月 の 呪 い


魔女は、月夜の晩にサバトを開いていた。

そして、魔女は月を引き下ろす魔法を知っていた。

月は妖しげに輝くから、魔女との絵もすんなり納得してしまうの。

「月のおまじない」ではなく、あえて「月の呪い」にしてみた!(ククッ)




 物事のはじまりは新月!

新月か三日月の時にスタートした物事は上手く行くとか!月が満ちている間に始めた物事も順調に発展。

新しい事業や計画のスタートは若い月のうちが良い!月が欠け出してからでは、物事は発展しない?

 新しい物は月が満ちている時に!

新しい靴や洋服等は、月が満ちている時に身に付けると幸運!

月が欠けている時では、壊したり紛失してしまうらしい。

 運を呼ぶ三日月!

三日月は月の始まりである事から、三日月を見ると新しい運に恵まれるとされる。

右の肩越しに振り返って眺めると幸運!左の肩越しに見ると不運?

三日月の日には、注意して月を見ないとね!

 三日月と銀貨!

月を眺めながら、銀貨をひっくり返すとお金に恵まれる!

 欠け行く月は、消し去る力!

欠けて行く月の光を映した水で顔を洗うと、そばかすが消えるんですって!

シミにも効果があるのかしらね。


 まだまだ、沢山ある月の呪い!少しずつ増やしていこうと思ってます!?


月えらびへ