はじめまして。浜崎鮎美です。
 ということで、今回から「うっきーの言いたい放題on the Web!」イメージキャラクターとして頑張っていただくことになった浜崎鮎美ちゃんです(爆)。
 これは何か、といいますと、鮎の塩焼きです…が、実はゴム製のサンプルです。9月の上旬に郡上八幡へフィールドワークにいった、ということはご存じだと思うんですが、実は郡上八幡の特産品の1つとして「食品サンプル」というのがあるんですね。
 ご存じの通り「食品サンプル」とは料理屋などの店頭に置いているもの(当然ゴム製)なんですけど、それを土産物にして観光客向けに売っているものもあるんです。このほかに私は「たこ焼き」も買っているんですが、他にもいろいろな食べ物が売っています(ちなみに、天ぷらともう1品(忘れた)は実際に作ることもできるそうです)。その中の1つにこの「鮎の塩焼き」があったので…即買いでした(爆)。現在、ここのイメージキャラクターの他に(笑)、私の部屋の受付嬢としても働いてくれてます。部屋に入ると出迎えてくれますよ(爆)。

 ちなみに、その下にある缶は、十数年前(賞味期限が90年なのでそれよりも1−2年前だと推測されます)に新大阪駅で買ったお茶(宇治茶)の空き缶です。長い間特になんにも使われず放置されていたのですが、このたびようやく日の目を見ることになりました(爆)。もちろん、この缶は現在製造されていないと思います。

 おあとがよろしいようで…。