I・I (あい・あい)会報より、ネット上で公開できる事のみ、抜粋しています。

会報13号(2004年4月16日発行)より <概要>

4月も中旬を過ぎました。新しい生活のスタートです。

新しい仲間、新しい先生、新しい教室、新しい靴箱、新しい時間割。

変化に富んだこの季節、私たちの子どもたちは慣れるのに

ちょっと大変な季節かもしれませんね。

小さなこうした変化だけではなく、社会や学校の制度などでも、

私たちの子どもたちをとりまく構造は、大きく変わろうとしています。

彼らにとって地域で幸せに暮らしていくために、

本当の意味で良い方向に変わっていって欲しいと思います。

I・I(あい・あい)も新しい年度になり、また新たにスタートいたします。

みんなで、彼らのまわりにある様々な問題、あるいは将来の事、

いろいろな事を考えていけたらいいな、そう思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  

前号において

「これからの教育・医療・福祉・地域生活に関するアンケート」をお願いし、

多くの会員さんからご協力をいただきました。

ありがとうございます。

「中間報告」を同送しておりますので、必ずご覧ください。

この結果をさらに生かしていくために、今一度のご協力をお願いいたします。

平成16年度「総会」と「継続入会」のご案内

平成16年度の「I・I(あい・あい)」総会を、下記のように行います。

日時:平成16年5月15日(土)AM10:00〜12:00

会場:香川県総合リハビリテーションセンター2F研修室(高松市田村町)

(以下、略)

I ・ I (あい・あい)本の紹介コーナー

〈報告〉繪内利啓先生を囲む座談会 2月4日(水)

〈報告〉やきいも大会をしよう!! 2月11日(水・祝)

〈報告〉ひなまつり座談会 3月3日(水)

〈会員投稿〉福岡寿氏講演会「施設と地域のあいだで」

 近隣イベント情報&TV番組 

お問合せはHP管理人まで、お気軽に。

目次にかえる