Diary


2000   October



February   March   April  May   June   July   August   September 


あおちゃんが original MIDI をプレゼントしてくれました
kako(過去)といいます
秋らしい寂しげな感じが気に入ってます
Thank you Aochan





大好き

                      2000・10・31 Tue


あのね 大好き♪







リスク

                           2000・10・30 Mon

リスクがあるから 諦める?
いいえ
私は それがわかった上で
ちゃんと 自分で納得した上で
ここに いるのです

だから 後悔しないし
今を
楽しむことができるのです




                     PS: パンジーの苗40株植えた
                   なかなか重労働
                   でも やせない・・
                     当たり前か・・(苦笑)







大丈夫だから

                     2000・10・29 Sun

わかるけど
心配なのはわかるけど
絶対 絶対 大丈夫

話して 落ち着くのなら
私達がそばにいる

楽しいことも 辛いことも 悲しいことも 嬉しいことも
いつも そばにいて
話して 聞いて・・・

一緒にいれば 倍にあったり 半分になったり
だから
大丈夫
大丈夫だから・・・

ど〜んと かまえとき

たださ・・
いっつも 思うんだけど
今を
今を楽しまない?
結果ばっかり 先に見ないでさ

たとえ 泣くような結果になったとしても
その過程を楽しめていれば
いい思い出になるよ

そして 私達も一緒だから
だから


大丈夫!!





暴走

                    2000・10・28 Sat

いやなことがあるとどうしますか?

食べる
飲む
話す
基本的にこれに走りますが
たまには車をぶっ飛ばしたくなります(笑)

一人で運転してるのは元々好き
車の個室は
ちょっとした私の部屋になる

ちょっとやなことあって
阪神高速の環状線2周してきた
夫の車黙って乗ってやった(笑)
またこの車がよー走る

ふふふ
ちょっと すっきり




                     PS: なだめてくれたお二人さん
               サンキュ♪






金太郎飴

                        2000・10・26 Thu

kakoはどこを切ってもkako

ごめんね
もう 間違わない
私は私




                  PS: 急な予定のキャンセル
                   つまんないのぉ・・・







気のせい

                       2000・10・25 Wed

大切だった気がする
好きだった気がする
夢だったのかもしれない

でも 忘れない
あのときのこと




                 PS: 雨が降る中のテニス
                             結構楽しいんだな これが・・・(笑)
                       子供のころ 傘もささずに
                       ぬれて遊んだときみたい
                          みんな 水も滴るいい女〜♪
                       あ、いい男も若干名(笑)






時間がぁぁ

                                2000・10・24 Tue

部屋の掃除をしていたら
古い写真や手紙をみつける

ちょっとだけ 見るつもりが 
気づくと時間があっというまに過ぎている

”へぇ こんなんやったん・・?”とついこの間のことなのに
何故だか 楽しく懐かしいのよね・・・

しばし 時の流れに漂ってみて
今を 私の今を見つめ直してみよう

あら・・
いや〜ん こんなに時間が経っちゃった
さ、さ・・
主婦業に舞い戻りましょ







嬉しいな♪

                         2000・10・23 Mon

あなたの前にいないとき
私を思い出してくれた
ただ それが 嬉しいのです



**************



Ryoが
「絶対これみたときにkakoの家にあうと思って」といって
竹を持ってきてくれました

な〜んにも 力になってなんてあげられてへんのに・・
ここにきたら元気になれるって・・
ありがと
私だってそうやって言ってもらえると
元気になれるよ










ちがぁぁう

                       2000・10・22 Sun

違う 違う
ちょっと 違う

これって ちょっとおかしいよ
間違ってないんだけどね
ちょっと 軌道修正

いつも 楽しくいるために
気持ちの入れ替え
大切なこと








IP接続

                        2000・10・21 Sat

9月1日より繋ぎ放題のフレッツ(IP接続)になっている
電話代気にせず ネットできるって幸せよねぇ・・
ICQも常にオンになっていて
気がつけば誰かと会話していたりして・・・
でもこれっていかんわぁ・・(苦笑)

今日もまた やってしまった
ちょっとPCから離れるつもりで接続したままで
半日以上PCのこと忘れてしまっていた

電気代はかかってるんやんな?
あぁ もったいないことした
反省

今日は
つけっぱなしにしたまま
にわかガーデナーになっていた
kakoさんなのでありました





                  PS: いろーんなことあるけど
                        遠くで見てくれてる人がいる
              それだけで
                    がんばれるんだよね
            ふふふ
                 みーんな幸せ♪







話すこと

                           2000・10・20 Fri

今日は雨でテニスは中止
・・で、友達とテニスウエァでも見に行く?と梅田まで繰り出した
あぁぁ、大散財・・(泣)
おとなしぃ 家にいてたらよかったかなぁ・・

ふふふ
でもねぇ いつものことなんだけど
いっぱい いっぱい 話したの

年齢も違う 育った環境も違う 好みも違う
でもなにか惹かれあう友達との会話って
なにげない一言でも
”おぉ!”って感じることがある

帰ってきてからもTammyとICQで長いこと話した
ちょっと引っかかってることがあっても
それを全然違う立場でこうやってみたら・・?と
言い合える貴重な関係

私はこうやって人と話すことで
自分の向きが見えてくることがあるような気がする

まぁ 話すことでストレスたまったり 
いやな気分になることだってあるけどね

夫とも子供の話題しかないような関係でありたくないし
こうやって話ができる友達がいてくれて
すっごく嬉しいなぁ

ネットではね 文字の会話だけど
その文字にも個性や感性もあって いろいろ思いが文字に込められてて
私は実際に話できないことまでできるところもあるようで
これまた気に入ってます

毎日話してるD&ぽっともありがとね







嬉しいと思うとき

                       2000・10・19 Thu

嬉しいと思うときは・・・

おいしくコーヒーを入れられたとき
朝風呂に入ったとき
ちょっと豪華なランチを家族に内緒で食べたとき(笑)

そして
あなたと会えたとき







悲しい出来事

                          2000・10・18 Wed

小学校5年生の子が
両親の手で虐待されてベランダで死んだ

新聞で読んだとき
レイと同じ年齢だし その子を思って涙した

追ってニュースなどで詳細を知る
親の気持ち 子の気持ち・・・
もし 私だったらどうしただろう

そうなる以前に 何か信号があっただろうし
真正面から子供にぶつかれなかったんだろうか

たった10年しか生きられず
最後の苦しみを思うと
彼には向こうの世界で 幸せに暮らしてほしいと願うけど
自らの手で我が子を死なせてしまった両親の
これからの生き地獄が何故か いたたまれない

とても とても 悲しい事件





                  PS: ひっさしぶりの テニス
                    寒いくらいだったのに
                        ちょっと走ると 汗がにじむ
                             う〜ん 身体を動かすっていいわぁ
                       あ、禁酒守ってます(笑)







伝染

                          2000・10・17 Tue

「一緒にいたらkakoは強くなれるよ」
あなたの予言は
当たっているかもしれない

今までも
そしてこれからも
一緒に 笑って 過ごしたいね



                  

                   PS: 久々の日記以外の更新
                              技術を酷使したページって見にくい
                    そう思っているけど
                      なさすぎるのもなぁ・・
            ふぅぅ
                        ちゃんと見てもらえるかな







♪♪♪

                    2000・10・16 Mon

なにげに見ていたあの場所で
あなたと出会えたことは
偶然ではなく必然

なにかがあるから 出会えるんだね
きっと
何かを伝え合うために
出会えたんだね

神様に感謝♪



       


               PS:平日禁酒宣言復活
                       東京でおいしいもんばっか
                食いすぎた・・・
                週末まで我慢
                     いや 全面禁酒か・・・
                   それは つらい(笑)







あなた

                        2000・10・15 Sun

私とあなたは違う人
でもちょっと似てる

そこが
お互い惹かれあうのかな

まったく同じでも
まったく違っても
交わらない
直角じゃなくても
斜めからでも交わることができるから

だから
あなたといると

嬉しくて 楽しいのです









ただいま

                          2000・10・14 Sat

最終の「のぞみ」で帰ってきたら
家に着いたのは夜中の1時前

ほわほわな気分です
ん?
なんでって・・?

おいしいもの やまのように 食べて 飲んで
その上 かおると になちゃんに会えたし

パソコンに触れなきゃ 知り合えなかった人達
いえ 触れても 知り合える確率はほんの少し
知り合ったとしても会いたくなる人は
もっと少し
そして 会ってこんなに嬉しく思える人は何人いるのだろう

私は今までにいろんな人と知り合えて
とてもイイコトも辛いこともあったけど
こんな気持ちになれるから
ほわほわな気分になれるから
ここで あなた達と 過ごしたいと思うのです

写真 一緒に撮るのン 忘れた〜〜〜〜
しゃーないんで
ホテルからのベイブリッジ&夫とのツーショット(笑)



                    PS: special thank you for Kaoru&Nina







似合う色

                      2000・10・12 Thu


自分の心地いい色が
似合う色

心地いい場所が
似合う場所
落ち着けるこの場所



                


                 PS: 明日よりまた一泊で
                 東京へ行きます
                            今度は夫の出張についていきます
                    でも昼間は私一人で
                        ネットのお友達と会う予定
                   楽しみ楽しみ〜♪








Dear R

                       2000・10・11 Wed

時間が過ぎるのをただ待つ・・
それはとても辛いだろうけど
でも今は
今のあなたにはそれしか 言ってあげられない

でもねぇ
きっと 想像できないだろうけど
時間ってすごいんだよ

大丈夫
私が保証する

1ヶ月
そっと何も見ないで過ごしてごらん
きっと そのときには
今を冷静に振り返ることができる

私はねぇ
振り返ることもいいと思う
でも時期があるのよ 何事にも

今は見つめちゃダメ
そっと時間がたつのを待ってみて

時間が止まってるみたい
いや戻ったかに見えるときもあるかも・・
でも大丈夫
確実に進むから

大丈夫、大丈夫・・・




            PS: 今日のテニス
                   め〜っちゃ暑かった
                    生ビール飲んじゃった
                             いやん、平日禁酒宣言は何処へ?
                        でも小ジョッキにしたから・・
                  あぁ、気休め(爆)








私 ⇔ あなた

                       2000・10・10 Tue

”ねぇ・・”
「ん?」

ただ それだけなのに
すっごく Happy

魔法のような あなたとの会話



                             PS: そんな会話のできる一人であるぽっとが来宅
                 いつも彼女と会うと
             元気になれる
                     相変わらず 台風のような
                    大きな大きな風を残して
                帰って行った(笑)
                         こんな友達のできるネットに感謝
 









(*^.^*)

                   2000・10・8 Sun

なにげに写った鏡の中の私

ちょっとニッコリ笑ってみたら
ポッ・・と心が明るくなったよ

な〜んだ
なんでも自分次第

ほれ
あなたも 笑ってごらん

ねっ♪







懐かしい気持ち

                       2000・10・7 Sat

今日ムスコが映画に出かけてます
昨晩 
「ちょっと出かけてくる」とボソボソ・・と(笑)
いつもオトコの友達ばかりなのであえて聞きもしなかったら
「明日はな 女の子もいくねんで」
”わ、どんなコ?かわいい?”と母のほうが興奮
「うん かわいいで」

ふふふ
そうか・・
ダブルデートするような年齢になったか・・・

自分の初デート覚えてる?
待ち合わせの場所に行くのもドキドキしたなぁ・・

どんどんムスコが大人になっていく
少し寂しい気がしないでもないけど
とっても嬉しい
口では勉強せ〜〜〜ってばっかりいうけど
一回しかないカレの人生
楽しむすべも学んでいってほしいな

でも楽しいことがわかるには
つらいことも知らなくちゃだめだってこと
カレはいつ気づくかなぁ・・

母は懐かしく昔を思い出して
そして
何故か 今が楽しいことがわかったのでした





心の洗濯

                        2000・10・6 Fri

ただいま
東京ディズニーリゾートから戻ってまいりました
楽しかったけど 地震の情報がわからず
東京で私一人取り残されたらどうしようかと
真剣に心配しました
阪神大震災を思い出しました
被害にあわれた方の一日も早い回復を
お祈りします

***************

子供を連れずにテーマパークで遊ぶ・・・
最初は”あ、これレイにものせてやりたい”だとか
”これ 見たら喜んだろうね”とか子供のことを考えてた私

あはは
最初だけ 最初だけ

ミッキーに”ぎゅ〜”してもらいキスされて
舞い上がったkakoさんは
子供に帰って遊びほうけてきました(笑)

夕方夫から入ったi-modeに
「心の洗濯できてますか?
楽しんでおいで。」の文字
ありがと
あなたの理解がなかったら 実現できなかったよね


一応 妹の仕事についていったの
10月30日より3年間 平日毎日
1時55分から2分間
朝日放送の「That's Tokyo Disney RESORT」という帯番組の中での
ナレーションの構成を妹がしています
内容知らなきゃ書けないからって
遊べるのよねぇ
えぇ 仕事や・・・(笑)






ありがとう♪

                        2000・10・4 Wed

私のために
笑ってくれて
泣いてくれて
怒ってくれる

そんな あなたが いてくれるから
だから
私は ここにいれる



             PS: 明日より一泊で
                    TDLにお出かけします
                  子供に内緒で(笑)







♪ I wish ♪

                    2000・10・3 Tue

”人生って素晴らしい
ほら いつもと 同じ道だって なんか みつけよう
あぁ 素晴らしい
あぁ 誰かと
巡り合う道となれ”

この曲ってさ
モーニング娘ってさ なんか”ふ〜ん”って
聴いてたんだけど
いやぁ 歌詞がジンと きます

毎日なにげに 過ごしていると
今が、人生が、素晴らしいなんて 思う余裕ありません
いやぁ いつも思っててもしんどいんだけど
私は 忘れたくないなって思います





                         PS: 人って簡単に死んじゃうねんな・・
                       でも 誰かの 心の中に
                   とまっているから
                      ときたま思い出すから
                        いや思い出させてほしい
                いいやんね
                       勝手に思ってみても・・・






タイミング

                               2000・10・2 Mon

物事がちょっとずれるだけで
大きなチャンスを逃すこともある

でも
ちょっとずれたことで
大きな幸福が転がり込んだりして

そ、そ
じ〜っと 我慢も いいのかもね

もうちょっと待って
タイミングがあえば また・・・
ほら♪

私も待ってるから





物思う秋

                      2000・10・1 Sun

急に朝晩は冷え込んできました
秋よ〜

個人的には”食欲の秋”でありますが
あなたはいかが?

その”食欲とともに秋の夜長は
いろいろ想うにふさわしい(笑)

静かに静かに流れる時間
あなたを想う
ふふふ
えぇやん、えぇやん えぇ感じ〜♪

・・・って 一体誰想うん?
う〜ん

苦笑




             PS: 昨日のコンサートは
                           そのあとの宴会が超盛り上がり
                           中学生のコロのみんなとだぶる
                           端からみたら変わったでしょうが
                     みんな あの頃と一緒
                あの時と一緒