花博日記

2000・6・7 Wen


やっぱり自分のWebに「gardening」のコンテンツあげてる以上
今話題の”淡路花の博覧会”に行かねばねぇ・・

と、いうわけで友達のHisaちゃんと行って参りました
彼女は私をPCの道に導いてくれた人
共に花好きでもありくいしんぼでもあります・・・
いざ〜〜〜!出発!



11時前に会場に到着
やっぱり腹ごしらえからやね・・・
(笑)
ということで、メキシカンでブランチ
生とメキシコビールの味比べもし〜の
タコスも食べ〜の・・・

やっぱり花より団子ね
苦笑

博覧会といっても世界の庭や日本の各都道府県の
庭よりも、なにげに作ってある花壇のほうが
きれいだった・・・
バイオで育ててるミニトマトが天井から
たわわに実ってる!
味見できたらいいのにな・・・(笑)

な〜んか、ただ広いだけ・・・


一応目玉の安藤忠雄が設計した「百段苑」

世界の菊科の出会い・・だそうです・・・
暑い・・・階段しんどい・・・
途中でギブアップ・・・(苦笑)

百段苑より海を臨む  →

Hisaちゃんに”デートできたら楽しいかな?”って
聞いたら「こんな暑いとこ、くっついて歩けますかいな」って。
あはは、ほんま・・・
まわりはジジ様ババ様ばっかりでした。


クーラーのきいたカフェで午後のお茶


←ウェスティンホテル淡路で・・・

   あぁ、やっぱり花より団子・・・
        苦笑



本日の一押し〜〜♪


ホテル内の絨毯
いやん、私好み〜♪
持って帰りたかった・・・

あ・・これって花には関係ない・・苦笑
多肉植物の寄せ植え
こんなん、初めて見た
これ、おしゃれかも・・・
今度作ってみます
あ・・・やっと行った甲斐が・・・・苦笑

認識を間違っていました
花の博覧会であって ガーデニングショーではないんですね・・・

でもねぇ
私は許されなかったのは せっかくの花を前面にだしているのに
生きた花と偽者の花を共存させていたところ。
あれは、いけませんねぇ・・・
日が当たらなかったり 季節じゃないのならわかる気もしますが
本当に生きている花まで死んでしまいます

市民コンテストの庭もあったけど・・・
う〜ん、参考にならなかったですね・・・





小腹がすいたので
ミーゴレンをHisaちゃんとはんぶんこ
あはは、やっぱり花より団子の私達

あ、私モーニングも食べて行った・・
苦笑