あ、こんにちは



日記
海苔部用スレ





[カウンター設置めんどくさい地]




最終更新→8:55 2018/01/01
前回更新→17:01 2017/01/02





過去ログ
2008 4/5〜7/2  2008 7/6〜8/21  2008 9/25〜2009 5/21  2009 5/23〜2010 3/20  2010 4/8〜2010 12/2
2010 12/5〜2011 9/23  2011 11/26〜2012 6/18



個人的・○○年に見たアニメ・ランキング

2017年 new!

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年




2018/1/1
今回は更新に時間かかりましたが、何とか形になりました
アニメランキング更新です
今年もよろしくお願いします





2017/1/2
この日記部分いる?
ランキング更新しました
今年もよろしくお願いします





1/3
アニメランキングしか更新していない!
今年はもう少し頑張りたい!
今年もよろしくお願いします





1/4
1年1更新!
今年もよろしくお願いします





1/13
2013年アニメランキング追加しましたー
今年もよろしくお願いします





11/18
メガネブ!は非常に同意できる部分が多いのですが、本編はあまり面白くないですね!

ポケモンバンクのサービス開始が非常に楽しみなのですが、
例によって開始直後のサーバダウンやエラーなどが考えられるのでしばらく様子見しておきたいところではあります
私の場合は来年から始めることになるかもしれません



唐突にMinecraftで作った色々なものを貼り付けていきます
(バニラ、オフライン、サバイバルで作っています)



採石場です

内部壁面の黒い部分は読み込みし切れていないせいで黒くなっていますが、石で埋めてあります





採石場すぐそばにあるトロッコ発着場です

雲のある高さまで登ってから拠点へと移動します





巨大な土壁を超えた先が拠点のあるエリアです
手前の方向に採掘場があります





土壁の内側の様子を上から撮影

中央やや上にある赤い固まりはネザーウォートです
白いピラミッド状の物は雪で作られています





トロッコ終着点付近からの撮影

村とスイカ、にんじん畑が見えます
画面右の石作りの物はニワトリ生産場です・・・





初期拠点(ガラスで囲まれた場所)の上に乗っかっています

カボチャ畑にさとうきびが見えます
宙に浮いている立方体は全て同じブロックで構成されています
私は勝手に資源キューブと名付けて、各所に配置しています
画像にあるのは土、木、カボチャの資源キューブ





村の奥の方に見えていた城壁っぽい建物

門は作りかけで放置されています。非常に気持ちが悪い形
堀は水がない場所を掘って作りました
深く考えずに、適当に作り始めたら驚くほど苦労しました
しっかり計画を立てて作った方が良いですね





門の先には・・・





牛しかいねえ!!





9/4
団地ともお面白いですね





1/8
あけましておめでとうございます

2012年のアニメランキングをアップしました
まだ途中なので暫定版になっております

いやあL4D2楽しいですね
(Steam75%オフの時に買った)






8/15

ドラクエ10

ドラクエを買ったのでプレイしています
↓自分のキャラ(ドワーフ男)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


ボス戦の画像がありましたが、画像利用条件の関係で掲載できませんでした
(ネタバレになるものはダメらしいです)

チーム(ギルドやLS、猟団のようなプレイヤーの集まり)に入れてもらってコツコツやっているのですが、なかなかレベル上げが大変です
眠くて半分寝ながらやってるせいでとても苦労しているように感じます
レベルは26まで上がり、装備は短剣に盾、鉄の〜シリーズ防具で固めていますが、
こんなナリでも職業は盗賊です
生産ははがね装備を目指して、防具鍛冶職人を少しだけやっています

ゲームの感想を少しだけ書くと、
全体としてはシンプルでMMORPG初心者にもそれなりにやりやすいゲーム、という感じです

生産関係は公式のプレイヤー専用サイトでも話がされているようですが、
一度良い装備を用意したらずっとその装備を使っていけるので、時間が経つほど生産品が他人に売れなくなり
後から生産職人をはじめた人は身内か自分用に作るぐらいしかやることがなくなりそうなタイプで、
これは正直悪い部分だと私も思います
プレイヤーの意見投稿で調整されたりすることも可能性としてはあるので今後はどうなるか分かりません

戦闘部分などはドラクエ8や9がベースのようで、特に難しいシステムがあるわけでもなく、
良くも悪くもドラクエらしい形になっています
レベルを上げて装備を整えてボスを倒していく、という定番を複数人でプレイできるドラクエといった所でしょうか

チャット機能は、今までやったことのあるネットゲームの中でも最下位付近をうろうろしてそうなほどの
使いづらいチャットシステムになっています
発言内容が画面右上に「ひとりの発言がひとつだけ」出る仕様になっていて、
複数人が短い間隔で発言をすると、誰が何を言ったのか把握するのはほぼ不可能になります
(発言が続くと前の発言がすぐに消えてしまうので)
チャットログを見ることで確認することはできるのですが、それもログ表示量が少なく不便ですし、
1画面に対しての同時に表示される発言ログの行数も少なく、チームチャットで大勢が話をし出すと
もう会話ができなくなっても不思議じゃないという程度に使いづらいチャットです
キーボードは必須ではないので、良くする発言を登録しておいてボタン操作だけでもコミュニケーションは取れるのですが、
どうしても会話が必要なことはあるので、やはり現状のチャットシステムは改善してほしいです

今後の私の育成予定は盗賊のおたからスキルを上げてから戦士辺りに転職しようという目論見です
途中で武闘家を経由するかもしれないです



ルナナちゃんかわいい!





年に1回更新になりつつある→年1更新になった