DIARY       


 2000・2月分  →         2000・3月分  →

                                                 

April



雑談

                             2000・4・30 Sun

おぉぉ、もう4月も最終日じゃないですか
時間ってあっという間に過ぎて行く
特に何かに熱中しているとね
前にも書いたけど
”ぎゃ、もうこんな時間・・・”なんてこと、しょっちゅう(笑)
でもね 比較的ゆったりした気持ちでは過ごせてる
時間はなくとも 余裕は持っていたいよね・・
・・・って遊びほうけてる専業主婦が
何いうてるねん・・と、しかられそうだけど(笑)

ただ私には波があって
嫌なことがあるとずっとそれにかかりっきり・・・
それしか見ない
見えない
そんなとき どれだけこの箱のムコウの人達に助けられたか・・
なにげない一言にどれだけ元気をもらえたか・・・
いやぁ、本当に嬉しいことです
ただネ そのムコウの人から嫌なこともらったこともあるけどサ(苦笑)

でもその嫌なことがあってこそ
嬉しさが倍になる
なんでもそうなんだけどネ・・・
普段は気づかないのよねぇ、その有難さ

じゃ、いつ気づく?
う〜んとね こうやって改めて日記なんかに書いてみるとき
自分のHPを持ってみて
日記などを書いてみて
やっとこサ 見えてきた

へぇ 私ってばこんなこと考えてたんや・・
人はこうやって見てたんや・・・

私の時間
こうやって過ごして行きたい
改めて気づいた
この2ヶ月半の収穫〜♪

でも私 欲張りだからね 
み〜んな手に入れちゃうわよ(笑)


                                  PS: 今から庭でバーベキューを
                               しようとしたら      
                            なんで?
                                         急に雨降って寒くなってきた・・・
                            予定変更
                                   大好きなあのお店に
                              食べに行こう
                                           きゃはは、そんでもって飲むぞ〜
                                              あ、昨日も飲みすぎたんやった・・(苦笑)
                                 昨日は焼き鳥サ・・・









うわべ

                        2000・4・29 Sat

うわべだけ取り繕う
すぐ剥がれる

中身がないやつ・・・
支離滅裂

長い間暖めてきたものは
やっぱり本物
ふふふ
私 持ってる〜♪




魔法

                     2000・4・28 Fri

ありがと
いつも寂しくなった頃に
泣きたくなった頃に
ちゃ〜んと忘れないで電話くれて・・

がんばることに疲れた頃に
のー天気な声で
「元気か?」って

”見えてるンやろか?”
聞かなかったけど
わかるよ
それはあなたが優しい人だから

元気をくれる
魔法使いのようなあなたへ

”ありがとう”




好奇心

                         2000・4・27 Thu

このところ調子はいいのだが
突然リカバリーするはめになったり、大事なファイルを削除してしまったり・・
私のPCライフはなかなか変化が激しい(苦笑)
まぁ、これも無知ゆえのこと・・・
情けないけど
まわりのPC知識人にお世話になりっぱなしである

バックアップも取ってない状態でWeb運営はおそろしい・・
と、いうことでこの間から師匠にその方法を相談している
今朝も師匠から電話
「今週号のこの雑誌を買うように」
”は〜い、見て勉強します"と殊勝に答えたものの
きっと全部師匠におんぶに抱っこ、してもらうことになるのだろう
ふふふ、かわいそうな師匠、お願いします・・・(微笑)

そのときの師匠の言葉
「kakoさんみたいな好奇心旺盛な人はすぐそれくらいじゃ物足りなくなるよ」

ほれ?
私そうかいな?
好奇心旺盛?
ふふふ やっぱりそうやな・・・
なんでも手をだしちゃ、突っ走ってる
PCに限らずなんでもそうかもしれない
いくつになっても興味を失わずやってくってのも ええかもな・・・
なんだか、アレもコレもと欲張って
結局何にもできなくなるかもしれないけれど
欲張りkakoさん明日も突っ走ります
あ、休みながら行くこと 忘れへんから
(笑)


                             PS: テニスの最中に娘の学校から電話
                                 「頭打ったので迎えに来てください」
                                     ”え〜!”ってお医者さん行ったりしたけど
                       なんともないみたい
                   良かった・・・





ネット記念日

                   
                       2000・4・26 Wen

1年前の今日
私は初めてメールをHisaちゃんにだした
ポスペをやりたくて機械が苦手な私がPCに手をだした

あれから1年
泣いた、笑った、怒った、感動した
日本全国にお友達が増えたね
私の知らなかった世界がここにあった
知らなくって済むことまで見たかもしれない
でも
知らないまま過ごす方が幸せだったかな?
いいや
私はみてみたい、これからも
だって
知らないことに出会えた感動
新しい出会い
この楽しさ捨てられない

ここで出会った人達はみんな私の宝物、そして財産
今はもう音沙汰なくなったあの人達も
私の心に刻まれた
引きづりはしなくても、その足跡は私の糧となる
今 そばに居てくれる人達
これからもよろしく
あなたがいるから 私は進める

走って走って息切れして
そしてまたみんなにパワーをもらってまた走って・・・
でも、走ることがしんどくなったら休めばイイサ

そう
またひとつ教わったこと
休んだって、回り道したって、歩いたって
いいんだ・・・
スピードに流されて今の居場所がわからなくなったら
また戻ればイイサ

私の大事な生活を見失わなければ
走って休んで、戻ればイイサ

波にのまれてもまた浮きあがればいい
私はできるよ
やってみるさ

1年前の私ならできなかったこと多いよ
考えなかった事 多いよ
感じなかったこと 多いよ

ネット記念日に
思ったよ・・・
あぁ、パソコン始めて良かったな、って
みんなに出会えて良かったなって

またこれからも道は曲がりくねって
途切れて、続く
途切れても、途切れたと思っても
基本がしっかりある限り
私の道は果てしなく続く

だから足元見失わないこと
それを忘れず走って行こうと思う
ときには休みながら・・・




一瞬の金髪

                         2000・4・25 Tue

今日はヘアーカットとカラリング
この間オリーブグリーンのメッシュ入りに染めたつもりが
なかなか色が入らなかったので
今日は一度ヘアダイで金髪にしてから色をのせることにした(笑)

待つこと20分
きゃはははは
すっげ〜、ヤンキー真っ青(笑)
このまま帰ったら家族はなんていうかな・・・
ちょっと反応も見てみたい気がするけど
だめだめ(笑)
グリーンがかった綺麗な茶色にしてきました

それにしても あの金髪・・・
写真撮りたかったな
人の感じって見た目でも変わるものだと
改めて実感

そういえばいつぞやの日記にでてきた金髪の鼻ピーくん元気かな?
(4月4日 参)
鏡に写った自分をみて彼を思い出すことになろうとは(苦笑)
でもなんか、気分転換になるし
美容院って大好き

ちなみに
髪型もちょっと変化が・・・
前下がりで後ろはかなり短くなりました
ヘアーワックスでパシャパシャしてくれて結構お気に入りだけど
明日から自分で同じに保てるか・・
それが疑問・・・










ちょっと 叫ばせて

                        2000・4・24 Mon

予測はできてたんだけど
でも・・
叫びたいくらい嬉しい!


やった〜
嬉しい〜〜〜〜



失礼いたしました・・(笑)


                                     PS: 今日免許証の更新にいってきた
                                      ゴールドから青に格下げ(泣)







母校

                        2000・4・23 Sun

今日 娘を連れて母校の文化祭に行った
阪急芦屋川駅で降りて
あの地獄坂を登って行った

”ママはねぇ、ずっとこの道を歩いたんだよ”
”このパン屋さんでね、お弁当のほかに食べるパン買ったんだよ”
”ここの文房具屋さんにようきたよ”
もう、一気に中学生の私にもどる

ふふふ
あの時、こんな風に自分の娘を連れて
ここを歩く私を想像したことがあっただろうか・・・

校門で一礼
そうそう、これがこの学校の決まりだった
あら、何十年も(笑)たつのに「礼」をすること忘れてない
いやん、習慣ってすご〜い(笑)
なつかしい恩師にも会うことができた

「レイもね、ママと同じ制服を着て ここに通いたい」
彼女の言葉
すっごく嬉しかった
受験 大変だけど、がんばれ・・・


                      PS: そのあと、足を伸ばして三宮まで行った
                      中華街も久しぶりだ・・・
                         夫と”デートでよく来たね”と
                      仲良く手を繋いでいたら
                        レイに割り込まれた(苦笑)




大切なもの

                               2000・4・22 Sat

少し忘れていた
私にとってなにが大切で 何が大事かを・・・
いつも刺激を求めて
走ってばかりいたのかもしれない
今ここで気づけて良かったね

いつも自分の足元みつめていられる?
無くして気づくこともあるけど
私は無くす前に気づけたよ

良かった
私の大切な時間
ここにあるよ〜





なにげの幸せ

                                   2000・4・21 Fri

またまたテニス
こう書くと何やしら遊んでばかりいるようだな(苦笑)
いや、私もいっぱしの主婦
がんばってますってば・・・(笑)

きんぴらごぼうを作るべく、牛蒡をささがきにしていた時のこと
友人から電話があった
「なにしてたん?」
"牛蒡をささがきにしてた”
「売ってるのに、ささがきにした牛蒡なんて」
え?
ささがきなんてけずりゃ、いいんとちゃうん?
・・とびっくりする私

野菜サラダ用に切った生野菜も スーパーに並ぶ時代
大袈裟だけど、包丁もまな板もない家が
本当に増えてくるのかも

でもサ 私としてはこうやって
晩御飯の支度をめんどくさがりながらも
やっていけること
これをなにげの幸せとして 感じていたいな

あ、でも玉ねぎのみじん切りは
フードカッターでやってるわ・・(笑)



                            PS: 花の苗買ってきた
                                            花泥棒にめげずに寄せ植えつくるぞぉ
                                            大事に育ててもらえるといいんだけど
                                          昨日持ってかれたあの花たち・・・




花泥棒

                          2000・4・20 Thu

友達のランチのお誘いにホイホイ出て行く
なに、モーニングにランチに・・・
専業主婦はこんなもんサ・・・(苦笑)
ふふふ、今週出づっぱり
えい、ままよ・・・

・・としっかり遊んで帰って来たら
あら?
ここにあった寄せ植えどこいった?
え・・・あらへん・・・・
白昼堂々持っていっちゃうか〜?

うそ・・どこかに隠れてる?
ははは、そんなわけないな・・・
やっぱり、ない

花泥棒さん
水だけちゃんとやっとってや・・・
持って帰って枯らしたら
 許さん!




いつも楽しそうだね♪

                          2000・4.19 Wen

今日もテニス
朝、モーニングを食べてるときにMidoriに
「kakoっていつも楽しそうだよね、いいよぉ」
・・って言われた
またや・・・
いつも言われるんだな・・
”悩みなんてないでしょ?”って・・・・(苦笑)

あのさ・・・
あるんです、悩みや脱力感、私にだって・・・
でも「じゃ、なに?」って聞かれてハタと考えた
”あれ?なにやろ、悩み・・”
ふふふ
ないやんかぁぁぁぁ(笑)
そらね、嫌だな、なんかおもしろくないなって
思うことはあるわよ
でもそんなことって、長い人生からしたら取るに足らないことかもね

それに私はやりたいことや、やらなきゃならないこと
山のようにある
引出しの奥から悩みを引っ張り出してくるよりも
どっかに片付けておいたら消えて行くかもしれないやん

ノー天気にみえるのかな・・って思ったけどさ
いつも暗い・・って
思われるより
「いつも楽しそうだね」って言われる方が
まわりにとってもいい影響

さ、また突っ走ってぶち当たればいいか
その時は助けて
どうやって?

えっとね・・・
そばにいてくれるだけでいい
ついでにおいしいもん食べに行ってくれたらもっと、いい
結局私の悩みってそんなもん
(苦笑)






感じ方

                             2000・4・18 Tue

この年になると
いろんな場所でいろんな人と出会わなければならない
いや、出会えるからおもしろいんだけど(笑)
子供の学校の親同士の付き合い
婦人同伴の夫関係の会合
近所の人から遠方の親戚まで

そんな中ネット関係まで増えちゃった(笑)
気の合う者のみが
知り合えるはずもないのだが
どこか縁があるのだから
この膨大な人数の中から会えたのだと思う

しかしこのあいだ初めて
あぁ、感じ方が違う人がいるのだと実感した
自分を守ることに必死で
傷つくことを恐れるあまり
まわりが見えないのだ

いい年をした大人が
こうやって自己保身に身を固めて生きている
きっと自分では気づいていないのだろう

寂しい人なんだな・・・

「私、振られたことがないの・・・」と自慢気に言ったあなた
それはね、あなたが逃げてるだけだからだよ
最後まで物事に向き合わず
答えを出される前に
逃げちゃってるだけだからだよ

きっとこれを読むことはないだろうけど
あなたに伝えたかったこと
わかるかなぁ




                    PS: 子供が熱を出し家にいる
                             たいしたことのない風邪のようだ
                              何故かゆっくりとした時間が流れる
                              用事が済まない・・って思ったけど
                                たまにはいいね、こんな時間も。(笑)



困った・・・

                              2000・4・17 Mon

急に洗濯機と食器洗い機がとまった
え〜
なんの前触れもなく・・・
どうも両方とも
タイマーが進まないようだ
なんとか、手動でタイマーを動かしながら
機嫌をとりつつ働いてもらっている(笑)
まだ3年もたってないのになぁ・・

たかが洗い物
でもこれが手で洗うとなると大変・・・
専業主婦やし、これくらい?
いえいえ、それはとんでもない・・・(笑)

なんでもそうだけど
日常なにげなく過ごしてるんだけど
なかったら困るもの多いよねぇ

気がついたときには手遅れってこともあるし
なんでも実感しながら
過ごして行きたいね

それは何?
ふふふ
それはねぇ、みんなの中に必ずあるんだよ
一度ゆっくりまわりをみわたしてごらん

物だけじゃないよ
目立たないけど
きっととっても大事なもの

探して・・・
大事にしてみて・・




デート♪

                          2000.4・16 Sun

お忍びで(笑)大阪に帰ってきていたTammyと会った
彼女とはきっと大昔にも友達でいた気がする

私と同じ身長の彼女はとてもちっちゃいけれど
心はとてつもなく大きい
(体重は少し私が軽そうやな?ははは)
いくら体がでかくても
心の小さな人には魅力ないね
男でも女でも・・・

いくつになってもわからないことは多い
悩むことも多い
でも私にはいつも一緒にいてくれる人がいる
ここにきてくれるあなたがいる

わ〜い
今が、この一瞬がすっごく楽しい
教えてくれたTammy
ありがとね・・・

                      
                       PS: Tammyと別れてから
                           家族で串カツデート♪
                                あかん、最近のみ過ぎやぁ・・
                  でもね
                                    串カツ食べて生ビール飲まないなんて
                      できませぬ・・・
                                     ついでにフルーツワインも飲んじゃった
                            おやすみ〜Zzzzz・・・・


         
          
  

いいたいこと

                            2000・4.15 Sat

思ったこと全部相手に伝えていいのかな?
本当のこと
ちょっとついてたうそ・・・・
言った後に後悔する
言われた後に腹が立つ

みんな自分のことは気づかない
自分が一番
あなたは二番

人の振り見て我が振り直せ
あぁ、反省



                                   PS: 昨晩は久しぶりのお友達と飲んだ
                                   飲んだら眠くなります、私・・
                            よって昨日は爆睡
                                 日記なし、レスなし・・反省
                           



無心に

                            2000・4・13 Thu

私はなんでも没頭するタイプのようだ・・
好きなことをしていると
何時間でもずっとそのまま
ふと気づくと
げ・・ご飯の用意〜〜
・・てなこと、しょっちゅうだ
(でもサ、主婦暦長いもんねぇ、さっとこなせる・・自慢 笑)

今日もカリグラフィーのお稽古に行ってきたんだけど
まるで写経のように無心に書いてた(笑)
今は何も考えたくない
ややこしいこと、嫌なこと
避けて通ってやる・・・(笑)

と、思っていたら
「彼女と別れた・・」のQに、「ネットで中傷された・・」の電話
”もう一回話し合ってごらん”
”そんな人ほっとき!”

あのサ・・・
私 今自分のことでていっぱいなんですケド・・・
でもほっとけない
う〜ん、私ってば、姉御?(笑)

無心なはずが心の中 いっぱいになった・・・





桜吹雪

                             2000・4・12 Wen

今日のテニス
風がそよそよと吹いてくると・・・
ちらちら何かが舞った

うわぁ、桜の花びら・・・
きれいねぇ
蕾から満開の花もとても美しかったけど
こうやって散って行くさまも
とてもきれい

桜は他の木々や花と違って
花が先に咲き
後から緑の葉が芽吹いてくる
はかなげに散った後に
力強い葉っぱがでてくるんだ

さぁ、新緑の季節
もうすぐ私も誕生日がきて新しい年が始まる
私は今の私が大好き
まだまだこれから!
力強く葉っぱをだして
また前に進もう

でもねぇ
風に舞う花びらを見ながら
”この桜吹雪が目に入らぬかぁ"
・・・などと叫びながらラケットを振る私
全然好きくない・・
(苦笑)






復活(笑)

                               2000・4・11 Tue

子供の受験説明会に久しぶりに神戸まででかけた
内容?あぁ、いまどきのお受験ったら大変やねぇ・・・(苦笑)
2年後には上の子の高校受験と下の子の中学受験
二人一緒にやってくる
まぁ、一回で済んでいいかしらん
・・・・って思うようにします

車で行こうと思ったんだけど
阪急電車も久しぶりだしと、電車にした
(もちろん、切符は表向き 笑)
あのあずき色の車体をみるとなつかしい
10年間通った道だ・・・
いろんなことあったっけな・・
電車の中で勉強もしたし、恋もうまれた(笑)
ついこの間の気がするのに
もう自分の子供を通わすことを考える時になったのね

そんなことを考えてると沈んだ気持ちは
どっかに消えた
消えたんじゃなく、消した
ユーミンの歌に
”昔の恋をなつかしく思うのは
今の自分が幸せだからこそ”
・・っていうのがあったよね

ふふふ〜
私 今 幸せじゃ〜ん(笑)










                       2000・4・10 Mon

雨の一日
雨の日は基本的に大好きなんだけど
今日はどうも沈む
なんでかなぁ・・・
別になにがあったわけでもないし
嫌なことなんてこれっぽっちもないはず
どうしたんかなぁ、私

あの人の嫌なとこ、みつめてる
あぁぁ
今 私めっちゃ嫌な女・・・


昨日桜が教えてくれたんじゃないんか?
見方を変えろ〜
しっかりしろ〜
・・・って、自分に叱咤激励

ときどき
こうなります、私
ばかだねぇぇぇ
(苦笑)

                              PS: 昨日2000HITしました
                                 ありがとうございました
                                         こんな愚痴書いてるつたないWebに
                                     こんなにもきてくださって・・・
                               懲りずにこれからも
                                よろしくお願いします





夜桜
                        2000・4・9 Sun

昨日はお昼間の桜
今日は夜の桜・・・
花が白く光って浮き上がる
とても神秘的な感じがしたよ

同じ桜でも昨日と違って見えるのは不思議だね
見る時間、角度が違ったら
こんなにも印象がかわる

これって桜だけじゃないのかもしれない
同じ物、同じ人を見るときも
角度を変えてみてみたら・・・
あら
違って見えるかも・・・
これが一番って思ってることも
たいしたことじゃないかもしれない
こんなのいやだ・・って思ってることも
ひょっとしたらすっごくいいことで、いい人であるかもしれないよ

人のいい面、悪い面
ついついじ〜っとみつめちゃう
思いこんだら一直線
ちょっと引いてみてみよう

桜が私に教えてくれた


                                     PS: 塩で食べる焼肉食べてきた・・
                                   うん、すっごくおいしい
                                            あぁぁ、生ビールもまたうまいっ!(笑)








お花見
               
                        2000・4・8 Sat

暖かい陽気に桜の花も一気に満開に近い
桜並木の遊歩道を散歩した
覆いかぶさるような木の下から
空を見上げる
桜の花の薄ピンクと青い空のコントラストは見事・・・

あぁ、ゆっくり座って桜をみながら
ビールを飲んで昼寝できたら最高やな・・・(笑)
ちょっと時間もなかったし、フラ〜っと歩いただけだけど
とても穏やかなときが流れた

桜の花の見ごろは一瞬
あぁ、見逃すことがなく今ここで
桜をみられて良かったな・・・

ふと、私の今も一瞬しかないことを感じた
今を大事に過ごしたいな
一緒に過ごすこの時を
大事に大事にしていきたいね
ねぇ、そう思わない?




神様の悪戯

                       2000・4・7 Fri

時として、予想のつかないできごとがあったりする
自分の意思でやってきたはずなのに
いつのまにか違う方向に向かっていることもある
でもそれを無理に修正することがいいことなんだろうか・・・

”神様だってときにはいたずらしはるし〜”
・・・って、Tammyがいった
ふふふ
そうだよね
気まぐれな神様の悪戯に
少し付き合っても大丈夫
私は自分の足元さえしっかり見つめていれば
何をしたって
何が起こっても
きっと
大丈夫さ・・・



ジンクス

                                2000・4.6 Thu

久しぶりに昨日地下鉄に乗った
いつも車で行動だからねぇ・・
切符を機械に通すとき
無意識に表向け文字をこちらがわに向けた

中学のときにはじめて定期を使って通学して以来
必ず定期や切符の向きにこだわってる(笑)
それをしてどうなるわけではないんだけど
もし裏側のまま機械に通しちゃったら
その日1日気分が悪い・・・
なにか私の儀式みたいなものになっている
これをしないと、だめなのよねぇ・・・(苦笑)

久しぶりに切符を持ってもそうしている自分に気づき
少しおかしくなった

それから絶対に財布に入れるお札の向きも
そろえないと気が済まない
一枚反対に向いてるのをみつけただけで
あらら・・今日はあかん・・・・と沈む・・
ばかだねぇ、私(苦笑)

でもこんな些細なことに
こだわってる自分もちょっと好き
(大笑い)

                  
                            PS:  昨日は子供が友達の家に泊まりに行ったので
                    久しぶりに夫とミナミでデート
                                   (その待ち合わせのために地下鉄に乗ったのだ 笑)
                        どぶろくサワーなるもの飲んでね・・
                 帰ってきてから爆睡!
                         故にまた昨日付けの日記はなし・・・
                          あはは、弱いねんやったら飲むなぁぁ
                  うん、でもおいしかったよ






憤慨

                               2000・4・4 Tue

私、今怒ってます!
今日、お買い物に行った時のこと・・・
車いすに乗った男の人が歩道とちょっとした溝に車をはさまれて立ち往生
すぐに助けようとしたんだけれど、乗っているのは割と大きな男性
私の力じゃ持ちあがらない
すぐ近くに若いリクルートスーツを着た男がいたので
”すみませんが、手伝って頂けますか?”と声をかけた
「え〜?なんで僕が・・・」の返事
何で、僕が・・・なんで?って、アホか、こいつ・・・
”困ってるんです、ちょっと持ち上げてよ”
しらん振りの男・・・

うそやろ?こいつ何考えてるねん・・・とブチ切れた私
”あなたねぇ!!”と、怒鳴った瞬間
茶髪の男が
「ねーちゃん、おこんなや。俺もったるで」
二人でよっこらしょと車いすを持ち上げた
男性は「おおきに」と嬉しそうに立ち去った

なんだか、涙がでてきた
見た目は絶対この子のほうが悪い
鼻ピーまでしてる
なのに「あいつおかしいなぁ・・」って一緒に憤慨してくれてる
”ありがとう、あなたがいて助かったわ”っていったら
「な〜んの・・」って。

私が企業の人事担当者だったら
ぜ〜〜〜〜〜ったいあの男は入れない
茶髪であろうがこの鼻ピーの子を採用や・・・
ついて行って会社の前で叫んでやろうか、ほんまに・・・

でもね、少しホンワカしたのも事実
あの子に会えて良かった
ありがと、鼻ピーくん

あぁ、腹立ったらおなかすいてきた・・・(笑)






要望により、削除    2000・4・3


                                                                      
ただいま

                                2000・4・2 Sun

ちょっくらグァムに行ってました
お買い物やビーチや・・と、あっという間に
帰ってきたわけですが
インターネットカフェなるもの、初体験してきました

ノートだしもっていってもいいかなって思ってたんだけど
仕事じゃないし旅行に行ってまでネットしなくても・・・と
やめたんです
でも・・・
「きゃ、インターネット?」
やっぱり、PCにさわるはめになっちゃいました(苦笑)

初めて自分のWebをよそから見たし
(『いつか誰かのために』が流れてきたときは嬉しかった!)
こんな小さい箱から世界中とつながれるんだな・・と
当たり前のことなのに
妙に感動しちゃいました

私は機械が苦手でいまだよくわからないことばっかり・・
これからもっとこのネットの世界は広がるんだろうね
でも機械じゃないんだ・・
この機械を通してるけど人と繋がってる

『ふふふ』
私がよく使う言葉
それを見たICQ友達の一人が
”人と人が手を繋いでるようにみえるな”っていったの
そうだね・・
文字の世界だけど手を繋げれるよね
この機械を通じてもっといろんな人と知り合えて
世界が広がればいいね


                             
                            PS: デジカメを行きの飛行機に忘れて
                          今回は写真なし・・(笑)
                                    ツアーじゃなくって個人旅行だったので
                                        なかなか通じない英語で問い合わせしました
                    あったわよ〜
                        良かった、良かった
                                       あぁ、でもちゃんとしゃべりたいね。英語・・・(笑)