天津に10年ぶりに大雪が

中国 天津に大雪が…交通は完全に麻痺状態。 


天津で三度目の冬を経験しましたが 本当にはじめてこんなに雪が降りました。
例年は雪が降るのは少なくて 霧が横殴りに吹いて 朝になると木々には風向きの方向にツララが出来ています。
しかし 今年の冬は中国 天津では10年ぶりというくらいの雪が降りました。
日本の物とは違って 小さい氷が降って来る感じでした。着ていたダウンジャケットにバラバラと言う音が聞こえて来るくらいでした。

会社の会議室から外の風景を撮りましたが 右下に見えるのは正門の守衛所です。
この日ばっかりは守衛さんも寒くて守衛所からは出てこなかったです。

交通は完全に麻痺していました。高速道路は通行できないしいろいろなところで事故が発生しているし。
この日 日本に帰国する人も知り合いにいましたが 通常北京空港までは三時間あれば十分ですが 6時間近くかかったようです。

体験した方などいらしたら メール1本。 tfkato@teda.tj.cn    
会社の空き地です。まだ 半分しか使っていませんが見る間に雪が積もってしまいました。
会社の前の道路です。アスファルトが見えないです。
社員の通勤バスです。渤海石油から出しているのですが 普段なら後3台くらいは停まっています。 出社時間も遅れました。 どう処理したか?