LINK集

おなじみの(?)リンク集です。偏っているところもありますが、存分に活用してください。
 <随時追加していきます。なお、リンクを希望される方はこちらまでお願いします。>



・相互リンク

「街かど情報TSURU」

(私が通っていた大学にある新聞販売店のホームページなんですが、地域情報が充実してます。月に1回「街かど情報TSURU」という情報紙を作っており、その情報が主となっています。「私が学生時代に暮らしていた所ってどんなまち?」ということが少しは覗けるのではないでしょうか(事実、最近の私はここから都留の情報を得ています)。)

TSURUPRESS on the Web

(私が大学時代に所属していた団体、新聞部のページ。全てではないですがWeb上でも記事を読むことができるようになり、OBとしてはうれしい限り)

みずなすもみじ

(実は高校時代の後輩「さるっち」さんの個人ページ。構成(性格?)は全く違うのに、実は私と趣向(というか「おもしろいと感じるもの」)が似ていてちょっとびっくり)



・お世話になっている団体

NPOサポートセンター

(NPOの中間組織。私のボランティア先のひとつ。東京にいるときは月に一度くらい顔を出してたけど、さすがに大阪だとね…)

まち・コミュニケーション

(神戸市長田区ほかで活動中。ここのHPも少し作ってます(苦笑)。)

「都留文新聞」のページ

(私が大学で所属していた団体のページ。最新のものは「相互リンク」にある「Tsurupress on the Web」なんですが、97年度の記事はOBが作ってくださったこのページにあります)

都留医師会

(事務局をしている伊藤さんと個人的なつながりがあるんですね。医師会の情報だけでなく、「健康」についても役に立つ情報が入ってます)



・好きなアーティストのオフィシャル/ファンページ

okuiaki.com

(2000年4月くらいから本格的に動き出した奥井亜紀オフィシャルサイト。日記も毎日更新されてるし、ほぼ毎日見てますね。ちょっと凝りすぎのところもあるんですが、それもまたご愛敬)

奥井亜紀

(彼女のファンページは数あれど、私はここが一番だと思ってます)

<お知らせ:花花の活動休止に伴い、花花のオフィシャルサイトは閉鎖された模様です。>



・学校関係

都留文科大学

(私の通っていた大学です。アクセス数がすごいのは、実は学校経由の場合にこのページを通らないとインターネットができないことに由来します(苦笑)…というか、大学のブラウザがここをホームに設定してるからなんですけど)

都留文科大学地域経済論研究室

(大学のHPの中にありますが…。ゼミの先生はHPを持っていないので、フィールドワーク等でいつもお世話になっている先生のページを紹介します。が…最近本気で更新してないようです)



・友人など

開店休業中。

(大学の後輩が作ってます。新しく作られたり消えたりを繰り返してますが、こうなったら続く限り追ってやろうと決めました(笑))

Gigazine

(高校時代の後輩のページです。彼は前からすごかったけど、大学に入ってその才能がさらにパワーアップしてるような(笑)。本人曰く「ひまつぶしIT関連」のニュースは私の仕事中に息抜きとして活躍してます)



・その他

カサトレ京都雑文日記

(2003年正月、京都サンガが天皇杯で優勝してから密かにチェックしてました。サッカー関係のお話と日記が中心なんですが、一度見て損はないと思います。こういう感覚を持ってる人って憧れるんですよね)