卒業式
 
2006年6月5日(月)

 

5月27日が卒業式でした。

式に先がけて"Honors Convocation"というのがありました。成績上位者が表彰される表彰式なのですが、がんばったかいあって、この式に参加できました。

この写真がその表彰式の様子。
私たちはステージの上に上がって学部長が名前を呼び上げる際に起立します。

しかし!!
この表彰式が始まる前に私たちは別に部屋に集められてどういう段取りで進むかを説明されたのですが、その時に出口から一番遠いところに座っていたためにこの劇場に入ってくるのが一番最後になってしまって、私は壇上で一番後ろの列にすわることになってしまいました。この壇上まったく段差がないので、私たちは一番後ろの席で観客席はおろか同じ壇上でしゃべっている人さえも見れない状態で2時間。かなり退屈でした。

右の写真はその2時間から開放されてステージを下りてきたことところです。

この後 軽いスナックと飲み物のレセプションがありました。

そのレセプション会場のステージにきれいなお花がおいてあって写真をとれるようになっていたので、記念撮影。
(Graduateの"GR"の前にたって隠してしまったけど。)

卒業式に(上のセレモニーもだけど)日本から両親が参加してくれました。

卒業式の最中の写真はあんまりいいのがないのだけど、多分私の友達のカメラにいい写真があるはず。それに期待をしておこう。


ちなみに、このガウンはレンタルです。
帽子とタッセル(帽子にぶら下がってる房)は買取です。
私はガウンの下は一応ワンピースを着ているけど、まぁ基本的に何を着ていてもこれさえ着ればフォーマルに見えるから楽チンです。
 

 



←前の項目へ index 次の項目へ→
home