My Garden   2000年 初夏


         ☆シャポー・ド・ナポレオンがニ百輪近くのの花をつけてくれました。
            花が重いので、枝があっちこっちに垂れ下がり、そんでもってちゃんと剪定もしていなかったので
            伸び放題だったんですが、当たり一面芳しい香りでとても幸せな気分です。
               

顔のアップ(笑) 香りも届け〜♪ 全体の写真がなくなった・・・(泣) モス・ローズの仲間のシャポー・ド・ナポレオン
蕾の額の部分が苔はえてるみたいでしょ・・・


         ☆これも伸ばし放題の蔓薔薇のモーツァルト
            でももう満開で道行く人の感嘆をモッコウ薔薇のアーチの後に集めます。

↑ モーツアルトのアップ
数輪がかたまって枝先に咲きます。



→  家の中から見たところ
なんしか花数はすごいので見事・・・
でも香りがないのよね、この薔薇・・・


↑この写真を右に45度に傾ける技術があったら
真中の写真と合成したい・・・
2階から撮ったんだけど繋がってて
お隣とのフェンスに絡まってるんですが・・
わかります?





         ☆表の白樫の木の下の模様替え
              スペースが広いので高い苗は植えられない・・(泣)
              ありきたりの花だけど、数で勝負だ!(笑)
              80株植えたマリーゴールド
              もう少ししたら、株の間がつまって見ごたえがでてくるはず・・・



         ☆その他の花達


チョコレート・フラワー

開花時にチョコレートの香りがします。
お行儀悪くまっすぐ立ってないので
写真に撮りにくかった・・
注意書きに
「此花からチョコレートはとれません」って。
そんなん、わかってるっちゅうねん(苦笑)
大好きなオキシペタラム

宿根で毎年可憐な花をつけてくれる。
花もかわいいけど、葉っぱも柔らかくって
うぶげが生えててなかなかいい。


新築祝いに小さい鉢でもらったミニ薔薇を
直か植えにしてみたら、えらいでかくなってきました。
ハーブ達が順調に大きくなってきてます
夏中我が家の胃袋に収まってくれる。
ありがた〜い(笑)
塀の上には見頃の花をとっかえ引き換え、乗せてみて・・
やっぱりさ、花も見てもらったほうが
喜んでるんじゃないかって、思うのです。
え?見てもらって喜んでるのは私だって?
ふふふ、そうかも・・・
八重のインパチェンス、大好き〜
今年くらいから値段も手ごろになってきて・・
嬉しいこと・・・
エンダイブの花がこんなにもかわいいって
知ってました?
普通花が咲く前に食べちゃうからわかんないでしょ・・・
うちのようにほったらかしにしてると
見ることができるのです。(笑)
こぼれ種で増えます。
ヤマホロシの花
写真より紫がかって、清楚でかわいい
ウサギがローズマリーの茂みから
飛び出してきてるみたいに見えない?
見えないか・・・あっそ・・(笑)


その他寄せ植えは
またの機会に・・・

見きり発車いたします(笑)