*** Costa Rica ***

コスタリカは、中米ニカラグアの南、パナマ運河で有名なパナマの北に位置する小さな国です。

自然を満喫して、珍しい植物や野生動物たちを野生の状態で観察できるのがこの国の魅力です。
 

残念ながら、私の持っているカメラでは、野生動物のきれいな写真をとることはできませんでしたが。
でもほとんどの動物はあっという間に目の前を過ぎ去っていくので、良いカメラを持っていても良い写真がとれたかどうかはあやしいところです。

おおまかな旅程

マニュエル アントニオ 人気の国立公園。
ビーチが美しいのと、アクセスが良いので人気。
 
モンテベルデ 幻の鳥ケツァールを見れるところ。
ここにアクセスする道がすごくぼこぼこ。車というものがいかに丈夫かとあらためて知ることができるほど。
 
アレナル火山 毎日毎日噴火を続けている火山。夜は赤い溶岩をみれます。
 
ポアス new 火口までいけます。
 
サンノゼ new ここから、ラフティングのツアーに参加。
 
トルトグエロ new うみがめの産卵を見学。
 
オサ半島 new 動物の宝庫。
さるやコンゴウインコ(赤いオウム)が本当にどこにもいて、最初は、うわぁうわぁと感動していたのに、最後には反応すらしなくなるほど。

地図

タイの旅行記の地図に引き続き怪しいよろよろ手書き地図。
地名をクリックするとその場所に飛びます。

Home