森林公園通り駅 : ニュース

2001年3月4日
地下鉄名城線と ガイドウェイバス 「ゆとりーとライン」ナゴヤドーム前矢田駅 から、 ドーム球場まで雨に降られずに歩いて行ける屋根付きの連絡歩道橋が開通しました。
さっそく、その歩道橋の上からデジカメ写真を撮影してみました。

ガイドウェイバスのナゴヤドーム前矢田駅です。
地上3階がバス乗り場、その下の2階がコンコースの構造で、その2階部分からドームへの長い連絡歩道橋がつながっています。
この写真は、東西(ドーム方面と垂直方向)に道路を渡る歩道橋の上から北東向きに撮影しました。
ガイドウェイバス ナゴヤドーム前矢田駅の南側に造られた2番出入口です。
写真中央の歩道橋を前方(北)へ進んで行った所に駅舎2階コンコースの入口があります。 下の写真は、入口の上にある「2番出入口」の看板です。
歩道橋のすぐ左側(西側)には、地下鉄駅へ下りて行く階段があります。
ガイドウェイバスの駅南側の歩道橋上から北向きに撮影。

地下鉄駅から階段を上ってきた先に、ドームへの長い屋根付き歩道橋が続いています。
ガイドウェイバスの駅2階からの歩道橋ともつながっています。
歩道橋の途中、「東スポーツセンター」(写真左側=東側)の前を通ります。
ドーム連絡歩道橋の北端付近から南向きに撮影。
ナゴヤドームを東側(写真左側)に見ながら、連絡歩道橋は続きます。
地下鉄の駅からドーム球場まで全く雨にぬれずに行くことができます。 これこそ「完全屋根付き球場」です。 こんな設備は、東京・大阪・福岡のドームにはあったでしょうか?
ドーム連絡歩道橋の中間付近から南向きに撮影。
ドーム球場のすぐ北西、上写真の通路の突き当たり付近で、西向きに撮影。
手前左側の「地下鉄」という看板は、新しい屋根付き歩道橋を指しています。
向こう右側の「大曽根」という看板は、この歩道橋から下りる階段を指しています。


バックナンバー
2001年1〜2月のニュース
2000年12月のニュース
2000年11月のニュース
2000年10月のニュース
2000年9月のニュース
2000年5〜7月のニュース
2000年4月のニュース
2000年3月のニュース

ホームへ戻る