Male Chorus Runner〔s〕

貴方は人目の大切なお客様ですSorry, Japanese Only.Since2000.2.1)

〜男声合唱の道を走り・走りそうな、男声合唱を愛する・愛し始める・愛し始めそうな人々の為の男声合唱人系HP〜

 

ここの掲示板はいずれもクレームや中傷する様な内容でなければ誰がどれにカキコしてもレスしてもOKです。

カウンター100単位でゲットした人はお知らせあれ。他に語呂合わせの番号でも連番でも左右対称番号何でもどうぞ!

もちろん合唱に関心があってもなくても来訪者は誰でも大歓迎〜。楽しんでいって下さい。作成・管理人:MIYAN

[伝言板:9月4日]約一ヶ月ぶりの登場今回は色々と更新しました。まず音楽団体リンク練馬男声合唱協会追加(相互リンク)。そしてそして久々のボヤキ追加(久々なのに内容はやっぱりショボイ・・・)。たまりにたまったVIPの方々をご案内。と言った具合です。最近ブラスターウイルスに感染してしまってネットにつなげられない病にかかっていました(^^;ネットにつなげられないとメールもアウトでした。ワクチンを取りにネットカフェまで・・・。皆さんもウイルスにはご注意を。

楽譜・音源情報求む・提供(又は合唱談話)用の掲示板

24時間フル稼動(ネットだけに)、活動中!!使用上の留意点

合唱人用掲示板(お得な)発言ログ(未発動)


普通にお話するため用の掲示板

普通の掲示板なので普通の話題はもちろんの事。誰でも何でも。


素晴らしきV.I.P.Life

(9.4up)このHPがあるのも貴方のおかげ。カウンターゲッターの足跡。


管理人へのメールはこちらに

お返事は100%お気軽にどうぞ!


私はこんな人&HPについて

(1.8up)私とHPのプロフィール。

男声合唱演奏会情報の掲示板

皆さんの演奏会情報をどしどしご自由に書き込んで下さい!

演奏会情報の過去ログ(未発動)


男声合唱楽譜データ室

(2.28up)

国内外作曲者/編曲者別、組曲・曲集・単独曲・出版履歴など


素晴らしきボヤキLife

(2003.9.4up)第33話:「合唱あれこれ」


(仮)いろいろランキングLife

(11.8up)個人的な見解で勝手に各曲をいろいろランキング。


(※リンクはこのページの下にあります)

私の趣味(もはや生活の一環)は男声合唱楽譜&音源収集!!食費・光熱費よりも楽譜・音源代優先、と言っても過言ではないほど。

男声合唱の向上視野を広める為、資料の為、ひいては将来の為に、男声合唱楽譜&音源収集東奔西走しています。

新譜情報楽譜情報をメール・(合唱人用)掲示板共に随時待っています。

少しずつ更新していく予定ですが、あたたかい目で見守ってやって下さいね。

リンクはフリー!!連絡なしで勝手に貼ってもOK。で、もしよければ相互リンクの為にも前後に掲示板orメールへご一報下さいな〜。

相互リンクは大大大大大大大歓迎です。(←バナー、使ってやって下さい(^^;)

このHPが皆さんの交流、または男声合唱のレパートリー・視野向上に役立てれば嬉しい限りです。

「素晴らしきリンクLife」秘技トップページリンク。宣伝効果もこれでOK!

音楽関係個人のリンク

できるだけ簡潔に紹介。後は行って確かめるべし!時々紹介文は更新します(相互リンク)大募集。

My Chorus Homepage

パートと言い元大学男声合唱団指揮者と言い、好きな詩人は草野心平・三好達治と言い、あらゆる点で私と共通点が多すぎるmizuさんのHP。男声を主とした楽譜データだけでなく音源データ、北海学園大学グリークラブデータなどもアップしています。音楽関係リンク第一号。(相互リンク)

The Homepage Of Enigma

合唱をしている方なら一度は訪れるべきEnigmaさんのHP。いや、訪れないといけない。特に男声合唱人は。「クラシック音楽の扉」でのエルガー・ラター・絶版・未出版男声合唱のデータの量には驚かされます。情報に私も本名で関与。そんなの序の口、小説データなんかも目を張るもの!(相互リンク)

日本詩人愛唱歌集

奇抜な発想、民謡大好き日曜作曲家、ScaffaleさんのHP。「曲」ではなく、(特定詩人の)「詩」の方面から捉えるという全くもって斬新的なHP。詩ファンの方は是非、そうでなくともここに行かない手はないでしょう!詩と歌を愛する人ならば・・・。校歌のページも発信中(相互リンク)

(未認可版)多田武彦合唱作品データベース

多田武彦の作品を調べたいのなら、まずそこら辺の店に行くよりも、図書館を訪れるよりも、(若しかしたら本人に聞くよりも・・・)このHPに行くことでしょう。もはや男声合唱必須HPです。ズバリ完璧!実は私も(少しだけ)情報提供の経験があったりして。半永久掲示に本名で名前が載っていたりして

Various Music Express

なんと佐藤眞先生に師事しているというSHINOさんのHP。主にクラシックなどの自作曲MIDIやいろんな意味でちょっと気になるような合唱曲MIDIを置いています。毎週曲をアップしているらしいですが、その意気込みには感服します。現在HPは休止中?(相互リンク)

木下牧子Home Page

男声合唱ならずとも合唱をしている方ならば必ず知っている作曲家。木下牧子のHP。作曲家自らが至って個人的にHPを運営するのは珍しい?行ってみて損はないです。キリ番、または語呂合わせの番号をゲットしてメールを送ればなんと木下牧子作品を頂けると言う太っ腹!ねらえキリ番!語呂合わせ!

僕は作曲家

混声合唱組曲「猫祭」の注目若手作曲家。堀内貴晃氏のHP。自身曰く、「僕は作曲家のはしくれです。音楽のことを考えて日夜過ごしている人です。」前者に関してはそんな事はありません。素晴らしい業績を刻んでいらっしゃいます。木下牧子HPと同じく作曲家自身が個人的に運営するHP。(相互リンク)

Sempre Espressivo

信州大学グリークラブの指揮者、タカさんのHP。兄弟で運営しているようです。題名は音楽用語ですね(^^;私は音楽用語をあまり使わないのですが、あえて一番好きな用語をあげるとすれば、「レガート」です。mizuさんのHPとスタイルが似ていて、はじめて見た時にはビックリしました。(相互リンク)

音楽関係団体のリンク

できるだけ簡潔に紹介。後は行って確かめるべし!時々紹介文は更新します(相互リンク)大募集。

Single Singers

四国にて活動するいつも心に440Hzな井上さんのHP。タダタケを演奏する場合「タダタケ名演集」は見ておかないと損です。さらに全国の男声合唱団の演奏会日程も見れちゃったりします。ライブCD情報もアリ。とにかく情報機能的。ボーカルアンサンブルコンテスト金賞受賞おめでとうございます。おそらく四国では実力No.1の団体(相互リンク)

AROUND SINGERS

別名「The University Clee Club of Tokyo」たぶん日本で一番水準が高くて一番贅沢な男声合唱団ではなかろうか。東芝EMIに要請によって結成された“今しかない音楽を創るため”の男声合唱団。はっきりいって凄すぎ。そしてうらやましい。CDも発売されている(いた?)けど当然ながら上手すぎ。充電期間も日本一?

白門グリークラブ

1960年より活動の中央大学グリークラブのOB男声合唱団。そして私のHPの一般男声合唱団リンク第一号。なんと多田武彦作曲、組曲「藁科(改訂版)」の初演をしているという羨ましさ。そして団員の平均年齢は少々高度だがその声・精神は若々しい。一度は生で演奏を聴いてみたいものです。宮本さん・丸亀さんありがとうございます。(相互リンク)

合唱団ボイスフィールド

1977年、兵庫県芦屋市にて活動を始め、 "世界中を歌声の野原にしたい"という願いから合唱団ボイスフィールドと命名。作曲家、青島広志との初演・共演が多い合唱団。おそらく他団から見てちょっと違った雰囲気を持った合唱団(かも)。

日本男声合唱協会

通称JAMCA。1971年10月10日に設立。またベルリンリーダーターフェルを招き、全国各地で交歓演奏会を実現。さらに全国各地での演奏会を展開しそれ以外に新たな活動を始める。驚く事世界合唱連盟に加盟。早い話しが凄い所。だと思う。私は個人協会員
男声合唱団「Kirono」 埼玉はさいたま市(旧 浦和市)において活動中の男声合唱団「Kirono」<キロノ>。HPを拝見させて頂きましたがなかなか演奏では良い評価を得ているようです。期待大!さらにリンクフリーだと言う事でリンクさせて頂きました。変わった団名ですね。若しかしてこの団名の由来はあの女性デュオ?(相互リンク)

フリーダム・シンガーズ

愛知県にて活動しているフリーダム・シンガーズ。私がその団の在り方としてとても気に入っている混声合唱団。ある意味これからもこちらとは縁が深くなが〜〜いお付き合いになりそうな団です。こちらの団の指揮者殿とはもうかれこれかれこれ・・・のお付き合いで。今回の相互リンク実現もkazushi様・pinga様のおかげでございます。(相互リンク)

早稲田大学グリークラブOBメンバーズ

かの男声合唱の名門、早稲田大学グリークラブのOBで構成されている合唱団。昨今OB合唱団と言えば年配メンバーズになりがちなこのごろ、若手中心と言う現在にも将来にも可能性豊かな合唱団です。活動も精力的!これからは目が離せない一角!平田様ありがとうございます。(相互リンク)

練馬男声合唱協会

練馬区にて活動中、10名ちょっとの団なのだがハーモニーを楽しむ姿を忘れない合唱団。合唱をするにあたって一番大切な姿勢です。まだHPは完全版とはなっていないようですが完成される時を待って皆でこまめにチェックしましょう!現在テナーとバスを増員につき募集中!是非とも一度は見学に行きましょう。(相互リンク)

音楽関係企業のリンク

できるだけ簡潔に紹介。後は行って確かめるべし!時々紹介文は更新します(相互リンク)大募集。

Chorus Score Club

オンデマンド出版により製作しお届けする「新時代のオーダーメイドシステム」の音楽出版。未出版や絶版の楽譜を演奏したければこちらにお願いしてついでに出版してもらって下さい。合唱団の愛唱曲集の作成や浄譜も受け付けています。さらに自費出版も受け付けています現在未出版・絶版の演奏したい曲をリクエスト募集中。(相互リンク)

Pana Musica

楽譜販売店の大御所。コンクールや関西方面の合唱祭なんかでよく出張販売に来ているのを見るでしょう。国内の楽譜が欲しければパナムジカ。外国の楽譜が欲しければパナムジカ。もうここしかないでしょ!ここのHPの中にコア・ディスクと言う合唱CD専門店のHPもあります。

私の個人的なリンク

個人的だけに向こうのHPは思いっきり個人的なもの。たまに紹介文は更新します(相互リンク)大募集!

ともの会

世間話総合エンターテイメント!管理人が一人ではなく全員が管理人と言う不思議なパラレルワールド。会員募集中♪入会条件は無いです。会費も無いです。ただここの掲示板の世間話に参加できる・ネット友達が増えると言うメリットがあります。

青空文庫

青空文庫は、無料公開のインターネット電子図書館です。著作権の切れた作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキスト、HTML、エキスパンドブックの三つの形式でそろえています。より多くの人に作品を味わってもらうのがここの究極の願い。実は私も活用していたりしている。

ねこげんじんのページ

大学時代の後輩、ねこげんじんのHP。薬学部と言う頭の良い人が行く所にいるお方(今いったい何回生なんだ?)。HPのスタイルこそは違うがどことなく構成が私のと似ているような気がした(過去形)。HPの作り方わかります読み物あります。そして馬大好き度MAXがために馬関連もありまくり。凝りに凝ったHPだわ。(相互リンク)

メシハタヒロのページ

大学時代からの友人のHPでございりまする。実は以前にもリンクしていたんだけどね(^^;あまりに更新していなかったから密かに・・・ははは。2回目のリンク(笑)映画に詳しい(が好き)なだけに映画評論はなかなか的を得ているようですな〜。コンテンツも一つ一つ個バラエティーがあって見ごたえがぁ。(相互リンク)

悪魔の囁き

ちょっと私とは違うジャンルの音楽を愛する友人のHPでありまする。すんごい題名。日夜曲つくりとギターに励むそのひたむきな態度には感心感心。どんなジャンルの音楽かな〜?それはこのHPに入ったときにすぐわかることでしょう!彼のメーク時の顔を見て・・・絶句・・・見てあげてね。詩の世界もかなり独特すぎるぜよ〜かなり“イッちゃってる”かな(笑)(相互リンク)

演奏会シーズンですね。いかがですか?今年の曲の出来具合は?え?結構やばいって?それは大変!!でも大丈夫!本番に強いのが合唱団の特徴!って言ってもそればっかりに頼ってはいけませんよ(^^;悔いの無いよう、ギリギリまで頑張りましょう!

 

※このHPはIEで見る事をお勧めします。Netscapeでは上の文字は流れません(それだけですけど)。

(バナーはご自由にどうぞ)。

MIYAN<miyantak@livedoor.com>Created: 02/01/2000

Male Chorus Runner(s)とは「走る男声合唱人達」。前身のHPは「歩く合唱人」だった(^^;Runnerには複数形Sが付けられないけど無理やり付けました(笑)

 

 

 

 

楽譜・音源