第一回 電脳剣士稽古会 in新潟のご案内終了
2002年2月25日
電脳剣士の皆様、お変わりございませんでしょうか。今月11日には、東京開催におかれましては、いちに会Hideさん、そしてくにさんご苦労様でした。また、楽しい第二道場にも参加させて頂き、それぞれの方の剣道に対する「熱き思い」とでも言いましょうか、「熱き笑い」とでも申しましょうか、感じたAmaiでした。そして、くにさんも言われておりましたが、"マナーの良さ"という点においてもさすがという評価だったようで、大成功を納めた、実りある会でしたね。
 さて、急遽ではありますが、各地の電脳剣士稽古会に追随しまして、当地におきましても第二道場のみでもやろうという声があがりました。フジテレビではございませんが、「きっかけは!Akiraクン!」の新潟立ち寄りからです。彼は今年、大学を卒業して、社会人一年生として新たな一歩を踏み出そうとしております。卒業旅行を兼ね東北〜北陸の旅をされます。3月以降は、悲壮なまでの覚悟?でホームページを「お休み」して、この不況下の日本経済に新風を吹き込んでくれるものと、小泉政権も、そして、電脳剣士の方々も期待していると存じます。(笑)。そして、さらに新潟地区におきましても、昨年から今年にかけて保護者の立場から、さらに一歩踏みこみ、剣道を志す電脳女性剣士も誕生致しており、是非、楽しい会を通じて、"和""輪""話"(わ・わ・わ・)を広げたいと思います。● 「電脳剣士稽古会は、インターネットを通じた新しい"交剣知愛"のスタイルを模索すべく段位・年齢・性別にとらわれず、心のままに剣道を楽しむという視点の剣道愛好家の集まりです」という基本理念に立ち、開催したいと存じますので何卒、よろしくお願い申し上げます。以下御案内致しますので、時節柄お忙しいとは存じますが、参加表明をお待ち致しております。                                                     電脳剣士会 新潟 管理人 Amai
 ● 第二道場からスタート          
                           日時 3月15日(金)
                           ・ 18:50分集合 19:00〜21:00
                           ・ 21:00〜21:30(隣カラオケルーム移動予定)
                        ・ やぐら茶屋 ホームページ→ こちら
                 

                        場所      「やぐら茶屋」(居酒屋)  電話 025(226)5333
                           新潟で一番高いところです。…(場所が・・)
                           新潟市西堀通6−866 NEXT21/ 17F (アクセスはこちら
                        ・会費 5,000円
  ● 稽古会<翌日>
                           日時 3月16日(土)
                           ・ 9:00集合 9:30〜11:30(アクセスはこちら
                                12:00 解散

                           場所      「新津市 武道館」
                           内容      準備体操・基本稽古・自由稽古
                           ・会費 300円 (道場使用・暖房費・ジュース代など)
          ・車の駐車場は全く問題ありません。止め放題です(笑)。

ご注意 怪我等につきましては、応急処置はいたしますがそれ以上の保証はできかねます。自己責任ということをあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。m(._.)m ペコッ。
尚、宿泊については、もちろん強制ではありませんが(笑)、第二道場終了後に、NEXT21から車で約10分の「ホンマ健康ランド」を予定しております。料金は 入館料 2,100円・仮眠1,000円ということで、格安設定致しております。施設などの御案内はこちらですので、ご確認ください。完全なる個室ではございませんが、簡易ベッドもあり、遠方のビジネスマンも利用しております。通常のサウナとは違い、お風呂のバリエーション・きれいさ・そして、何よりも悲壮感(笑)みたいなものは全くありませんのでご安心下さい。また、誠に勝手ながらビジネスホテル等ご利用の方は、恐れ入りますが、各自でご手配頂ければ幸いです。(^^ゞ。
                          
参加表明及び傍観者の立場からでも結構ですので(笑)、発言などは「いちに会」Hideさんの掲示板を一時お借りしておりますので、そちらにお願い申し上げます。メールの方はハンドルネーム・参加明表明・剣暦など添えていただき、 Amaiまでお申し込みください。              →→→
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/「いちに会」Hideさんのページの
電脳剣士の間からも入れます。

先日、市内と、新津武道館を探索しました。こんなところです。
↓↓↓
そびえ立つNEXT21 ここの17階で飲りま〜す。
武道館の入り口です。  武道館の全景です。床はスプリングあり。
おまけ!


参加者名簿(3月 9日現在敬省略・順不動)稽古会のみは黒文字。

    一般男子                 一般女子               未成年者            
Akira     (福岡県)
キーチ    (新潟県柏崎市)
ken     (石川県金沢市)
こう        (新潟市)
帆苅     (新潟県五泉市)
Amai    (新潟県五泉市)
江口     (同上)
安達
     (同上)
まやこ  (新潟市)
菊一文字(新潟市)
コンチャン(仕事・保留)


トップページに戻る