Diary

February →     March →    April → 


May





また・・・

                  2000・5・31 Wen

朝から雨が降ったりやんだりの変な天気
テニスできるかなぁ・・と、一応お約束のモーニングへ

きゃはは、いける〜
雨の谷間のテニスとなった
うれし・・・

でも・・・
行かなきゃよかった
ゲームの最中に前に落ちた球を
勢い良く取りにいって また膝すりむいた・・・

パンツの膝破れた
いやん、これ お気に入り・・・
それどころじゃない
私の膝はもうスカートはけないくらい 傷だらけ

格闘技テニス
そんなん あらへんなぁ・・・
苦笑









変身

                 2000・5・30 Tue


自分を変える

やればできる
私にも
あなたにも





                           PS: 今さぁ、へんしん・・って変換してみて
                    気がついたんだけど
                                  変心・・心を変えることも”へんしん”なんだね
                  身を変えるべきか
                     心を変えるべきか・・・
           ん?
               やめたっ!
                             私変えようと思って変えなくっていい

                             いつか自然にいい感じになってるよ
            ふふふ
                               無理しないで>私 そして あなた・・・
                             (笑)









時間

                          2000・5・29 Mon

時間ってすごいね
あんなに辛いと思ったこと
薄れて行く

忘れたんじゃない
心の中には
ちゃんと残っている

でも今 私
全然平気










エヘヘ・・・

                      2000・5・28 Sun

チーズ好き?
私は大好き・・・
それも匂い嗅いだら死にそうになるくらいの(笑)
くせのあるチーズが好き

ずっと2年くらい
神戸のチーズ専門店から毎月セレクトして
送ってもらってたんだけど
ちょっと飽きたかな・・とこの何ヶ月かストップしてました
でも無性に食べたくなるときがあるんですね・・・

夫とそんな話しをしてたら
「行くぞ」って・・
高速走らせ六甲アイランドまで・・・

うはは、この匂い!
宅急便やさんが嫌がるほどの
ウォッシュチーズの香り・・
いや、香りというより臭い・・・(笑)
これがまたおいしいんだ♪

その後パンやら明日のお弁当のおかずやら
いっぱい買いこんで
お金払う段階で
”財布忘れた・・・”

すべて夫の支払いとなった
(ふふふ、うちは別会計)
やったね、助かり〜〜〜

えへへ、これ知能犯
夫と出かけるときは
財布は最初っから持ちません
内緒やで、内緒
(笑)









いくつになっても・・・

                       2000・5・27 Sat

このところ 歯の調子が悪い
昨日も奥歯の詰めてあるものがとれたので
今日は朝から実家へ・・・

着くなり母に
「何その髪の毛の色!」と怒られる・・(苦笑)
やっぱり先週より髪の色が金色になってきてるようだ
その上ちょっと高下駄のようなミュールをはいていたら
「なんですか、そのかっこ・・」
あぁ、この年になっても
親は怖いもの・・・(苦笑・・・)

子供の成績が下がったことをぼやいていたら
「母親がPCに夢中になってるから!」と
うわ・・また怒られた・・・
(いえてるかも・・と妙に納得)

仕上げに父にまで
「歯の磨き方が悪い」と診察中に説教・・・

う・・・
診療代払ってでも
近所の歯医者にイッテヤル・・・(嘘・・笑)

でも私もずっと子供のこと
気にかけていくんだろうな

あぁ、
先の長いこと
ため息・・・

とりあえず 髪染めなおそ〜っと












順送り

                           2000・5・26 Fri

あの人にもらった優しさを
疲れたあなたに
おすそわけ♪

あなたにもらった喜びを
泣いてるあの子に
あげてもいいよね

みんな繋がってるね
誰かに繋げて・・・





                           PS: 昨日やっとこさMO買った
                     すごいなぁ
                               いっぱいあるんや、種類。
                                      こんなんひとりじゃ選ばれへんかった
                         Thank you Nobu.











あつ・・・・

                       2000・5・24 Wen

今日のテニスは暑かった・・・
まだ早いと思ったので飲まなかったけどサ
もうすぐテニス終わりの生ビールの
おいしいことおいしいこと・・・(笑)

今までね
お風呂上りが一番おいしいと思ってたんだけど
いやぁ、あぁた
それは違う・・・

汗を思いっきりかいた
スポーツあとに飲むことに比べたら・・・

もしかして
そのためだけに
私はテニスをしているのじゃないかと
思うくらいだ

言っておきますが
私はアル中じゃないからね
いやぁ、ほんと(笑)


                      PS: 引き続き風のお話
                            微風だけど 吹いてる
                     確実に・・・
                               なんて私は単純なんだろう
                                でもみんな私のものになった
                         次の風にのって
                       また進むのサ












風・・・その後

                   2000・5・23 Tue

また無風
物は考えよう・・・
なんとでもなるさ

風がなければ
立ち止まればいい

うん そうだ
ちょっと休憩

落ち着け 落ち着け・・・










                           2000・5・22 Mon

新しい風が吹いた

吹いた気がした
また 前に進もう








髪が・・・

                     2000・5・21 Sun

どんどん金髪にかわっていく
日に当たっているから?
一度金髪にしてからモスグリーンを入れたけど
やっぱり 抜け出ていくようだ

下品かな
染め直そうかな・・・
いや 一回どの程度までいくのか試そうか・・・!

夫も ロン毛のちょっとかわった(!?)人だから
二人で歩いていると
何者?って感じかも・・・

ちょっとすごみのある夫婦
明日もいきますっ!!
(笑)



                  PS: いいお天気だからと
                     庭でバーベキュー
                           いいお天気過ぎて暑かった
                              ビールのすすむことススムコト・・
                あかん・・
             寝る








笑顔

                         2000・5・20 Sat

今日飛びきりの笑顔に会った
おもわずこちらもつられて微笑むほどの
素敵な笑顔だった

その人は本当に
無邪気に子供のように笑う人だった

笑うということが
こんなにもまわりを明るくするなんて・・・

いつも「明るいね」といわれて
ノー天気なんかなーと自分のことを思っていたけど
疲れた誰かに
元気をあげていることもあるのかもしれないと
今日の彼の笑顔をみて
そう思った

やるじゃん
kakoさん
・・・って、違う?
あはは








大丈夫 (^_^)V

                      2000・5・19 Fri

人からみれば
しょーもないことでも
本人にとっては 大変なこともある

大丈夫
私も通った道だから
大きな声でいってあげられる

大丈夫!
そのまま 前に進んでごらん
ほ〜ら ね

だいじょぉぶ・・・








これな〜んだ

                          2000・5・18 Thu









答え

Midoriが「よくなくすから・・・」
と、誕生日プレゼントにくれた 携帯ケース
この年でこんなん持っててええんやろか・・・
苦笑・・・













焦り

                              2000・5.17 Wen

どうしたの?
そんなに慌てることないでしょ?
今のあなたが好きだよ
変える必要はない

焦らず ゆっくり
今を過ごせばいい

1ヶ月前のこと
思い出してごらん?
ほら 今と違うでしょ・・・

だから1ヶ月先のこと
全然わかんないんだよ
わからないから
楽しみにしてて

あなたの 私の
今このときを
あせらず 過ごせばいい




                PS: 雨があがってテニス
                          また自分の足なぐった・・・(泣)
                                   ふくらはぎにラケットのフレームの跡・・・(苦笑)
          え?
                  普通のテニスよ?
                     格闘技じゃないわよ〜







オールドローズの香り

                         2000・5・16 Tue

大好きなオ-ルドローズの”シャポー・ド・ナポレオン”が
開花を始めた
幾重にも重なった花弁から解き放つ芳香ったら・・!
PCから届けたいくらいだ

チョット前はアーチのモッコウバラの下から
動かなかった私は
今度はこのバラの前に移動・・
”あぁぁぁ、いい香りやねぇ”
とバラに話しかけてる図はあまり人には見せられない(苦笑)

今日はぽっとが来宅
二人でお花屋サンめぐりをして
隣のピザ屋サンでランチ

彼女はバラの鉄人なのだが
私の庭のあそこここに
「まだバラを植える余地がある・・」と
アドバイスをしてくれた
う〜ん、ぽっとみたいにうまくいくかなぁ・・

彼女は切花にしたシャポー・ド・ナポレオンと共に
軽やかな香りを残して
奈良に帰っていった






↑ これ〜
あま〜い、とってもいい香り
またガーデニングのコーナーにも
いつの日か(笑)
アップする予定・・・










くだらぬこと

                       2000・5・15 Mon

考えても仕方ないこと 
考えちゃダメ

見たら嫌になるもの 
見ないでいたい

くさいものにはふた?
いや、そういうんじゃなくって
知らなかったらそれで済むこと
わざわざ見なくてもいい

大丈夫、大丈夫
私は大丈夫
ね なんだってできる
ね なんだってやれる

くだらぬことに
惑わされない
だいじょうぶ ダイジョウブ 大丈夫

Yes, I can.








母の日

                       2000・5・14 Sun

この間 子供達に花束貰って嬉しそうだったから・・・
と、母の日に夫がフラワーアレンジメントをくれた
”あなたの母じゃないって・・”と憎たらしいことを言いながらも
有難く頂戴した

Thank You Satoru




でもね
ミナミで花屋を開いてる
夫の友達の陰謀だって知ってるよ
ふふふのふ






あわてんぼ

                       2000・5・12 Fri

ねぇねぇ
忘れることってあるやんな?
ふふふ
ないとはいわさん・・・

でもさぁ 私の忘れ物っちゃぁ すごいよ
(う・・自慢にならないか・・ 苦笑)

こないだなんてね
塾に娘を迎えに行って 乗ったと思って発車して
家に帰ってガレージに入れるため バックしようと
後ろをみたら
”レイがいな〜〜〜〜い”
ドアを開けたらかばんが落ちて いったん閉めて次乗ろうとしたら
発車しててんて・・・
そらね、話かけたのよ・・
返事がないのは
 テストが悪くて拗ねてるんやろと解釈してた・・
子供忘れてくる親っていうのもなかなかおらんやろな
アァ、情けない・・・
もちろん、Uターンして迎えに戻ったのはいうまでもない

今日もさ、またやった
車に乗ろうとしたらカギがない・・・
”ねぇ、ねぇ、私カギどこやった?”
大騒ぎして探しまくってたら
「手に持ってるやん」
MIDORIの冷静な声

ふふふ
明日も漫才みたいな毎日が続く・・・

いらん?こんなん・・
ちょっとした おもちゃになりますけど・・・
苦笑













                       2000・5・11

ボトルに水が半分残っている

”もう 半分しか水がない”
”まだ 半分も水が残っている”

・・・・これ、誰の言葉だったっけ?

ついつい前者的な考えをしちゃう・・
うんうん、後者でいたいよな・・・


                      
                       PS: 携帯の着信音を「桜坂」に変えた
                        イヤン、なかなかいい感じ(笑)
           でもねぇ
                          最後の音が何回入れなおしても
                              ピィって半音あがっちゃうのは何故?
                                  あぁぁ、何をやっても機械に遊ばれちゃうなァ
            苦笑・・・








言葉

                               2000・5・10 Wen

言葉ひとつですべてが変わってしまう
和やかにもなるし
たった一言で汚くもかわる

言葉で
なにもかも変わってしまう

せっかくの
思い出までも

汚れてきたなく流れ出た

私にできること
きれいに洗い流して
新しい思い出を入れていくこと

うん
できる

暖かい言葉もあるのだから


                        PS: 晴れ!
                                   2週間ぶりにテニス
                             爽快!!
                                          でも きっと 筋肉痛になるわ・・
                                  苦笑
                                       でるなら、明日にして・・・
                                 3日たってでたら
                                  年やんなぁ?(笑)







本日休業

                             2000・5・9 Tue



書きたいこと

書けないのなら

お休み





                     PS: 昨日ねぇ、お誕生日に3000HIT
                 みんな ありがとうね
                   何度も足を運んでくれて
            ありがとうね
                        私にはいっぱいのお友達がいる
                 大好きな人達がいる
          幸せ・・・
             
         







Happy Birthday to me !

                    2000・5・8 Mon

誕生日です

ふふふ、いくつになったって?
書く気なかったんだけど
ガーデニングのところに
18歳の誕生日に夫にもらったスパティフィラムのこと
書いちゃって・・
単純に計算すれば わかるって・・(苦笑)
ははは、隠すこともないか・・
38歳になりました

今日ね、母から電話があって
「kakoちゃん(いまだにちゃんづけ・・苦笑)年とったねぇ」って(笑)
そうサ・・
いろんなことあったサ・・・
でもねぇ
若いということに嫉妬はないし
あの頃に戻りたいとも思わない
だって私はいつも私でやってきた
20歳の私も 30歳の私も 通ってきた道

そして 今 38歳の私も一生懸命で・・・
今を大事に生きることも知ったし 今が好きだということもわかったもの

まだまだやるで、kakoさん・・
ふふふ あぁこわ・・・(笑)




↑ 子供達から送られた花束
ふふふ
めちゃくちゃ嬉しい♪
夫から?
私すごいもの今予約しちゃってるから
当分プレゼントなしで
過ごさなきゃならないの・・・
子供おいて二人で食事・・
ハイ、充分です

                              

                              PS: メールやカードや電話での「おめでとう」
                       ありがとうございました
                                   いくつになっても「おめでとう」は嬉しいもの
                     ありがとう、みんな








強い?

                        2000・5・7 Sun

昼前 友達から電話
まえ〜にもこの日記に書いたことある子・・・
どうも姉御肌の(笑)私は話しやすいらしい
”そうだよ・・みんな一緒だよ・・”
・・ってただ話を聞いていただけなんだけど

「kakoのような強さがほしいな」
・・て言われちゃった
え? 強い?
どこがやねん・・・(苦笑)
「泣いてる姿もよく見るけれど
自分の中でこうと決めたらズンズン進んで行くやン
キッパリ未練なんか残さず進んで行くやン」
え〜〜〜?
いつもグチグチ悩みっぱなしの私のどこが?

人から見る私と
私の中の私・・・
違って当たり前なんだけど
人の評価にあわせようと踏ん張ってしまうと
とても疲れる

違うんだよ
私も嫌な事いっぱいあるんだよ
自分の中で消化しきれず
人知れず泣くことあるんだよ
あ、人前でも泣いてるわ

でもさぁ・・
結局夫にやつ当たりして
おいしいもん食べて
終わってしまうくらいのことって
やっぱりたいしたことないのかな・・・
苦笑







キャンプ

                         2000・5・5/6

丹波の方にキャンプに行った
ここのキャンプ場は変わっていて
持ちこみは寝具のみ
テントもはってあって 食材もある程度は用意してある

つりをする人 山菜をとる人
みんながそれを使って料理する
とってきたものによって 食事のメニューがかわる

夫はそういうのが大好きで 喜喜として釣りに励む
私はビールを片手に油の番をして 夫の釣ってきた魚でて天ぷらをつくる
アウトドアってどうも苦手なんだけど
いやん、これっておいしい♪

そのうち 夫に連れられて 山菜がり
あら これも食べられるン?
山椒の大木ってすご〜い
ぎゃ〜 鹿の死体・・・
(今年は雪がすごくて餓死した鹿がいっぱいなんだって)

にわか野生児になって過ごした2日間
ここんとこ 睡眠3・4時間の日が続いていて
ベンチに座っての昼ねも緑の風の中 気持ちい〜〜

でもねぇ
庭の青虫には慣れたんだけど
わけわかんない虫たちとはどうも友達になれない
私なのでした・・・
苦笑



↑籠いっぱいにとってきた山椒の葉
今から佃煮にする〜




オフ会

                     2000・5・3/4

初めて遠方からお客様を迎えての大阪オフ会
TammyのMLのお友達に混ぜてもらったメンバーだ

新潟・長野・三重・岐阜・岡山
初めての顔ぶれ
でも 大盛り上がり(笑)
人の暖かさを心いっぱいに感じた2日間だった

みんなね 大好き
きっとPCを通じなかったら出会えなかった人達
でもみんなはとてもとてもかけがえのない
心の友となる

ふふふ それにね・・・
今回はトップページのBGMを作ってくれたRituyaさんに会えたの
彼は写真でみると森の熊さんのような(ははは ごめん)
大きな人で あの曲の繊細さは
どこからくるのだろうと正直思っていた

実際にあって話してみると
神経がとても細やかで 優しくて 私の大好きな人間の匂いがした
私ねぇ、人が嗅ぎ分けられる(笑)
彼はあの曲と同じ人だった
彼は体と同じで心もすごく大きい
あぁ、私は彼に曲と共に暖かさももらったんだなと 感激した

また会いたい
またみんなに会いたい
ありがとう
私、何が大事かまたひとつ発見したよ

出会いを作ってくれたTammyとRituyaと。                集合!!                      


                PS: 今回はTammyが我が家に泊まった
               朝の5時まで話しこんだ(笑)
           いろいろ考えられたね
        また会いたいよ
                「私」を忘れず歩んでいこうね

PS: その2
                  二人の方がゆっくりするやろと
                        子供と実家に泊まりに行ってくれたsatoru
            ほんとに ありがとう





お元気ですか?

                             2000・5・2 Tue

今日偶然 
あなたから送ってもらったことのある
曲を耳にしました

あのときを 思い出したよ

みてくれと 全然違うあなたの優しさに
 会いたいとおもったよ

また 
奇跡がおこらないかな・・・

聞いてもらいたいこと
いっぱい
あるんだけど

                     

                       PS: 晴れ晴れ晴れ!!
                          庭の雑草と格闘・・
                           雑草の勝ち・・(苦笑)
                              その後、Hisaちゃん来宅。
                                      モッコウバラきれいねぇって。(ふふふ)
                              となりのレストランでランチ
                                  家の隣がおいしいピザレストラン
                     いいやろ・・
                     あぁ、満腹
                   あら?
                        きゃ〜 雷!!
                         お天気豹変!!







五月曇り、時々晴れ

                         2000・5・1 Mon

今日から五月
今日は”五月晴れ〜♪”っていえない変なお天気
でも夜中の雨にぬれた木々の緑はとってもきれい
ふふふ
私もちょっとは雨にぬれてこようかな・・・
いや、いや
ぬれなくっても結構いい女
はっはっは
自分でいうなって(笑)

昨日「川村結花」のCDを買ってきました
前回のアルバムをある人に薦められて聴いて以来
ちょっと彼女のファン

前の「Lush Life」の中で一番のお気に入りの曲"home”の歌詞から・・

”ねぇ 寂しいとき「寂しい」っていっていいのかな
ねぇ ダメな時ダメなカオみせてもいいのかな
「おかえり」ってひとこと ドアを開けてあなたが笑った”

さみしい・・っていってごらん
誰かが応えてくれるよ きっと・・・
私も応えてあげられる
強がらなくったっていいんだよ