TJ's Home Page MENU* site map & guide
Quick Link
中国 天津に赴任したのが 1997年5月。すでに3年の月日が経過しています。
   観光では体験できない 人と人との触合いや中国人の中に入っていろいろと苦労もしましたが今から 思うといい経験をしています。
   1年に 5月(労働節) 10月(国慶節) 2月(春節)の休みを利用して中国国内旅行もしています。
「 同じ駐在をするならば 自分自身で中国を楽しむ事をしないと行けない。」と言う 上司の言葉をそのまま実践しているような生活です。
少しでも その感じが伝われば良いのですが。

敦煌 西安 上海 杭州 蘇州 厦門 香港(海外) 内蒙古の旅行の様子に加え 初の海外 ペナン旅行があります。

Introduction Travel in China Communication
     Profile
  TJ(管理人)の自己紹介です。いろいろな趣味を持っていますが 極めた物はありません。 多趣味で気が多いようです。

     Link of world
海外で生活していると 同じように海外で生活をしている人に対して親近感が出来ます。
と言うわけで海外で生活し その所どころからの情報が多いです。 画像が一切無くて全て自分で描いているホームページなんかもあります。是非 訪問してください。 また リンク希望の方もメールをいただければ幸いです。
1人でも多くの方とのリンクを希望しています。

    北京 天津の生活
天津 北京は生活圏です。
その様子や名所・旧跡の案内。
故宮 天安門 景山公園 北京動物園のパンダなどを掲載。 

    JAPAN 一時帰国
一時帰国の時に行った所。
地元の様子 しまなみ海道など 

敦煌旅行
1999年10月。ここが同じ中国なのかと驚きと感動があった。

西安旅行
1999年2月。中国で始めて妻と2人だけの旅行。緊張もあったが リラックスもあった。

上海旅行
2000年2月。中国の商売の中心? とにかく夜景の美しさ ヨーロッパ風の建築 全て Very Good!

杭州旅行
2000年2月。西湖 六和塔。美しい自然がいっぱい。 しかし 当日は雨。

蘇州旅行
2000年2月。中国のベニス? 水上交通が発達 しかし 景観は…。

香港旅行
2000年5月。 返還されたのは本当? 入国審査。国際料金の航空券は何の意味?

厦門旅行
2000年5月。自然がいっぱい。海鮮料理も非常に美味しい。もう一度行ってみたい。

   内蒙古草原の旅
2000年10月。蒙古の草原を自由に馬で走りました。草原は開放感があり素晴らしい所でした。

   広州・Penangの旅
2001年1月。寒い天津から 常夏の島 ペナンへ 空の青さと海の青さは最高!。

Guest Bookを見る。

Guest Bookに記入する。
My Chat Ring訪問された方は何でも良いですので 足跡を残してください。

tfkato@teda.tj.cn
HPの意見・要望を管理人宛てにご連絡ください。メールの宛先記載しています。


 2002年です。