DIARY


            KAKOもすなる、日記というもの・・・
                                                       BGM  squall
                                                                         by Bob

     

                    時々・・・
                                           2000・2・29 Tue
                  むしょうに何か磨きたくなる日がある・・・(笑)
              考えなくていいことを、うつうつ考えている日なんか特にだ
                         原因はわかっている
                       昨日の彼女の電話のあと
                       ずっと自分に当てはめて
                    (そんなことしたって仕方ないのにね)
                          いろいろ想っていた
                          あかん、忘れよ・・・

                       朝からお風呂場を磨きたおした
                    マニュキュアははげるし肩こるし・・・(笑)
                      でもその甲斐あってピッカピカ♪
                  心なしかお風呂が広くなったようにも感じる
                           ついでに朝風呂
             (・・といってもすでにお昼近くになっていたが)まで入っちゃった
                       今晩、みんななんていうかなぁ?
                          きっと綺麗で当たり前
                     ・・で誰も気がつかないんだろうな(苦笑)
                         でも、な〜んかすっきりしたっ!


                辛いときは、辛いといえばいい
                                            2000・2・28 Mon
                     今日友達から「つらい」と電話があった。
                      私にしてあげることは何もないけれど
                          ただ、話を聞いた・・・
             彼女は「話をしたら、少し楽になった」と最後は笑って電話を切った
               そう。 人ってさ、自分の考えてること、思ってることが
        間違ってるんじゃないかとか、おかしいんじゃないかとかって迷いっぱなしなんだよね
              「うん、うん。そうだよー」って返ってくるだけで、安心できたりする
                同じものでも違う方向から見ると全く違ったものに見えてくる
               「そうか。わたしってばこういう風に見てたんだ」とかの再確認
                       それができて、また前に進める

              私はネットを始めたおかげでいろんな人と知り合うことが出来た
                    ずっと知ってる人には言えないことも
                顔も知らないここの人たちには言うことができたりした
       その時に「みんな一緒だよ。一緒にこけてまた起きあがろ」って言ってくれた人がいる
                      どれだけ助かった一言だったか・・・
                             いま私の番だね             
                           順繰りに返していこう

                      でも私の力ではなく、彼女自身の力で
                     前にふさがっていた大きな重い扉をあけた・・・


                   初体験
                                           2000・2・27 Sun
                  初めてPCにさわったのが、去年の4月。
             ノート式のPCで、今年に入って新調したのもノート・・・
             ずっとポインティングデバイスを使用していたので
               マウスなるもの、使ったことありませんでした。
       「ええぇぇぇぇぇぇ、絶対マウスのほうが使いやすいよ。世界が変わるよ」
              との友人の声に、昨日マウスを買って来ました。
             今日はキディーランドで、かわいいマウスパッドも購入                       
                      ワクワク使ってみたらば・・・
                  どこがやねん、どこが使いやすいねん!
                 ひとり画面を見つめてつぶやいている私・・・
                            (苦笑)



                   小吉
                                            2000・2・26 Sat
             今朝、知り合いのHPに設置してあるおみくじを引いてみた
                
               小吉 =素敵な人からプレゼントがあるでしょう=
                      うわぁ、なんかうれしい
                     プレゼントじゃないよ(笑)

                  ちっちゃい幸せをもらえた気がして・・・
            毎日をボォォと過ごしていると、なにげの幸せ、忘れます
       大吉って出たら嬉しいけど「これで、大吉かぁ」とかえって冷めちゃったりして(笑)
                         小さい吉は
              これからだよーって言ってるようで一番の「吉」かも?
                  明日は今日より、あさっては明日より
                           いい日♪


                   はたと、困った・・・
                                            2000・2・25 Fri
                            日記のコーナー・・・
            今日、お休みしたら正真正銘の「三日坊主」になるではないの・・・(笑)
        でも、考えてみたら今日何した、これした・・・ってだけ書いてもな〜んもおもしろくない。
                        いや、面白いから書くのか・・・
                              違うなぁ

              自分が今思うことを、ここに書き留めておくことでいいのかなぁ・・
                そうよね、日記って日々の行動だけ書くものでもない。
               私の言葉で、私の想いを、私の今を、書きとめていくもの。
        それでここにきてくれた人が同じ思い、違う意見、また返してくれたらいいんだね・・
                    時には、一行でも・・・時にはお休みしても
                 自分のためにそしてあなたのために、書いていこう
                           これってさ、自己満足?
                      ふふふ、HPなんて自己満足の塊さ・・・
                       吹っ切れた私は、こわい・・・よ。(笑)




                   カリグラフィー
                                             2000・2・24 Thu
                       カリグラフィーって知っていますか。
                    西洋書道って訳されることが多いようですが
         あの・・ほら。グリーティングカードとかに綺麗な文字が書かれているのあるでしょ。
                     いろいろ書体はあるのですが、あれです。
       ワープロが主体になって自筆の文字で手紙を送ること自体少なくなってるかもしれませんね。
             便利だと思うんですけど、直接書いた文字ってやっぱり暖かくないかなぁ・・・
                    ずっと習いたくて、去年の秋から習ってます。
                      
                       でも実はあなどってました・・・
            自分で結構手先は器用だし、すらすらかけちゃうんじゃないかって。(笑)
                         ところがどっこい・・・・
           まずペン先が45°に保てない。角のラインがきれいに入らない。そろわない。
           何回やってもうまくいかないし、まわりの生徒さんは長くやってる方が多くて
              めげちゃって、やめようかなぁ・・とくじけることたびたび・・・
        でも、そんな人たちの作品を見ているととても素敵で、私も書きたいって思いました。
                      まだまだこれから・・・がんばってみます。
                         今日もいってきましたっ!!
                   

                  ↑ この間初めて書いたカード(ハートは和紙を染めて・・)
                        先生がみはったら、泣きはるやろなぁ・・
                       こんなへたなんのせて、って。ごめんなさい。
                         もっと、ぼかす方法ないのーーっ?


                     今日は、暑い・・・
                                              2000・2・23 Wed
                             ・・・って、テニスでの話。
                 ここ最近すっごく寒くて、風もきつかったので何枚も着込んでました。
           でもやり始めると温まって、一枚づつ脱いでいたのですがフリースの上ははなせなかったのに
                    今日は長袖のTシャツでは汗かくくらいの暑さでした。
                     半そでにしてたら良かった・・・(ふふふ、若ぁい!)
           
           でも、今日も(「は」ではなく、「も」が情けない・・) 勢いあまってこけるほど走ったからかなぁ・・・
                テニスに行って生傷の絶えないのは、私くらいかもしれない・・・(笑)
                      今日も前に落ちた球めがけて突っ込んでいって
                         最後すべりこんだのでお気に入りの
                     アディダスのスリーラインのパンツの膝のところが
                                破れたぁぁぁぁぁ。
                    ・・・といことは、必然的に膝小僧も擦りむいたわけで・・・
                      今時の小学生はこんな擦り傷ないかもしれない。
                       先週は手をついて右手の中指の爪割れたし。
                         (あとで、コートに赤の爪先発見!笑)
                      その前は、頭にたんこぶできて(謎)左腕青あざ・・・
                          う〜ん、それでもやめられないくらい
                                 テニス大好き!!



                     ありがとう    
                                            2000・2・22 Tue
                      やっとネットにのせることができました。
                この6日間はこれにかかりっきりだった様な気がします・・・             
                   なに、ガーデニングがまだ?あれは春ね。(笑)
     気長に「htmlのlがついてないから、アップできないのよ。」とか「ここをこうすれば・・」とか教えてくださった方々。
                            ありがとうございました。
          なんかこうやって何か目的に向かって走っていくってこと、ここしばらくなかったです。
                             楽しいものですね・・・
              ただ・・・更新しなくちゃだめってこと、すっかり忘れてました。(笑)
                     うん、日々精進あるのみ。がんばります。

           こうやって、パソコンにさわりネットを通じていろんな人に出会いました。
      「生きている間にどれだけ多くの人との出会いがあるかっていうのも、幸福の条件のひとつ」・・by  入道さん
                             本当にそうですね。
      私は専業主婦でお稽古や夫、子供の関係以外に今までの世界が広がるってこと、なかったように思います。
             こうやって、この小さな箱を通じて今まで知らなかった世界に漕ぎ出していく・・・
                      なんだか、これからの生活にワクワクします。
                      時にはおぼれかけることもあるかもしれない。
                             そのときは、みんな助けてね。
                        穏やかな風をうけて、KAKO号、ただいま出港・・・