AA夏の大集合オフ in 神戸

8/10〜12 (土〜月)に神戸でオフ会をしてきました。

参加者(敬称略)
-赤木しげる-、デシマンキン、☆−發−☆、散る桜ゆえ
進藤ヒカル★、バイマンキン、えんくま、makocho`1977
ザ・キリン♪、漆黒の怨念、インド象!!、菌太郎、伝説の鈴
の計13人と豪華メンバーになりました。

【8/10】(土)

関東組みは朝に神戸についたため、デシさんの家で16時くらいまで軽く麻雀しました。
そしてみんな18時に旅館に集合して、そのあと飲みに行きました。
20時くらいに飲みが終わって、雀荘に行きましたが、みんな疲れていたため、
ちょっと打って宿舎に帰ることになりました。門限が0時だったために打ったのは少しでしたね。
これは前哨戦として、結果は載せな(・∀・)イイ!! ってか結果がな(・∀・)イイ!!
実際ノーレートで俺、散るさくさん、キリンさん+現地のプロと打ちましたw
プロは固かったですw あれはいい経験でしたw

【8/11】(日)

11日は本格的に朝から麻雀。10日に伝説さんは用事のため、帰宅しました。
昨日の雀荘とは違い、赤ありナースありの雀荘でやることになりましたw
しかし行ってみたらナースいねええええw まあネタだったようですなw
そんでもってルールは点5の5−10で、アリアリの東南戦。赤なしの第二東風荘でやることになりました。
飛んだ場合は−10加算することにもなりました。


A卓@赤木キリン B卓@バイマうり隼風 C卓@まこちょデシ
1回戦-15+41-34+8 1回戦+8+35-32-11 1回戦-2+54-1-51
2回戦+112-35-12-65 2回戦+75+6-28-53 2回戦+45-29-22+6
小計+107+6-46-57 小計+83+41-60-64 小計+43+25-23-45

初戦はこんな感じになりました。おどろきは、
A卓の2回戦で、な、なんと赤木さんの親国士ツモが炸裂しましたw
それで+112を叩き出しましたw バイマさんも大きいトップだったようです。
以降、得点の高い順に超ラン卓、上ラン卓、下ラン卓を囲むことになりました。


超卓Aまこちょ赤木うりバイマ 上卓Aデシ 下卓Aキリン隼風
1回戦+37+11-27-21 1回戦+35+4-27-12 1回戦+43-22+12-33
2回戦+46-21+3-28 2回戦+37+5-9-33 2回戦+21+57-18-60
小計+83-10-24-49 小計+72+9-36-45 小計+64+35-6-93

まこちょさんが調子(・∀・)イイ!! 菌さん、散るさくさん、キリンさんもなかなかの得点を出し、
それぞれ超ラン卓、上ラン卓、上ラン卓にランクアップしましたw


超卓Bバイマまこちょ赤木 上卓Bうりキリン 下卓B隼風デシ
1回戦+55+12-17-50 1回戦+34-21-13±0 1回戦+7+49-43-13
2回戦+50+2+5-57 2回戦+52+13-15-50 2回戦+65-50+11-26
小計+105+14-12-107 小計+86-8-28-50 小計+72-1-32-39

バイマさんと俺が2連続トップ(・∀・)イイ!! 隼風も2回戦目に大きなトップをとったようです。
俺は超ラン卓へ('-'*) 赤木さんは2連ラスで落っこちですw


超卓Cバイマまこちょ 上卓C赤木うり 下卓Cデシキリン隼風
1回戦+47-20+5-32 1回戦+46-27+3-22 1回戦-15+17+44-46
2回戦-27+33+3-9 2回戦+33+9-28-14 2回戦+56+20-26-50
小計+20+13+8-41 小計+79-18-25-36 小計+41+37+18-96

赤木さんがすぐに2連続トップ!!うーむ粘り強い。 デシさんも初トップをとって、プラスだったようです。
ここで、超卓の面子が変わらないため、適当に打ってない人と卓を囲むことになりました。


A卓Dうりまこちょ B卓Dデシキリンバイマ C卓D赤木隼風
1回戦+47-3-20-24 1回戦+49-20+10-39 1回戦+39-19+8-28
2回戦+46-17-32-36 2回戦+7+60-36-31 2回戦-10+36-19+1
小計+93-20-52-60 小計+56+40-20-70 小計+29+27-19-27

菌さん・デシさんがいい感じだったようですね。デシさんやるなw
俺は赤木さんと熾烈なツモ争いを繰り広げました(・∀・)


順位123456 789101112
HNバイマ赤木 まこちょキリンデシうり 隼風
合計+198+121+109+88 +21-3-16-29 -85-97-103-204

11日の結果はこうなりました。
勝ち組みは菌さん、バイマさん、赤木さん、俺、まこちょさんの5人でした(・∀・)
隼風 −204 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! へこんでたなぁw

しかし12日にはまるで違う結果に・・・
ガチンコ流でいうと
「このあととんでもない光景が!!!!!!!」
12日へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o ゴーゴーぱお♪ ↓


【8/12】(月)

11日の3時くらいまでみんなで飲み会をしていたので、昼頃から麻雀という形になりました。
この時ヒカルさんが用事のため、帰宅しました。予定よりも長くいてくれました(・∀・)イイ!!
そして再び昨日の雀荘に行ってみると、ナースイタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
しかし黒い制服、、、ナースは白かピンクだろと思いつつ麻雀をやることになりましたw
本日からなぜかピン卓(ウマ10−20)が用意され、さらに熱い戦いが繰り広げられることになりましたw
これが様々な紛れを起こすことに。。。w


ピン卓赤木バイマ キリン隼風デシ
1回戦-14-58+57+15     
2回戦-5+68-5 -58     
3回戦+37+5-27 -15     
4回戦+51 +7-44-14     
5回戦+66-23 +1-44     
6回戦+54-24 +4  -34   
7回戦 -10 -46+44 +12   
8回戦 +42+11 -39 -14   
9回戦  +9   -26-43 +60
10回戦+13     -23-39+49 
11回戦    +9 -37-17+45 
12回戦    -29 +66-50+13 
東風戦+43+15-33      -25
東風戦-34+41-14      +7
合計+211+56+5-70 -146-56-149+107 +42

ピンの結果はこうなりました。
な、なんと2回戦目の東1局に昨日に続いて2回目の国士無双が炸裂しましたw
菌さんが發さんにまさに發を放銃という形になりましたw 九州コンビ恐るべし!!
トータルでは4連勝を含め赤木さんがダントツ。隼風はピンで今までの負けを返したみたいですな。


点5卓隼風まこちょキリン デシ赤木バイマ
1回戦-28-22 +43+7      
2回戦+36-9 -35+8       
3回戦-12 +46 -53       
4回戦 +51-18     -31   
5回戦-33+3+44    -14    
6回戦-40  -26  +3+63    
7回戦      +12  -21+33-14
8回戦  +3   -34 +40-9  
合計-77+25+75-20 -38-12+49+9 -30+33-14

5のほうは割りと平たいですね。象の+75が最高のようです。
続いて赤木さん、バイマさんのようです。


順位123456 7891011
HN赤木隼風 デシまこちょバイマ キリン
合計+471+137+82+75 +72+25+19-107 -150-306-318

そんでもって12日の結果!! ピンは得点を倍にして加算しました。
赤木さん+471キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!! ゴッドすぎ!!!w
隼風も+137(・∀・)イイ!! 菌さんはプラス吐き出しタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
キリンさんもかなりキタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
そんでもって最終結果は下に・・・・('−'*)フフ 


順位123456 789101112
HN赤木デシまこちょ バイマうり隼風 キリン
合計+559+128+56+46 +14-15-28-29-67 -108-235-321

赤木さんが会長の威厳を見せ、+559という大記録を残して1位でした。
ゴッド降臨でゴッドゴッドでしたなw そんでもって2位はでした( ̄▽ ̄)微ゴッドw
3位は、な、なんとリアル弱い説を打ち砕きデシマンキンさんでしたw

【感想】

まず始めに、このオフ会が成功したのも、バイマさんとデシさんのおかげだと思っております。
計画段階から、現地でもほんとにお疲れ様でした。感謝感謝です。d(゜ー゜*)

3日に渡って行われたオフ会でしたけど、あっという間に過ぎ去ってしまった感じです。
常に笑いが絶えなくて、最高でした♪
麻雀のほうも、レベルが高くかつ、なごやかなムードで打てて、文句なしでした。
飲み会では爆笑に次ぐ爆笑でwww

ああ今思い出しても面白いw
また機会があったら参加したいと思っております。次回は外田さん、えるさん、たまごは必ずだYO
ほいじゃーみなさんお疲れ様でしたM(_ _)M