/7/13  Fri 

退院おめでとう〜!
Ryoがケーキを持って来てくれた

ずっと待ってたんだからね・・・
どんな状況かわかんないで待つって周りが辛いんだからね・・・

ごめん・・・本当にごめん・・・
私はノー天気に死んでたかも・・って一番気楽だったのかもしれない

私も待つ辛さ・・知ってる・・・
何もできないで
ただ祈る・・
自分の無力さに悲しくなるとき

私にもこうやって待っていてくれた人がたくさんいたんだ・・
夫も子供も・・パパやママも・・
そして 友達も・・・

それが
一番 嬉しい

ありがとう












ただいま


                            2001/7/12 Thu


具合が悪くなってからもう1ヶ月以上も経ってしまいました
心配させてごめんなさい
そして たくさんの励ましありがとうございました

頂いたたくさんの温かい言葉やお気持ち 忘れません
本当に 本当に
ありがとう

病気の詳しいことはfantasy land の中にアップしましたんで
お時間がありましたらまたご覧になってやってください

+++++++++++++++++++++

ねぇ・・
”普通”って考えたことある?

朝起きたら そばに家族や友達がいて
忙しい~って言いながら
一日が過ぎていく

今日があって明日が来る
当たり前じゃないんだよ
明日はこないかもしれない

多くを望むわけじゃない
”普通”の生活できること

一番の幸せ



                      PS: 我ながら派手な日記のページや・・(笑)
     ふふふ
              今月は退院祝いじゃ・・
                    目が痛いなど文句いいなさるな