diary

2000 June




 February     March    April     May 

   






                  2000・6・30 Fri

毎日の必需品

私の生活から車がなかったら・・・
大変です

こういうと贅沢者と怒られるけど

買い物くらいはいいんだけど
車での行動がわかったうえで
子供のお稽古や塾も決めてるから
送り迎えも車がなくてはならない

それが突然動かなくなったのだ・・・
めっちゃ動揺
バスってどうやって乗るんやったっけ?
うそみたいだけど
乗り方も不安(苦笑)

なんやかんやいってもテニス・・
どうやっていこ・・
あぁぁ、代車ください〜〜(泣)







直筆

                       2000・6・29 Thu

最近なんでもメールで済ます事が多くなり
直接文字を書くということが
少なくなってきた

お礼状を書かねば・・と思いつつ3日が過ぎる
あかん!今日こそは・・・
そない大層にと思うでしょうが
気の張るお礼状って
あぁ、苦手・・・

でもさ
カリグラフィーも習ってる事だし・・
(一応イタリック体の大文字小文字は書ける)
よし
カード形式で書くぞ・・・

背筋を伸ばして書いてみる
たまにはいいね
心のこもった
直接の文字




                   PS: 昨日5000HITしました
                                 みんなが何度も来てくださるおかげです
                      ありがとうございます
             でも・・
                               せっかくお礼を考えてたのになぁ・・
                    今度は10000ね
                 先は長いけど
                           どうぞ見守ってやってください










50

                     2000・6・28 Wen

0か100ではなく真中の50でいけば?
・・と、思いっきり突っ込んで行く友達に言った事がある

今の私にも言わなきゃ・・(笑)

思いこまなくても
気楽にいくんだ>私

動じるな
ゆっくりね>私

時間が
解決してくれることもあるでしょ

がんばれ>私



                         PS: 雨でテニス行けなかった
                   う・・う・・・
                          禁断症状や・・・・(笑)







一覧

                     2000・6・27 Tue

今日ICQで話してた人に「趣味ってなに?」って聞かれた
そら今は”テニス”やわね・・・
それだけ?
ん〜っと、え〜っと・・・

「好きな事や物、一覧表にあげてみ・・おもしろいよ」

そこで思いつくままあげてみる
へ〜〜〜
あらま
私こんなん、好きなんや・・・

改めて自分がおもしろい
ここに書くのは控えます・・
だって
めっちゃ支離滅裂・・
大笑い








息抜き

                  2000・6・26 Mon

友達とランチ
愚痴る
泣く
笑う

ありがとう






ありがと

                        2000・6・25 Sun

心のお荷物
置いとくことにした

心がいっぱいになっても
空っぽの心より
幸せなんだって気がついた

自分では満杯だと思っても
まだまだ入る
空っぽの心にはコレから入る楽しみがある
でも満杯の心にも
感じることは まだ入る

私ねぇ
いっぱいの友達いて嬉しいな

ありがと みんな

頭と心が同じにならない私でも
みんながいるから進めるよ










教えて

                      2000・6・24 Sat



心のお荷物の捨て方
誰か知りませんか?




                    

                    PS: 昼はネパール料理食べて
                      晩はこれから焼肉行くぞ
                     これだけ栄養つけりゃ
                                風邪もどっかへいかねばなるまい・・・(笑









感情

                         2000・6・23 Fri 

時間がたてば気持ちも変わる
それが
いいのか、悪いのか・・・

今はただ
流れに乗るのみ

私の周りが勝手に動いていく
さて
どの流れに身をまかそう・・

私の意思で進むのはそれから
今はただ 
風を受けるのみ


                       PS: めずらしく風邪をひいたようだ
               のどが痛い
                       自分で見てもまっかっか
                              それでもテニスは行ったもんね(笑)
                  明日も予定あり
                      流れにのらなきゃ・・・








とっても綺麗なんだけど

                      2000・6・22 Thu

昨日は夫の誕生日だった
すごい花束が届く
飲み屋のお姉様から・・・・(笑)

私は花が大好きだから
夫宛てだろうが 誰から貰おうが
全然気にしな〜い
めちゃくちゃ ご機嫌さん♪



そやけどさぁ
これ、高いよね・・?
その分 飲み代についてるんよね?
ほんまに、もう、男って・・・
苦笑

HAPPY BIRTHDAY DEAR SATORU






雑談

                   2000・6・21 Wen



テニス行かれへん・・・って朝からQで愚痴る
「そんなん、言われてもどうすることもできへんやろ・・」
相手困惑・・(苦笑)
かわいそうに その人はひとしきり愚痴聞かされてる
ごめんね・・・(笑)
結局晴れ間ねらってテニスできました

昨日からちょっと引っかかってる事あり・・・
考えても答えのでないこと
気にしなきゃいいのに
あほやな、kakoさん

見るな
嫌なもの 見なくていい
ほっときゃいい

あぁぁ・・・


                 PS: 怪我なしよ 
                        格闘技テニス(笑)








茶髪へ・・・

                        2000・6・20 Tue

美容院へ行った
金髪になってきてたので
カットとカラリングでトーンをおさえた
日にすけると
グリーンかな・・って言う程度の茶色

自分ではわかんなかったんだけど
会う人会う人が「げ・・金色」っていってたから
かなり明るかったんでしょう・・・(苦笑)

ふふふ
いい感じ♪
・・・って、帰ってきたら
家にいた息子が一言

「そんなん、普通やな・・前の方が良かったな」

普通じゃ悪いか!(笑)
君ね、君は20過ぎるまで茶髪にしたら
許さないぞ










メール

                     2000・6・19 Mon

ネット初心者の私でも
今まで何百通、いや数千通ものメールのやり取りをしている
パソコンは2台になってるし
中身が2回ぶっ飛んでるしで
残っていないメールもいっぱいある
(もちろん削除もしてるしさ)

今日 いろいろ整理してて読み返したりしてた
ここになくても 忘れられないメールがたくさん
私 文字に支えてもらう事いっぱいあってんな・・と
改めて思う

実際の私を知ってる人 知らない人
いろんな人と向き合って
井の中の蛙のkakoを知る
年齢や性別って関係ないね
人間として
一人の人としてのkakoを知った

What are you looking for?
私が探してるのは自分自身かもしれない



                PS: レイいないからさ
                         夫とデートいくねん・・(笑)
              息子?
                     あはは 彼は塾さ








子離れ・・いや親離れ

                   2000・6・18 Sun

明日よりレイが2泊の臨海学習に出かける
3日間、塾やお稽古からの送り迎えから開放!
きゃはは
何しようかなァ
たった2泊か・・・(笑)

・・・って、いつも昼間は自分の時間なんだけど・・
でもなんだかワクワク

小さいときからベビーシッターやおばあちゃんに預けて
出かける事も多く
(単なる遊びだけじゃないで・・苦笑)
一緒にいるときはべったりだけど
比較的子供中心の考え方じゃないと思ってる
まぁ、それがいいとか悪いとかはおいといて
これから私の母親としての時間は
どんどん少なくなってくるんだろうな

さぁ そのときのために
私が私でありつづけるために
時間をどうやって過ごそうか

気がついたときに
夫や子供はやることがあって母親の心にポッカリ穴があく
そんなことがないように
今をしっかり過ごしていたいな

でも いくつになっても 子供は子供
気にかけることはなくならない
そんな意味じゃ
一生私は 母親でありつづけるんだろうな

ふふふ
これもまた 楽し・・・



            PS: 当の娘さん
                         昨日より 友人宅にお泊り
                     寝に帰ってきてから
                 明日より出発
            何が
                                   「お母さんと3日も会えないのさみしいわぁ」
                   やねん・・(苦笑)
                               ハイ 彼女しっかり親離れできてます

            PSその2: 今日って父の日?
               きゃ〜〜〜
                 忘れてた!!








思うこと

                   2000・6・17 Sat

私は書くことが好きだ
小さい頃からから日記や手紙なんかまめだった

大人になって
物を見ても感動する事が少なくなって
伝えたいと思う気持ちが小さくなって・・・

でもまた今
いっぱい伝えたい
いっぱい吸収したい
書きたい 
読みたい
kakoさん今まだ成長中

ただね・・・
すごく思うんだけど
心に穏やかな風が吹いてるときって
書けないものなのね、意外と
変なの〜〜








いつも

                   2000・6.16 Fri

「何があっても
どんなことがあっても
いつも味方だよ

いつもそばで
見守っているよ」


ありがとう♪



                   PS: 今日は晴れ
                          子供の参観日で
                                 テニス行けないのに 晴れ
                                     雨降っても良かったのに・・・(笑)







テニス〜♪

                         2000・6・14 Wen

先週は花博に行ったり 雨だったりで
ずっとテニスに行けてなかったから
肩が重くなってきてた・・・
あはは
へたでもちょっとは運動のたしになっていたのね・・・

上手に振りきれた時の快感ったら
めっちゃいい(笑)
また音にも酔いしれる
あはは 大袈裟・・・

・・で、振動を押さえる
ビブレーションストッパーっていうのがあるのね
まぁ、私の腕にはあんまり関係ないんだけど
なんしかカッコからはいるからかわいいし
三角のを今までつけていました

きゃはは
☆発見♪
何年か前に流行ったらしいけど
これ私がつけないとねぇ・・(笑)
星はKako's Roomには必需品
わかる?




               PS: 今日は怪我なし
                        ふふふ、当たり前










幸せのおすそわけ

                   2000・6・13 Tue

”ねぇ、聞いて、聞いて〜こんないい事あった〜♪”
・・っていったら
Tammyは必ずいう

「幸せのおすそわけを ありがとう」

ハズカシながらkakoさん
この年になるまでいいなぁってうらやんでも
それで自分も幸せになれるって思えなかった

でもそうだよねぇ
相手が笑ってると こっちまで嬉しい
これが幸せのおすそわけなんや・・・

落ち込んだとき
笑顔をください

あなたに少し分けてあげるから








夏色

                   2000・6・12 Mon

雨は大好きだけど
な〜んとなく沈むこの季節
いつも使ってる香水を夏バージョンに変えた

香りもちょっと爽やかにかわったかな・・?
ふふふ
色に引かれたんだよね 本当は・・・
ケースもかわいいし
飾っておくだけになるかもしれない

でもとっても今お気に入り

ほら
私の夏〜♪






                     PS: 昨日はまた、ハイ、また・・
                                 また酔っ払って日記お休みしました・・・
              きゃはは
                           たくさん飲んだんじゃないの〜
                   ただ弱いだけ・・・
                  でも好きです!








わかるよ

                          2000・6・10 Sat

辛いよね
相手に気持ちが伝わらないって

こうやってやってきたのに
どうして
違うようにとっちゃうのかな・・・

うん 正直になればいいよ
素直にモウ1度伝えてごらんよ
いっても伝わらないってあきらめちゃだめ
逃げちゃだめ

あなたもあの人も
まだ階段の途中

ほら これからまたのぼっていかなくっちゃ
ひとつづつ
確実に上に

ううん、だめならだめでも
また帰ればいいよ
戻ればいいよ

ちゃんとあなたの居場所はそこにあるから
そして
私もそばにいるから







梅雨入り

                  2000・6・9 Fri

今日九州、沖縄地方に続き
近畿も梅雨入りしたそうだ
梅雨のない北海道をのぞき東北以外 日本全国らしい

私は雨の日が好きだ
こういうと大概の人に変な目で見られる
そらね 晴れた気持ちのいい日も大好きよ
でもね
雨の音は結構心静かにさせてくれる
くら〜い景色もまた違って見えたりさ・・・

あら?
私ってば暗いかな・・?(笑)

同じ時間も
雨によってなぜかゆっくり流れるようで・・・
いつも走ってるせいかもしれない
雨の日くらいゆっくりしよう・・って
気持ちが働くのかな

でもサァ
水・金は晴れてほしいのよね
大好きなテニスの日だもん(笑)




                    PS: 願いもむなしく、本日中止
                               怪我しないでよかったやん・・の声(笑)
                   ははは、そうかも。
                         そのかわりちょっと出かけて
                     大散財してしもた・・・
                                雨の日はゆっくり家にいるのが賢明・・・







プレゼント

                      2000・6・8 The

以前にカリグラフィーという西洋書道を
習ってる話しを書いたこと 覚えていらっしゃるかたいるだろうか・・・

子供がまだ小さい頃からずっと習ってみたくって
そろそろ手も離れたことだし・・と
去年の秋より始めている

でもさ
むずかしくってさ・・・(笑)
なかなか上達しないんだけど・・・

2月のバレンタインデーのときに
初めて書いたカードをここの日記にアップさせたのね
そうしたら
友達のHisaちゃんが奪い取るように持って帰ったんだ・・(笑)

そうしたらば・・・
ただの紙切れがこんなに素敵になって
戻ってきた♪

アンカードルモン(フランス額装)
っていうんだって
Hisaちゃんもいろいろ手をだしてるんだけど
中の絵やカードを引き立てるための
額装なんだって
これじゃあんまりわかんないんだけど
立体感をつけてあって
すごく綺麗なの
ちょっと中身も良く見える(笑)

ふふふ
嬉しいなあぁ
ちょっと見てみて

サンキュ Hisaちゃん





今日もカリグラフィーのお稽古だったんだけどさ
このときより
ちょっとだけ綺麗に書けるようになってるからね
ほんとだよン(笑)






花博=お疲れ

                 2000・6・7 Wen

淡路花の博覧会に行ってきました〜

晴天!!
日陰なし・・暑い・・・バテた・・・

花の種類はありきたりだったし
う〜ん
あんまりこれといったものもなかったけど・・・
でも
淡路島も明石海峡大橋ができて
すっごく近くなったし
行って良かったです

近日中に
”花博日記”アップさせます

とりあえず今日は報告の1枚を・・・






                    PS: 実は昨日睡眠3時間半で
                      明石海峡大橋通った事
                            行きも帰りも知らないのよねぇ・・
            爆睡♪
                           でもムコウでビール飲んだけど
                   寝なかったわよ・・
                    あ、当たり前?(笑)










決めたっ♪

                    2000・6・6 Tue

この穏やかな風に吹かれて
漂ってみる
でもちゃんとエンジンと舵のついたヨットで・・

風の気ままさを受けながら
ちゃんと自分の意思も入れ
kako号
動き出すよ


                             
    
                            PS: 順調に怪我のない日を更新しようとしたら
           さっきさ
                             洗面所の上の戸棚の扉をあけたまま
              かかんでて
                    たちあがったとたんに
            ギャ・・・・
                  死ぬかと思ったわ
                       後頭部たんこぶできあがり
                           ねぇ、私ってばおっちょこちょい?
                            今更なに・・?っていわれるんか・・
          苦笑







贅沢者めが・・(苦笑)

                    2000・6・5 Mon

最近穏やかな風に包まれてる私
これと言った悩みもない
(細かいこと言ったらいっぱいあるで・・笑)

でもいまんとこ 
誰かに泣きつくことも起こっていない
あはは
私すぐ”ビエ〜ン・・”って泣きつくねん・・
(ごめんね、Tammy&ぽっと・・一応あやまっとく〜・・笑)

そしたら それはそれでさぁ・・
物足りないっていうんじゃないんだけど
なんか悩みあったんじゃないか・・って
探している私をみつけて
愕然

ちょっとはこの穏やかぁな風に吹かれて
漂ったらいいのに
何に飛びこもうとしてるんだろう
何をしようとしてるんだろ

私は今ここでのんびりなんかしてられない
そんな気持ちに駆りたてられたりして・・

要するに現状満足のできない贅沢者なのよね・・
あぁ、ばかな 私




                    PS: 落ちをつけようと思ったら
                        今日は珍しくまともな一日
                             たまにはあるねんな、こういった日
                       怪我もせーへんかったし
                  物もこわしてない
            あら・・
                            こんなことでまともだなんて・・・
           苦笑








卵が先か鶏が先か・・・

                   2000・6.4 Sun

やっとこさ 上のリンクの文字色が変えられた
なによ〜
たったスペース1個でなんてこと・・・
ひとりぶつくさいいながら
あれ できたやん・・
わ〜〜〜い(笑)

思い立って
(構想は一応あったさ・・)
いきなり作りはじめたWeb
最初はHPBにさえ遊ばれる始末

タグ?ソース?
うなもん わかりますかいな・・
でもやりはじめると 少しづつでもわかってくるもんやね

ソースがわかってWebが作れるのか
わからんままにやり始めて
ソースがわかってくるのか・・・

どっちにしても
まわりのPC上級者に
助けられての結果・・というのは
間違いない

直接みてくれたり
メールくれたり
電話してくれたり・・・
いやぁ、ものすご〜く感謝しています

みんなぁ
ありがとうね♪

わかってる人には
不思議なくらい簡単なこと
今だわかりません
でも
向上心だけは捨てませぬゆえ
これからもよろしくね

special thanks Ao-chan


                      PS: 昼間っからイタリアンで
                            ビールかっくらってしまった
                 あかん・・
                                 昼ねしたら余計に体がおかしい・・
                       でもこのけだるさ・・
                    いい感じ(笑)







ひきだし

              2000・6・3 Sat

子供達も出かけた静かな朝に
ソファーに寝転がって雑誌を見ていた

「自分を表現するために引出しを一杯にしておく」の文字・・

ガバッと起きあがって真剣に読んで見る
まぁ、この人はモデルさんで
大勢の人から見られること、自分を表現する方法は
また一般の私達とは違うかもしれない

でも
”そうだよなぁ・・私が私であるためにはいっぱい貯めこまなきゃナァ”
・・と思った次第・・・

いっぱいテをだして
いっぱい美しいもの見て
そして少しの涙を流してサ・・・

心の引き出し いっぱいにしよ♪



             PS:  上の文字さぁ
                              一応ソースでやってみたのよ・・・
                              なんで、2月だけ変わらないん?
              師匠〜
                  教えて〜〜〜
                       でもさぁ、この3ヶ月・・
                                ソースさわれるようになるなんて・・・
                  めっちゃ成長
                                でもやっぱり中途半端やなぁ(苦笑)









文字

                2000・6.2 Fri

音として消えて行く言語より 
後に残る文字は
時には重く
ニュアンスが伝わりにくい反面
文字と文字の間に
気持ちがこめられているように思う

文字の裏側をつい深読みしてしまうくせのある私は
この世界にドップリつかりこんでしまって
少しヘビーな気分になるときもある

でも昔から手紙や日記という書くことが好きな私は
文字と言うかたちの間に
気持ちが入るから
おもしろいのだと思っている



                      PS: ソースを教えてもらったけど
                   不出来な生徒は
                                  上の文字色変えられませんでした(苦笑)


                         PSその2: 格闘技テニス本日も順調





what are you looking for?

                    2000・6・1 Thu

何をさがしてる?
みつけた?

私はねぇ
まだ・・・かな・・・

でも そこまで
そこまで きてる気がする

what are you looking for?
私のWebのサブタイトル


                              

                            


                              PS: なんで、上の前の日記へのリンクの文字色
                 かわるんやろ?
                       何回直しても同じこと・・・
             ソース?
                         みてみたけど、わからへん・・
                               いやん、もう機械にまた遊ばれちゃった
                               (苦笑)