Diary

2000  November



February  March  April  May 

 June  July  August  September 
 October



Midi  by  じょう
"Thanks giving"  George Winston





いっぱいの ありがとう


                     2000・11・30 Thu

確かに通過点
昨日が最後じゃない
これからまた毎日が始まる

でも
私にとって 10000カウントって一つの区切りだった
夢のまた夢だった

1年経った来年の2月17日にも 思うんだろうけど
私が機械と格闘し
何かを作り出し 
その上ネットに公開する
すごいことなんだよ〜

いっぱいの人と知り合えてた
その中の何人かとは
ただすれ違っただけで今は 音沙汰もない
でも その人たちを含め たくさんの人からもらった温かい心
それが 今の私を作ってる気がします
もちろん嫌なこと 嫌な人もいたさ
でもさぁ
今はそれでもみんなにお礼が言いたいの

ここに来てくれたあなたへ
いっぱいの
いっぱいの ありがとう

そして
これからも よろしく




                     PS: 10000キリ番 Ryo ありがとね








決定

                            2000.11.29 Wed

いつも 即決でかったるいの嫌いな私が
今回は迷いに迷った

結構お気にの携帯が突然の一瞬の豪雨で お亡くなりになったのだ
それもたった2ヶ月で・・・
同じのんにするか
12月1日まで待って 新機種にするか
カラーにするか・・
どっちにしても大出費

新機種はウォークマン機能もついている
そやけど いっつも車の移動の私が
ウォークマンいる?
大きさも今までのんより 大きいし
でもまだ誰も持っていないもんなァ・・

などなど、悩んだ結果
結局 N502it black にしました
色かって悩んだん・・
シルバーは夫とまったく一緒やし
白は友達よう持ってるし・・
えぇい、 男っぽく 黒やぁぁ

え?
私 女
あはは そうやった・・(笑)

でも ほんまに 電話番号のデータきれいさっぱり無くなってしまいました
ちょっとさみしいけど 
また これから ここに入れることのできる
新しい人たちを想って・・

さてと 着メロダウンロードしましょ






反省

                                2000・11・28 Tue

私はね
反省してもらいたいなんて
一回も思ったことないよ

ただ
同じ気持ちでいてほしいだけ・・・
そうだとしたら
がんばれる 
そして
とっても 幸せ





                     PS: まだ携帯の機種悩んでるので
                     引き続き携帯のない生活
                         不便だけどノンビリするかも(笑)
                               12月1日にソニーから新機種出るしなぁ・・
               う〜ん、ナヤム


                       




最低

                         2000・11・27 Mon


今日の日記は別の事を書いていた
アップしようと思ったら娘から電話
お迎えの時間だ〜

今日は暖かいし自転車で駅までいきましょ・・と
いつもは乗らない自転車に乗る
そもそもそれが 間違いの始まり
あんだけいいお天気の空が一転にわかに掻き曇り・・・

!!!豪雨!!!

嘘みたい・・・
バケツをひっくり返したような雨
なんとか 娘と帰ってきたら
雨上がる・・

エェ加減にして・・・
でもまぁ、無事やし良かったねっていって
ポケットの中に手を突っ込むと・・・・・・

!!?!!
携帯がびしょぬれ・・
お陀仏・・
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

kakoに携帯番号教えてくださってた皆様
連絡くださいませ
データ紛失です
こちらからは連絡できませんので・・・
水も滴るいい女kakoがお待ちしております

びえ〜〜〜〜ん(泣く・・・








通天閣

                       2000・11・26 Sun


「通天閣にしか売ってないビリケンさんの携帯ストラップ買いにいかへん?」
と夫が今朝急に言い出した

”え〜”っとびっくりしたものの
新世界って20年位前に一回だけ
観光客のような顔して行ったっきりだな・・と
大阪に住んでるが故になかなか行かない通天閣
いやん 楽しそう・・とお供した

車を降りたとたん なんだか空気が違う・・?
ふふふ
どっか一種外国に来たような
ちょっと楽しい雰囲気

じゃりん子チエやふたりっこの世界が
ここに あった

お約束の「ソース二度つけごめん」の串かつも食べ〜の
通天閣にあがり〜の
ホルモンのお店も覗き〜の

はい ディープな大阪の一日が終了



ビリケンさんってかわいいよ
携帯にちっちゃいのつけてみました
10000のカウプレにもこれくっつけちゃう(笑)

数日後 トラベルのコーナー作って
新世界ご案内しま〜っす
お楽しみに♪






やっぱり

                    2000・11・25 Sat

う・・んとね
私は やっぱり
大好きなものと 大好きな人がいる

どれが大事かわかってる

すっごくそれを
実感した 今日









more

                          2000・11・24 Fri

もっと
たくさん
もっと もっと いっぱい

一度 手に入れると
求めすぎるね

細く 長く ゆっくりと
自分に言い聞かせて







                      PS: 昨日ぽっとが大阪にきていた
                       帰り道途中下車してくれて
                    1時間ほどお茶する
            ふふふ
                    きっと隣の席の人は
                   うるさかったと思う
                                なんたって二人とも早口でよ〜しゃべる
                        私も大概やと思ってたけど
                       ぽっとはすごいで〜(笑)


↑ 記念撮影♪








いろんな日

                        2000・11・22 Wed

雨が降る日
カンカン照りの日
曇ってる日

いろんな日があるように
心にもいろんな日があって

いいよね



           


           PS: 今日11月22日は
                     ”いい夫婦の日”なんだって
          ふふふ
                             すっごい語呂合わせの日があるねんね
         さてと
                   夫の好物でも作るか・・
         あら?
                    夫って何が好きやった?
                   雑食性の彼はなんでも
                            「おいしい」って食べてくれるからね・・
         笑♪






好きと嫌い

                                   2000・11・21 Tue

自分が好きなときと嫌いなときってありませんか?

私 昨日からkakoが嫌いです
理由はわからない
いや・・・
本当はわかってる
認めたくないだけ

待つだとか
受身でいることって
私的に好まないはずであるのに

そのような状況にあるからじゃないかと思う

なんで 待ってるの?
何を待ってるの?
kakoはkakoじゃん

充分な環境だよ
多くを望まず
ただ 笑って行けばいい

そう そのはず・・・


                  



                    PS: ちょっとSOSを出したら
                                 さりげなく気遣ってくれるあなたがいて
                 少し元気・・









ダイジナモノ

                          2000・11・20 Mon

このところ 友達の悩み聞いてて
私もずっと考えてた

何が大切なのかなぁ・・って

私のとっての一番ってなんだろうな
もちろん一概には言えない

家族との生活であり
友人との時間であり
私自身であり・・

そういうの全部ひっくるめて
私の大事なものって
「今」
なんだよな・・

「今」はその一瞬が繋がっていってこのときの先になる

「今」を大事にできたらね
過去も未来も明るいさ








親ばか・・・

                             2000・11・19 Sun

今日はムスコの空手の昇級試験
好きでやってるし彼なりに一生懸命だし
それはそれで スンゴイと思うけど
今さらビデオもって見に行くほどでもなかった
(少年部での黒帯昇段はビデオとったっけなぁ・・)

夕方から同じ正道会館の南大阪本部の人の昇段審査があって 
それは5人抜きや20人、30人抜きって
すごい組み手も見れるし家族で出かけた

あんまり格闘技にたけてない私でも
”うっわ!”と手に汗握る組み手

見に来てた人に
「よぅまぁ、自分の子の組み手もみんと・・」と
呆れられたけど
でもやっぱり審査発表はドキドキ

大人に混じっての合格
ふふふ
やっぱり嬉しかったよん(笑)

角田さんに賞状と帯をもらってるのがゲン
ん?
どれが角田さんかすら
わからんよな
苦笑






休憩場所

                      2000・11・18 Sat

「何かに疲れたら いつでも おいで」

こうやっていってくれる友達がいる幸せ
感謝です

今んとこ大丈夫だよ
でもあなたがそういってくれるから
なんだか 安心

今は私が他の友達を
支えとくね
共倒れにならないように(笑)

私があなたの力になれることはあまりないけど
あなたの言葉を別の人に伝えてみます
それがあなたへのお返しかもね







たまには いい・・?

                        2000・11・17 Fri

昨日より突然の声変わり(笑)
喉いたい・・
今ハスキーなセクシーボイスです

雨の中テニスしたりするからやろなぁ・・
あほやってわかってはいるけど
やめられないねんもん
さすがに今日はテニスも延期

夕方以降は「母」の仕事目白押しやし
昼間にちょっと睡眠を・・・と思ったら
午前1時間半、午後3時間の4時間半も寝てしまった・・
うぅぅ・・
かえって体だるいかも(苦笑)

ボケっとした頭と身体にむち打って
さぁ、主婦kako始動します

たまには こんなアンニュイな一日
いいやんな?
え?
いっつも遊んでるみたいって?
いぃや 私は私なりに がんばってますです、ハイ




                          PS: フィリピンに旅行中のDとICQが繋がった
            今さらながら
                          ネットって世界とも繋がってるんやと
         再発見
                  いや〜ん 嬉しい〜♪








自信

                          2000・11・16 Thu

「その自信はどっからくるん?」

ふふふ
そなの・・
不思議なんだけど 絶対に大丈夫だと思う
物事に”絶対”ってないかもしれん
でも
でも そう思うんだ〜

私は強運の持ち主
大丈夫
kakoさんがついてます(笑)








愚痴

                          2000・11・15

めづらしく 夫が「いやになるよなぁ」と仕事の話をしてきた

私は夫の仕事を手伝っていないし
だいたいからして夫の仕事が何かすらちゃんと人に説明ができない
(いや、怪しい仕事なんかではなく 
ただこれ・・という明確な業種分けができないんです
ほんとだったらぁぁ・・笑)

「例えばkakoだったらどういう態度する?」と
いわれて しばし考え込む
”フゥゥム・・ムズカシイ・・”

夫の中では答えが出ているようなんだけど
仕事のことわかってない私にちょっと愚痴ることによって
気分が持ち直すような気がした

あるよねぇ・・
よくわかる人に言うべきことと
全然わかんない人だからこそ言えちゃって
自分の考えまとめたりする事って

最近よく思うんだ
愚痴るってドロドロした感じにとれるけど
言って気分新たになれることもあるよなって・・

なんかさ
すっごい些細なことなんだけど
年取ってもあんまり干渉はしないけど
こういうことって言い合える関係でありたいな・・と
ふと 感じた今日のkakoなのでありました・・・



                     PS: 今日11月15日は大好きな
                         坂本龍馬の誕生日と命日









                               2000・11・14 Tue

今日ね 感謝されちゃった♪
私を通じて人の世界が広がったって
ふふふ
そんなぁ〜

でも私も嬉しかった
だって なにげに見ていたあの場所から
こうなるなんて 私も思わなかった

私だって 嬉しいよ
あなたに会えて
あなたから広がって

人が手を繋いで
輪が広がって
最初のところがどこかわからなくなっても
また繋がって

なにげな 縁に一番感謝してるのは
私とあなた
ふふふ
そうだよね

この穏やかなときが長く続きますように








ドンヨリ・・・

                            2000・11・13 Mon

最近お天気悪くない?
すかっと秋晴れ見たことない・・
日が差したと思ったら
すぐにドヨン・・って

降るなら降って
晴れるなら晴れる
”どっちかに、せぇぇ〜!”
と空に向かって怒ってる主婦kakoなのでありました

だってさぁ、シーツ洗ってどこに
干そうか迷うねんもん(笑)

天気だけじゃなく
中途半端なこと大嫌いだったけど
最近ちょっと人間できてきた(笑)
なんでも好きか嫌いかはっきりしてたけど
嫌いだけど好き・・もありかな・・と・・

でもでも
ちゃんと一番好きはあるんだな
あはは







いくつになっても

                   2000・11・12 Sun

今日は母の買い物にお供した
一卵性親子といわれるくらい似ているらしい私たち(笑)
 
あの年になっても毎日エアロビクスに通う母とは
趣味も似ていて
お買い物や食事に行くのも楽しい

が、しか〜っし
母にとってはいくつになっても
私は子供らしく・・・

髪の毛の色が派手とか
子供のしつけやら
挙句の果てには
言葉使いまで
シカラレル・・・(苦笑)

あはは
きっと私も
ムスメやムスコに言いつづけるんだろうな




                  PS: 昨晩、ちょっと出かけて
                ふと上を見ると
                    まん丸お月様が・・・
                     キ〜ンと冷えた空気に
                    白く光って綺麗だった
                           一緒に眺めた昨日を忘れないよ






モードチェンジ

                     2000・11・10 Fri

ときどき私の中で
悪魔のkakoさんがカオをだす

もともと天使の部分もないかもしれんけど・・(苦笑)

でもね
悪魔のあとは
少し健気になれるかもしれません

ごめんね



          PS: このところ
                      テニスの日に限って 雨
                            ま、やることはやってきましたが・・
                    でもやれればご機嫌
                   あぁ、げんきん(笑)




お気に入り

                  2000・11・9 Thu

外から帰ってきて
さて 夕飯の支度に塾への送り〜
主婦全開!
・・・の前に
ちょこっと切り替えタイム

もう4年前かなぁ
店頭販売してたエスプレッソマシン
それ以来
毎日 飲んでるよ

なかなかおいしいし 何よりもこの贅沢な時間
わたしゃ 俗世間を忘れて
この香りに浸っているのサ(笑



あなたも飲む?
どうぞ〜〜♪







人それぞれ

                  2000・11・8 Wed

人はみな 感じ方が違う

今まで経験してきたことが重なり合って
その人の心に入るから
みんな 違って当たり前

その中で
ふと感性があう人と出会えると
嬉しいよ

育ってきたところも今の生活環境も違う
でも
何か 合うものがある
そんな あなたの心に触れると
また 私が成長できる気がします

だってね
感じる世界は同じでも
やっぱり 想いが
ものの見方が
やり方が 
違うから

そんな あなたとの時間を
大切にしたいと 思うのです

そして
あなたも また違った感じ方で
新しいあなたを作っていってくれればいいなぁ

私はそういう関係ってすごくいいなと
思うのです





                 PS: 一週間ぶりのテニス
          うん
                        やっぱり テニスっていいわ
                  スカッとするわ♪






浮かれて 

                     2000・11・7 Tue

ちょっとしたことで Happy
ちょっとしたことで 笑顔

本当に ちっちゃな 幸せみつけた朝は
一日が嬉しい

一言の
”おはよう”

私の幸せ



           PS: 今日は立冬
                         でも 暑いくらいやったなぁ・・
                                ノースリーブのニットで丁度良かったもん







北の便り

                            2000・11・6 Mon

北海道に着いたって
旅行に行ってる友達から電話があった

北の大地をおもう・・

ジャガイモ イクラ カニ ラ〜メン♪

う〜
かばんの中に入ってついていきたかった・・・
あかん あかん
私ダイエット中の身(笑)
私の代わりにいっぱい食べて
無事に帰っておいで

待ってるよん







気持ち

                       2000・11・5 Sun

あんな気持ち
こんな気持ち

想いにはいろいろあるけれど
私は
それらすべてを 
受け止めて

そして
ここに いるんだなぁ

突風もあれば
穏やかな風もあって
でも
全部 今の私は
しっかり 風を受けられる

ときどき 不安定になる私を
ちゃんとそばで支えてくれる あなたがいるからね

あなたが今の私の元気の源


                  PS: 今日は体調不良のため
                      一日ソファーの定位置で
               寝て過ごした
                       ウルラウツラと夢の中・・・
                       ほわぁっとけだるい日曜日
                     またこれもえぇもんや











信じるということ

                            2000・11・4 Sat

人を信じる
信用できる人って・・?

定義はないよ
私は感じるものだと思うから

文字で
声で
肌で

あなたが感じて
私が感じて

ただ・・
信じられる人と巡り合えると
毎日が楽しいよ

ケンカしても 愚痴りあっても
あえない日が続いても

あなたが私を
私があなたを
信じていられると 笑って過ごせる

「裏切られるのがいやだから自分しか信じない」
といった人がいた
自分を信じることは一番素敵

でもね
それだけじゃ さみしいなぁ・・私は・・ 







結婚記念日

                      2000・11・3 Fri

15回目の結婚記念日
思い返すと 長い道のりに足跡がついてる
スキップした日もあれば
立ち止まったり 
二人が違うところに 足跡をつけた日もある

これが結婚
これが 普通の毎日

これからも
こうやって 歩ける毎日を
あなたと ゆっくり歩いていきたいな

面と向かって こんなこといわれへんからなぁ・・
ちょっとここでかいとこ(笑)

**********

前から見つけてた
ちょっとこじゃれたおすし屋さんに
二人で行った

結構な値段なのに まずい・・
二人でかんぱ〜いをしたものの
16年目は前途多難かもぉ
苦笑









                     2000・11・2 Thu

雨の一日

しつこいようですが
私は雨の日が好きです

たとえ 今日のように 予定をドタキャンされたとしても
雨の日は ”仕方ないかぁ、のんびりしましょ”と 思えます
(よかったやろ、D 笑)

今日は 雨の音をBGMに
洗濯物をたたんだりアイロンかけたり 主婦モード
おほほ
なんだか ひどく自分がまともな主婦に思えます
え・・・?
あったりまえのことやんって?

いや・・私はちゃんとやってるんだけどさ
どうも人にはそう見えないようで・・
ひどい話やなぁ
苦笑





あなたと

                       2000・11・1 Wed

去年の末 
Tammyと初めて会ったときに買った月めくりのカレンダー
残りあとニ枚となった

今年を振り返るにはまだ早いけど
たくさんの”あなた”と会えたこと
今すごく 嬉しく思う

駆け足で 過ごしてきたけれど
今 少し 自分のペースがつかみかけてきた

これもあなたのおかげです
あなたと過ごしていくうちに
とてもゆっくりとした 時間が流れていくのに
気がつきました

今までも そしてこれからも
一緒に
そばで笑っていたい

このPCの前にいる たくさんの”あなた”へ・・
どうぞ よろしくね




                        PS: 今月第4木曜は 勤労感謝の日
                                アメリカでは Thanks giveng day です
                              今月のMIDIはちょっと趣向を変えて
                                  George Winston の”Thanksgiving"です

                                  この曲とウィンストンの素敵な(?)思い出を
                   教えてくれた D
                ありがとね


        PS:  その2
                       急なキャンセルもあれば
                    急なアポイントも続く
                        ミドリの多い今週は嬉しい