MY・くずおれる男コレクション



〜 別に集めてた訳じゃないけど気が付くと貯まってた 〜


last update 04/09/24

▲top




_| ̄|○
【くずおれる男】、あるいは【失意体前屈】といわれるこのAA。ここ最近、至る所で目にします。しかしアスキーアートだけには留まらず、立体的なモノやアニメーションGIF、彫刻作品から交通標識まであらゆるモノに形を変え、更に目にする機会が増えたように思います。そんな【くずおれる男】たちのコレクションです。
きっとまだまだ増えていくのでしょう。








No.01



彫刻作品。タイトルは失念。しかし見事なまでのくずおれ具合だと思います。
失意度がひしひしと伝わって来ます。

+++++++++++++++++++++++++++++++

horigami様からくずおれる情報(?)を頂きました。
この彫刻のタイトルはそのまま「くずおれる男」だそうです。
ヴィルヘルム・レームブルックという彫刻家の作品です。 → HPはこちら。

ちなみに、こんな顔してます。

                  

わりとカワイイですね。
horigamiさん、ありがとうございました。








No.02



とても立体的。色もとても素敵。頭の方から斜めに見てる珍しいパターン。








No.03



ソニーのVAIOも。
うまいこと考えたと思います。この失意感にもソニータイマーがあればいいのですが(笑)。
ちなみに我が家のメインマシンもVAIOです。って、1台しかありませんが。








No.04



何かのアニメのワンシーンでしょうか?それともひょっとしてエ●ゲ?
いい感じでくずおれてます。髪型はおかっぱですか?痩せてるようで、羨ましい限りです。








No.05



あぁ、ガンダムまでもが・・・。
なんか形が変です。コアファイターが出てくるところでしょうか?

「親父にだって殴られたことないのに!!」








No.06



なんとなく木製の椅子のようです。
こんなのが部屋にあったらくつろげそうですね。
いや、そんなことないか。








No.07



ついに動きがあるものが登場。でもちょっと気持ち悪いです。








No.08

  

通標識バージョン。
「挫折禁止」というのもあったのですがこれは、「挫折禁止の禁止」のようです。








No.09



これは、いったい・・・。
点字でしょうか?だとしたら意味は?








No.10



頭、かち割ってしまいます。
な、なにもそこまで・・・。








No.11



非常口のマークがこうなってしまっては・・・。
「もう、だめぽ」








No.12



新聞の記事にまで登場。土下座のようですが。








No.13



駐車場などで、アスファルトの上に描かれてるマークだけれども、少し弄った写真のようですね。
くずおれた人専用の駐車スペース?








No.14



プラモデルのように見えますけど。
こんなのは絶対に作りたくないですね。








No.15



素直でとても良いと思います。








No.16



農協のマークだって、ひっくり返せばこのようにしっかりと「くずおれて」見えるから不思議なものです。








No.17



これはちょっと違いますかね?
でも、いい角度だと思います。








No.18



こんなマグカップで、モーニングコーヒーでも飲もうものなら、そりゃあもう朝から素敵な気分間違いなし!!
少しだけ、欲しいです。。。








No.19



これは、あんまり欲しくないなぁ。
でも、あっぱれ!!








No.20



ちょっとだけ着てみたいような気も・・・
個人的にはバックプリントがいいと思います。








No.21



これは、なんか欲しい。本気で欲しい。
是非、身に付けたい衝動に駆られてます。
通販で買えるらしい・・・。








No.22




匿名希望様より寄贈。ありがとうございました。
そうか、No.10の続きがあったのですね。こちらの方がおもしろい。
いや、気持ち悪い?








No.23


コチラをクリック。


これも匿名希望様より寄贈。ありがとうございました。
大きく表示したかったので、別窓表示に。
壁紙にいかがでしょうか?









No.24




No.24-2




2点とも、Osamu様より寄贈。ありがとうございました。
そりゃあ、ロボットだって挫折を感じ、くずおれたくなるときだってあるでしょう…。
なかなか性能のいいロボットのようですね。
ロボットといえば、アイボはひょっとしてデフォルトでくずおれてる?


                    









No.25




まだ年端の行かない子供だって、挫折感はあるのでしょう。たっち出来なくてくずおれてます。








No.26




10人もの大人数でいっせいにくずおれてます。←違います。
エジプトのピラミットをバックに人間ピラミットですか・・・。うらやましくて自分がくずおれそうです。








No.27




自分でフォトショップを使い、弄った画像ですが、これもコレクションに入れてしまっていいのでしょうか?
別に丸井の経営が「くずおれてる」わけではなくって…。








No.28




橘様より寄贈。ありがとうございました。
仮面ライダーブレイド第3話の劇中にその瞬間はあったのだそうです。
二人、くずおれていますが、ライダーではないのでしょうか?
雪の中、たいへんだと思われます。








No.29




このような、アスキーアートを作れる人ってすごいと思います。
作るためのソフトも昔ありましたが・・・。

6人同時にくずおれてます。
なんとなく、宗教的儀式のようにも見えますけど。








No.30




ガンキャノンまで・・・。
くずおれつつもやることはやってます。もしかしてくずおれは安定形?

「そそっかしいからよー!こういう時は臆病で丁度いいのよねえ」







あんまり長くなったので、次のページへ GO →




▲top

by みそぢ@午前3時の憂鬱