こぐまのミーシャみんなのミーシャ「junco」さんのミーシャ

「junco」さんのミーシャ <<殿堂入り>>

運転が得意なミーシャです 01 これはアサヒ玩具のゼンマイ式オモチャです。難ナク動きますョ。
骨董市のようなイベントで、1年程前に手に入れました。
レトロな顔立ちのミーシャです。
ミーシャが動くよ 02 こちらもアサヒ玩具のゼンマイ式オモチャです。前進します。
パレードカー同様、骨董のイベントで手に入れました。
かなりのブサイクミーシャです(^-^;
ミーシャ3兄弟 03 こちらもアサヒ玩具。大小のソフビ人形です。
どちらもアンティークショップで購入しました。
ちなみに、中央は友情出演の富士銀行のソフビミーシャです。
はずかしがり屋のミーシャです 04 私のいちばん好きなミーシャは、
アサヒ玩具の35cmサイズのぬいぐるみなのですが、
このコのベルトはねじれたまま縫われていました(^-^;
それでもとびきりカワイイ!です(*^-^*)
ミーシャの親子かな!? 05 R.Dakin製のミーシャはMサイズでしょうか?
アサヒ玩具のミーシャに比べると、かなりオチビちゃんです。
なんだかベルトが重そうです(^-^;
ちびっこミーシャです 06 カワイイ顔立ちです。
サイズ同様、アサヒ玩具のコより歳の頃も、
ちょっぴり幼くみえませんか?
スペイン産のミーシャです 07 私の初ミーシャは、実はこの鉛筆削りミーシャでした(^-^;
骨董屋サンで2年半位前に出会い、大興奮したコトを思い出しマス(^-^)
ココからミーシャ熱がイッキに高まったのでした☆
ロシア産(旧ソ連)ミーシャです 08 今年のクリスマスに、
自分にプレゼントしました(^-^;
代官山の本屋サンで購入しました。
オチビちゃんミーシャです 09 友人からのいただきモノです(*^-^*)
ミーシャ?とお思いかもしれませんが、
正真正銘!アサヒ玩具のオチビちゃんミーシャなのです☆
立派なベルトをつけています。
カワイイミーシャです 10 帽子などに付けるピンだそうです。
ミーシャは10mm程度と
小さめですがカワイイですョ。
いろいろなミーシャです 11 8つのうち、いちばんのお気に入りは、
上段の左のミーシャです。
いろいろなバッヂがあるのですね(*^-^*)
お利口ミーシャです 12 見掛けはちょっぴりワイルドですが…(^-^;寝かせた後、起こしてあげると、
『モォ〜』と牛のようにオシャベリ?をするお利口ミーシャです(^-^)b
残念ですが、このコの生産国は不明
毛がフサフサ 13 benllysさんからやってきたコで、HPにもアップされてましたが、
首にフサフサの毛をたくわえています。
ベルトはプリントでした。
カワイイミーシャのタグです 14 ほんわかなイラストでたまりません(^-^)

いらっしゃいミーシャ 15 この消ゴムは友人からのプレゼントです。
「聖火ミーシャ」「ダッシュ!ミーシャ」「起立ミーシャ」の
3ポーズがセットになってました。
lagataサンもお持ちですよネ〜☆
夏の定番ミーシャです! 16 このボールもlagataサンとお揃いです。タグ付きでした。
私はこのボクシングミーシャのイラストがお気に入りです!
海外からきたミーシャです 17 R.D社のMサイズのミーシャが仲間入り\(^O^)/タグ付きです!
Sサイズミーシャと寄り添って、兄弟の様で微笑ましいのです(*^-^*)
ミーシャのバスケット 18 アサヒ玩具製のケースです。
全体的にピンクでほんわかラブリーです。
誕生日プレゼントにいただきました〜☆
よーい、ドン! 19 中にはホイスル、ストップウォッチ、メジャー、
金銀銅メダルと紙テープがセットされていました。
ちびっこ向けのオモチャとはいえ、とても豪華です(^-^)〜☆
ボリショイ 20 R.D社製のミーシャがやってきました!46.5cmだそうです。かなりの存在感!
イチバン上のミーシャは相当な大きさではないかと思われます(^-^)b
新入りクンの特徴は、フェルト製の目です。
オーロラ色
21 オーロラ色のカップに描かれたミーシャは、
グレーとブラウンの配色で、まるで雪の中に佇んでいる様な…。
裏の文字もクリスマスぽく、より冬ぽく見えませんか?
ハラショー
22 カップと同時購入の、陶器ミーシャです。
アメコミような、今風の顔立ちに、
明るめの毛色が特徴です。
ミニミーシャ
23 観光地のお土産感たっぷりなボンテンのミーシャ。
つぶらな瞳と豊かな表情に心癒されます。
ブローチです。
甘夏色ミーシャ
24 ボンテンミーシャと同期のコもご紹介。
元々ペイントされていた面影がありますが、出会った時には既に甘夏色。
随分可愛がられたのかも…(^^)想像が膨らみました。
ちょっと不気味?なミーシャ
25 目の入っていない陶器の置き物。
ちょっと不気味ですが、淡い色づけが素敵で購入しました。
ピーピーミーシャ
26 ゴム製ピーピーミーシャです。大きい方(17.5cm)のサイズです。
人形焼きのような焼かれた風の色づきが微笑ましいのです。
大人顔ミーシャ
27 プラスチック製の大人顔ミーシャです。イイ顔してます!!!
最近のお気に入りです。 サイズは16cmでした。
くったりミーシャ
28 アサヒ玩具のくったりミーシャです。お団子のような横長の顔が幼くて 可愛い☆
頼り無気な体型と、他のアサヒ玩具ミーシャに比べ淡い毛色が特徴です。
ほのぼのミーシャ
29 アサヒ玩具ほのぼのミーシャ。このコはつまみ食いをしたのか?
口のまわりが汚れていました。ご愛嬌♪
仁王立ちミーシャ
30 アサヒ玩具、初の箱付きミーシャです。
何故か仁王立ち!!凛々しいです(^-^)
新入りミーシャ
31 表面がフロッキーで起毛しています。手触りはスポンジの様にやわらか い…。
不思議な質感のいちばんの新入りクンです。
ラトビアからやってきたそうです。


上記コメントは番号以外はjuncoさんの原文をそのまま記載しております。(i-shotにて撮影)
01-04 2003.12.30より掲載
全てjuncoさんのミーシャです。私(管理人lagata)はアサヒ玩具製の動くミーシャ2種はjuncoさんの写真で初めて知りました。アサヒ玩具のミーシャグッズは奥が深いです。しかも1979年の製造当時ならモーターを使って動くミーシャになりそうですが、ゼンマイで動くなんて現在のエコ時代を予測した素晴らしいミーシャです。ミーシャは自動車好きなのか、本国ソ連でもミーシャが車を運転しているクリスマスカードやバッジが生産されました。TVアニメ「こぐまのミーシャ」ではサンタクロースからのクリスマスプレゼントではクラッシックカーの模型をもらいました。他の動物キャラクターやオリンピックマスコットでもこれだけ自動車の運転が似合うのはミーシャだけです。
05-08 2004.01.06より掲載
juncoさんは更に海外産のミーシャもカワイがっています。ミーシャグッズの生産が終了して20年以上経っているのに、こんなに珍しいアサヒ玩具製や世界中のミーシャグッズを集めてしまうjuncoさんの情報収集力には脱帽です。兎にも角にも念願のアサヒ玩具製とR.Dakin製ぬいぐるみミーシャの2ショット写真が観られて感激しています!!
09-12 2004.03.11より掲載
juncoさんはミーシャと縁があるので、バッヂ、ピン、アサヒ玩具製ミーシャの一番小さなぬいぐるみと牛のようにオシャベリをするお利口ミーシャと出逢ってしまいました。お利口ミーシャの『モォ〜』を聴いてみたいですね。この勢いだとjuncoさんはミーシャ博物館をつくれそうです。
13-14 2004.06.14より掲載
juncoさんのミーシャにもう一人仲間がやってきました。こんどのミーシャはアメリカのR.Dakin製で今までのミーシャと違うことは五輪ベルトの代わりに五輪のプリントがされています。一説によるとプロトタイプのミーシャだとか!タグ付き完品のミーシャです。
15-20 2004.11.24より掲載
またまたR.Dakinミーシャの兄弟が増えました。JUMBOミーシャ圧巻!もうすぐR.Dakinミーシャは全員そろうかも!?定番アサヒ玩具製グッズは、このWEBサイトでは初掲載のオリンピックバスケットセットです。これで、オリンピックごっこができちゃいます!
21-22 2005.08.19より掲載(写真をクリックすると大きくなります)
ミーシャの大御所juncoさん、久しぶりに新しい仲間が増えました。オーロラ色ソ連製カップのロシア文字もなかなかお洒落です。22番の陶器製ミーシャと8番のミーシャはよく見ると違うので比べてみて下さいね。
23-24 2006.02.06-2006.02.11より掲載(写真をクリックすると大きくなります)
とてもカワイイ!ミニミーシャです。ベルトも付いてる!そして12番のオシャベリ?をするお利口ミーシャの生産国がロシア(旧ソ連)製だったコトがわかりました。
25-31 2007.05.29より掲載(写真をクリックすると大きくなります)
またまたjuncoさんの世界中のミーシャ達が増えました。ミーシャも感激していると思うのでjuncoさんは「ミーシャ殿堂入り」に決定です。

こぐまのミーシャ ホーム
プロフィール
生みの親 ヴィクトル・チジコフ
写真館
ぬいぐるみ全集
ぬいぐるみ図解
ショップ情報
読者投稿 みんなのミーシャ
「lagata」のミーシャ
「benlly」さんのミーシャ
「junco」さんのミーシャ
「ゆかっぱ」さんのミーシャ
「Akiko」さんのミーシャ
「汐。」さんのミーシャ
「とら」さんのミーシャ
「ハミィ」さんのミーシャ
「Ray」さんのミーシャ
「Madre」さんのミーシャ
「コシュカコシュカ」さん
「yagi」さんのミーシャ
「きつねのはなかさ」さん
その他のミーシャ
ミハイル・ゴルバチョフ
ミーシャ・バートン
THE OC
THE OC DVD/サントラ
ミハイル・バリシニコフ
セックス・アンド・ザ・シティー
歌姫 MISIA
MISIAディスコグラフィー
ミッシャ・マイスキー
マイスキー・ディスコグラフィー
韓国コスメ MISSHA
ボリショイサーカス
エロイカより愛をこめて
ベアーズ・キス
須磨寺
デジカメ Me:sia
サウンドペット
ミーシャのぼうけん
おやすみ、クマちゃん
総合案内■
情報募集
リンク
問い合わせ
姉妹サイト■
TVアニメこぐまのミーシャ
オリンピックの歴史
モスクワオリンピック
チェブラーシカ
燃えろアタック
別館生活情報ナビ
Copyright (C) 2003-2012 Bear Cub Misha Lover's Association. All Rights Reserved.