「関西よりちょっと西側オフ」報告。

03年7月20日、約一年ぶりとなる岡山でのオフが開催されました。

その名も「関西よりちょっと西側オフ」…略称「関ちょ西オフ」。

新GX−T初の遠乗りとなりました。

 

前日は警報飛び交う豪雨。どうなることかと心配したが、当日朝は少々曇り空ながらも持ちこたえそうな感じ。今回は一応(笑)洗車してから出かけることに。出かけに「ガソリンがない!」家を出てから「お金もない!」…バタバタしたため、かなりの時間ロス。ナビによると「到着は11:00ちょうどの予定です」かっかなりヤバイ。ぶっ飛ばしノンストップの旅(笑)になりました。

岡山に近づくにつれ何となく雲が厚くなる。大丈夫かな?

集合場所は道の駅「久米の里」。何だか屋台とか出ててイベントの真っ最中のようでした。てなわけで集合は向かいのコンビニの駐車場に。すっごい広い駐車場があってよかったよかった。

そこにはすでに多くのTが→

前回のオフでは見ることができなかった赤Tが贅沢にもなんと4台!緑T3台に黒T1台、わが銀T1台(前回は銀T5台もいたのに)を加えて計9台のTが集まりました(またまた2桁まであと1台?)。集合後、どこかへドライブ…とはいうもののどこへ行こう?紆余曲折の結果、避暑地(?)井倉洞へ行くことになりました。せっかく晴れてるんだからオープンでGO!

道すがらいろんなことがありました。それはさておき。

←運転しながらのノーファインダーだったんですがいい感じで撮れました。前を見ても後を見てもTばっかり(笑)。

こんなすごい状態で、道行く人の反応を見たりというこの瞬間が一番好きですね〜。

井倉洞駐車場に到着。小雨がパラついたこともあり、あわててクローズに。結局それからは降らなかったですけどね(笑)。この一団を見たある観光客の方、「キャロル?」とつぶやいたのを聞き逃しませんでしたぞ(笑)!ヴィヴィオですっ!

真夏でも冷蔵庫なみの気温という洞窟には入らなかったのですが、山奥ということもあって風も涼しく快適でした。

井倉洞の定食屋でのおすすめは「井倉洞定食」と「あゆ定食」。あゆ定食の方はすぐわかりますが、井倉洞定食は一体何が出てくるのかと興味津々。なんでも「イクラ丼定食」と間違えて注文した方もいたようでしたが、イクラは入っていませんでした…(注:ここは”山”です:笑)。

食事後、奥の駐車場へみんなで移動。蒸気機関車の前に9台ズラリと。観光地ということもあって、立ち止まって写真を撮ってる観光客の方もチラホラで注目度満点でした(蒸気機関車を撮ってたのかも:笑)。さて、さらにここではとっても楽しい撮影会があったのですが、それはまた別の機会に(謎)。

←乗り込んでみると右も左もTのトンネルでした。この写真もお気に入り。

その後井倉洞で解散となりました。帰り道で立ち寄ったガソリンスタンドにて。これまた広いスタンドでよかったよかった(笑)。最終的には玉島インターまでちょうど4色のTで連なって帰りましたが、途中、緑Tと何気なくすれ違ったりして、「あっちの人はどう思っただろうか…?」(笑)

さて帰り道、せっかく案内してもらいながら高速の入り口に入り損ねるなど大ボケ小ボケを披露しながらも何とか無事家路につくことができました(我ながら世話の焼ける…:笑)。

参加者のみなさん、お土産をくださったみなさん、ホントにありがとうございました。

お・ま・け

せっかくですから風景でも(笑)

ガンダムです。ええ、詳しいことは知りませんがZガンダムです。けっこうデカイものですねえ。ホントいうとイベントや屋台がなければこの前に駐車して撮影したかったですけどね。Tのことザクとか呼ぶ人もいるらしいですし(笑)。
井倉洞へ向かう途中、なぜか城が。いや、サイズ的には相当ちっちゃかったですけどね(笑)。まさかとは思うが趣味でつくったのでしょうか…?
今回、Tの引き立て役となっていただいた(違)蒸気機関車君です。実はこの駐車場、「一般営業車駐車禁止」となっていたんですが。Tは営業車じゃないからいいや(いいのか?)。
うーん…写真にしちゃうとなんかこう迫ってくるものがなくなってしまいますねえ…。実際に見た滝はやはり壮大なものでしたが、これだとちゃちいッスね(おい)。

もっと詳しく知りたい方に…→きるろいさんのレポ

たのしいレポはまだまだありまっせ〜→なぎさんのレポ

back