DIARY

2000  JULY



Feburuary   March  April   May    June




ワッショイ 2000

2000・7・31 Mon

大阪・堺市で世界民族芸能祭というイベントをやっている
ワッショイ2000っていうの

2週間だけなんだけど世界各国の食べ物もあるらしいし
券ももらったことだしいってきた

不覚・・・・
デジカメ忘れた・・・・・

よって今回は写真なし・・
いっぱいおいしいもの食べたのに・・
あ、あくまで食のイベントじゃなく芸能ね・・(苦笑)
タイのパッタイ麺に揚げ春巻き
トルコのなんとかって(笑)いうピザみたいなの
インドネシアのサテ・・・
おいしかったよ

メキシコの”グループ・デ・ボラドーレス”という
空中曲芸みたいなのもすごかったし
ベトナムの国立タン・ロン水上人形劇団の
劇もおもしろかった

でも暑くてさぁ・・・
またビールがすすんだよ・・・(苦笑)








私に・・・

                   2000・7・30 Sun

待ってる私・・・
可愛いと思うよ
(ちょっと気ぃついてるんやろか、ばか)

一生懸命の私・・・
素敵だと思うよ

少しわがままな私・・
かまへん、かまへん
そのまま行け〜(笑)

今を大事に出来る私・・・
大好きだよ

だけどさ
最近の私・・・
飲みすぎぃ
ビール腹になる前にちょっと控え

は〜い(笑)













流れ

                   2000・7・29 Sat

私 神様って信じてる

掛け違ったボタンを
神様が掛けなおしてくれる
タイミングや場所を選んで神様が
手助けしてくれる

そう
信じてる

だから 流されてみてもいいかな・・って
神様が 口笛吹いたとき
その風に
流されるのも
またいいのかも・・って

そう
思ってる

でも 今二人の神様が同時に左右から
口笛吹いた(笑)

さぁて
私はどっちに流れりゃいいの?
強く吹く風は
どっちなんだろう







暑中お見舞い申し上げます

                     2000・7・28 Fri

毎日 暑いね
でも冷たいもの飲んだり 
クーラーばっかりつけてちゃ
だめだよ〜
え?
それは 私・・・
ふふふ テニスしてるもん
大丈夫♪










何も出来ない

                      2000・7・27 Thu

ちょっとメールが途絶えていたお友達から
今入院中だとメールがあった

とても元気そうだった彼が
無菌室にいる

報告しなきゃ・・とずっと気になっていたことがあったのに
忙しさにかまけて ご無沙汰していた

きっと 彼は元気になって戻ってきてくれるだろうけど
治療はすごく大変そうだ・・・
それを明るく日記に綴る彼を見て
私は 日々なにしてるんだろ・・って
少し考えちゃった

私が彼にしてあげられることは
なにもない
何も出来ない

「がんばって」って言葉はきらい
迷ってる人や まだまだやれる人には
ポンと背中を押して
「がんばれぇ」って言える

でも 今一生懸命闘ってる彼には 言えない
言いたくない
私なんかに生半可に言える言葉じゃない

何も言えないし
何も出来ないけど
祈ってるから
想ってるから・・・









プレゼント

                       2000・7・26 Wed

ネットを初めていろんな人と出会った
きっかけはネットでも
いや
ネットだからこそ 
密な付き合いが早くにできるのかもしれないね
直接なら言えない事 サラッと言えたりして

もっとも
顔が見えないってことに甘えて
お互いが嫌な思いがないこともないけどね・・
でもネットがなかったら
知らなかったこの出会い
大切にしたい

たった数ヶ月前にはお互いの存在を知らなかった人からの
思いがけないプレゼント
彼女が私を思って一目、一目編んでくれた
その気持ちがとても嬉しい

届いたときに
思わず匂いをかいだよ
になちゃんの暖かい匂いがしたよ
ありがとう 


↑ ドイリー

← 表札にして・・って
   ドアに簡易に張りつけちゃったけど
   きちっと台につけて
   防水して本当に表札にしようかな
私ね 
もうひとつ宝物持ってるの
自分のWeb立ち上げる前に もらってたから
ここに出す事なかったんだけど・・・
ほら みて
手作りのお手玉
顔がねェ 顔文字になってるの、わかる?
ネットしてる人ならではの発想だよね
これも かと の暖かい匂いのするプレゼント
いつもパソコンの前においてある





ふふふ

                     2000・7・24 Mon


みんな 仲良し♪
めでたし めでたし








Hug

                2000・7・22 Sat


ギュ〜って抱きしめてもらうと
心が安らぐんだって
落ち着くんだって

母が子供にするように・・・
ぎゅ〜って

ありがと








                 2000・7・21 Fri

友達と 話しをしていて
思いっきり笑った

笑いすぎて 
涙がでた

そうしたら
そのまま悲しくなちゃった

涙って
同じとこから 出て来るんだもんね

嬉しいんだか
悲しいんだか・・・

苦笑



                       PS: 引き続き のど いた・・い・・・
                              しかし テニスはやめられない(笑)







風邪

                 2000・7・20 Thu

2,3日前からのどが痛かったのだが
今日はもう パンパンに腫れている
ビール飲んだらしみて痛い
(そんなときに飲むなって・・ハイ わかってます 苦笑)

な〜んにもせず 一日ソファーで過ごす
今日から子供達は夏休みだが塾やなんやで出かけていない
夫は日曜日の続きで外で材木と格闘中
静かな 静かな 夏の日の午後

明日は気力で治してテニスに行くぞ
そして
冷蔵庫の中掃除しようっと
やりたいこと やらねばならないこと 
いっぱ〜〜〜〜い

あかん、あかん
寝てる場合じゃないわ・・・
病は気からっていうよね
よしっ
気合入れて 夏を乗り切るぞ

ちょっとはっきりさせたいことあるし
kakoさん やりま〜ッス・・・・・

ちょっと尻すぼみ・・・

どなたか 元気を くださいナ・・・









い〜気持ち♪

                  2000・7・19 Wed

汗かくことありますか?
ジワ〜じゃないよ づぶぬれくらい・・

アウトドアのテニスコートで1時間半
すごいよ〜(笑)

昨日近畿地方は梅雨明けしたらしく
今日は”なつ〜〜〜”という感じ
この間までのジットリしたのではなくジリジリとしたお日様の下
体動かすのってしんどいけど 気持ちいい〜

さすがの元気な私もコーチとのラリーは
吐きそう・・とまで思うけど(笑)
終わった後のビールを思うと なんのその

今日は試合でボレーも決まった
めちゃいい気持ち
(あ、怪我なし!!)

終わる30分以上も前から
お茶も飲まず・・・
かんぱ〜い♪

お仕事中の夫に
心の中で
”ありがと”

今日もあなたの好物作って待ってるからね(笑)









うわっ・・・

                        2000・7・18 Tue

今日スーパーで 3歳くらいの子供を
怒鳴りつけている若い母親を見た
最初は子供がなにか悪い事をして叱っているのだと思ったが
なにやら違うようだ
「私が忙しいのに連れてきてやってるのに
グズグズしやがって!!」と
怒鳴る、頭をたたく・・・

止めに入るわけもいかず 
ただ見つめている自分も悲しかった

私も子供が小さかったときは
自分の時間がないというストレスから
イライラする事はあった
だから 彼女の気持ちもわからないでもない
でもあの人は異常だ

どうか 他のところでは違う接し方をしていてほしい
必ず 余裕は出てくるのだから・・・
(まぁ、違う事で腹立つこともでてくるけどさ、大きくなったらなったで・・)
あの子の心に傷がないことを願う

一緒にいた娘が一言
「お母さんもこわいけど あの人すごすぎ〜
お母さんがレイのお母さんで良かったわ」

あのねぇ、あんなんと比べんとって・・・
苦笑







ガーデナーな一日

                        2000・7・17 Mon

久しぶりに 本当に久しぶりに
庭仕事に精をを出した
毎日のみずやりは欠かしていなかったけど
雑草は見ないフリをして
そぉっと過ごしてきていた(笑)

まずは表の庭から・・・
雑草を引き
落ち葉をかき集め
伸び放題になっていた
ヘリクリサムやローズマリーを
バッサバッサと刈り込んだ

おぉ?
なんだか、すっきりして広くなったみたい・・・
お部屋でも掃除機かけただけで
ちょっと広く感じるのは 私だけ?

長いパンツをはいて
腕には虫除けのスプレーまいて
首にはタオル巻いて
(一応FENDIのタオルにしたから許して・・笑)
完全防備してたのに
かかんでたら 背中が出てたみたいで
腰のあたりに4箇所も蚊にさされた・・
かゆ〜





ローズマリーだけは捨てられなくて
籠に盛って 玄関に置いてみた

うわ〜いい香り♪

蚊にさされたのはまぁ、よしとしよ・・・
あとふた抱えあるローズマリー
誰かいらないかなぁ・・・




                      PS: さっき三者懇談から帰ってきた
                            「先生や先輩からはかわいがられ
                    後輩からは慕われる
                              硬派のいい子なんですけどねぇ・・・」
             息子よ・・
                               母は「・・・」のところが一番気になるのだ
                         もっとやっておくれ・・・(懇願)








出せなかったメール

                    2000・7・16 Sun

メールを書いた

私の思いを伝えるために
今の気持ちを正直に書いたつもりだった

でも
最後に送信ボタンを押せなかった
臆病なのかな

このまま
何も変わりなく 行く事も出来る
でも このメールを出したら
確実に変わる

私は何がこわいのだろう
何をしたいのだろう

D は言った
「努力は痛々しいほど伝わってくるよ。がんばれ」と・・・
ねぇ、私、何に努力しているの?
こんな努力って必要?
せっかく 穏やかに流れ始めてたのにね

逃げてしまうこと
ダイッ嫌い




                   PS: 今日は前から頼んでいた
                       花台を夫に作ってもらった
                            横からヤイノヤイノとちゃちゃをいれ
                ビール片手に
                  眺めてるだけって
                 いい〜気持ち♪







あなたへ

                   2000・7・15 Sat

絶対 できない
必ず 失敗

決めちゃ だめ
可能性は 無限
信じて 自分を・・・


絶対 できる
必ず やる

私が できるって
決めてあげる♪




                                 PS: 人には 言えるねんなぁ(苦笑)
                         絶対 できる
                     できる
                     やれる
                          ふらつかない
                            がんばれ〜〜〜
                         kakoも(笑)







梅雨明けまだかな

                  2000・7・14 Fri

うっとうしいねぇ
フルなら降って・・・
晴れるならカラッと晴れりゃァ、いいのに

私は基本的に雨は好きだけど
どっちともつかずにいる日は嫌い
今日みたいにテニスの日なんて特にサ

まぁ、パラパラの中してきたけど・・・(笑)

お約束通り
スマッシュ打った時に
自分の左足の膝 殴っときました〜(苦笑)
フレームの型ついてるし 腫れてきてるしィ
なかなかのもん(笑)

格闘技テニス健在♪

今日ね
新人さんが入って来たの
いやぁ、私上手になってるんやぁ・・と
自分に感激できましたっ
ねぇねぇ そうやんな?
 MIDORIちゃん・・








素直

                  2000・7・13 Thu

心に決めたことがあったのに

無理をしない
自分に嘘をつかない
焦らない
意地を張らない
素直になる

そう決めたのに

また 心にもない態度をしてしまう

自分が情けないなぁ・・・
少し素直に自分がどうしたいのか聞いてみよう

ねぇ kakoさん
あなたどうしたいん


"決めた”






                      PS: 今日はカリグラフィー
                         夏のカードを書いた
                                  暑中になったらみんなに見せるね
                            エンボス加工もしたけど
                               写真には写らないだろうなぁ







揺れる

                   2000・7・12 Wed

揺れる、揺れる 
心が揺れる

でもさぁ
いいんじゃないの?
決めたって その通りに進まない
そのときの気持ちに流されるのが当たり前

嬉しいと思う気持ち
大事にしたら?

ふふふ
人のことはよくわかるんだ・・・

無理に切らないで
決めてかからないで

フワ〜・・っと流れてみたら・・・
0じゃないよ、100でもない
50の力で
そう・・・
片目で見たらいいんだよ

あ・・・
あなたにいえない?(笑)
そうね・・私も
私も肩の力を抜いて

ふふふ 先 行くデ・・



          PS:  テニス〜
                  湿気多いし・・・
                          生ビールのおいしいこと・・・
                      眠いが家事片付けて
                            これからまた出かけるぞ(笑)









やる気

                   2000・7・11

天気のせいかなぁ・・
な〜んもやる気おこらへん・・・

こんな日はの〜んびりするのが一番
ふふふ
専業主婦はいい仕事








接し方マニュアル


                 2000・7・10 Mon

決めてかかってどうになるもんじゃない
マニュアル本なんていらない

あなたは あなた
そして
私は私

飾らず
偽らず
素直に
私をだしたいナ・・・

他の人が知らないあなたを
他の人に見せない私を
少し知れたときの感動

ふふふ
人間っておもしろいね

高性能CPU搭載のマシンのようなあなたは
いらないの
そうやって無邪気に笑う
その姿がいいんだから

写真 ありがと
好きに使わせてもらうよ(笑)



              
                PS: 今日は娘の学校の懇談
                     あなたねぇ、女の子でしょ・・
                                 男の子と取っ組み合いのけんかしてどうする・・・
              「だって お母さん
                            やられたらやりかえせっていったやん」
               ハイ、いいました。
                        でも3倍もかえすことないでしょ・・
                        黒帯はもっと加減しろ・・・(苦笑)








無題

                        2000・7・9 Sun

わだかまり
とけた

これからの時間 大切に

ゆっくり 今を見て
過ごそう

溺れる事もなく
ただ自然に

私の心と向き合って
あなたの心と向き合って

でもひとつだけを じっと見つめない
あなただけを見つめない

周りの景色を 楽しんで
ゆっくり 今を
楽しもう









星のかけらを探しに行こう♪

                       2000・7・7 Fri

今日は七夕

曇ってるし関東の方は台風きてるけど
織姫様と彦星様が
楽しいデートができますように・・・


今朝一番にICQで
「今日は七夕」っていって
素敵なMIDIを送ってもらった
大好きな曲だ
今日一日だけ AYUよりチェンジ


♪今宵 星のかけらを探しに行こう
舟はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことがあったから
もう一度 向かい合わせで恋しよう♪

そやけど D
粋なことするなぁ・・(笑)
ありがと







心配?

                      2000・7・6 Thu

遠くからでもみてるから 
ちゃんと見てるから
がんばりや・・・

うん
ありがとう

あなたがいるから
笑えるよ♪








初めての・・・

                  2000・7・5 Wed

今までテニスをするのは
長いパンツばかりはいていた

え・・よぅこけるからって?
あはは
そうともいう・・・(苦笑)

でもさぁ
暑いしちょっと足出してみようかな・・
と、こないだ初めて短いキュロットを買った

今日 デビュー・・・

気持ちいいね、足だすのって
いや、いや
露出狂じゃないわよ わかるわよね?(笑)

そして
もうひとつ わかったこと

こけたら痛いんじゃないかって
突っ込んで行くのが減る・・・
膝出したら
怪我増えるんじゃないかっていうのは
余計な心配事だった

え・・?
今日だけ?
あはは そうかもしれん・・
とりあえず、今日は無傷!!



                        PS: ねぇ、私このまま新しい流れに
                            乗っかっていっていいかな・・?











新しい風

                   2000・7・4 Tue

新しい風を受けて
また進もう

息を吸って
この風を胸いっぱいにとりこんで
少しづつ前に・・・

単純といわれようと
少しのきっかけが 私を変える
ふふふ
1ヶ月前にはなかった感情

あぁ、だから毎日が楽しい

        


         PS: 暑い・・・
                          夏本番の前に夏バテしそう・・・
            あはは
                           私夏バテしたことないんやった・・
          苦笑








思い出

                   2000・7・3 Mon

あなたの心のどこかに
私はいるのだろうか・・・

いい思い出として
残っているのだろうか

あなたはいるよ
悪いところは全部消えて

でも
今の私の中じゃない
あのときの心の中に
あなたはいるよ


                      

                       PS: 昨日は出かけたり(飲んだり・笑)
                           バタバタしてたので日記はお休み
                                  今朝「サボり〜」とQでみつかっちゃった(苦笑)
                               いやぁ、仕事しながら更新続けている人
                尊敬するわ・・・
                           時間の使い方が上手なんだろうな









下半期もね

                     2000・7・1 Sat

いやぁ、もう2000年も半分過ぎた
昨日のような気がするよ
”ミレニアム〜”って大騒ぎしたのが・・・

みなさん この半年いかが過ごされまして?
私の上半期の特筆すべきことってやっぱり
自分のWebをたちあげたことです

機械音痴の私がまぁ、ここまで・・・
自分でも不思議です
何度も書くけど
周りの皆様のおかげです
本当にありがとう

さぁ、残り後半も
いい時間が過ごせますように
いい出会いがありますように
突っ走ります(笑)

ふふふ
まだ走るんかいな・・・
自分でも”すっげ〜な”って思います
でもさぁ、やっぱり一人じゃやってけない

あなたがいないと始まらない
ここに来てくださるあなたがね・・・

どうぞよろしく♪