たぬき - 04/03/01 18:19:41
電子メールアドレス:takag@agate@@lala.orjp

コメント:
ポンポコリーン!って元気かぁ?(なぬ!あの世で??かい?)
いやいやぁもう3月になってしもうたね?はやいねぇあと暦も9枚で来年だぞ!
我が家の子猫ちゃんも8ヶ月になって大きくなりました(何処が?って!)
去勢するのは可愛そうな気がするんだよなぁ。。。最近夜になるとぬいぐるみにまたがってなにやらゴロゴロ言っているぞ!
このままで済んでくれればいいんだけどどこまでサカリって激しくなるんだべか?夜泣きわめくだけ?なの? それだったら去勢はしないで我慢するけどね。
家の中からは外に出さないから五月蝿いのは家族だけだし。。。。
ところでぴーにゃんの黒い縁取り画像はいつまで?開くたびにドッキっとするんだけど。。。3回忌まで???

ぴーにゃん - 04/01/23 22:57:08

コメント:
>あんまま さん

どもです。
初七日も終わり、いま二七日なんで、ちょうど三途の川を渡って いるところ。
やっぱり好奇心は旺盛なんで、こりゃ不思議なところで飽きませ ん。
てなちょうしで、冥土の旅をつづけているそうな。

ところで、こざくらさんとこへこれから行ってきますね。


あんまま - 04/01/18 23:39:12
ホームページアドレス:http://www5.plala.or.jp/kaasann/
電子メールアドレス:nyanta@sepia.plala.or.jp

コメント:
こざくらさんのところで知らされ、 慌てて来たら・・師匠らしいですね。(笑) ぴーにゃんのご冥福をお祈りいたします。 うちも動物嫌いな旦那ですら、猫がいる生活が普通と感じる日々 月日はいいようにも悪いようにも経ってしまうのですね。 師匠の愛猫らしい、ぴーにゃんでしたね。>^_^<

霊魂・ぴーにゃん - 04/01/18 00:54:16

コメント:
>さちチャン

どもです。まだ天国か地獄か選ぶのを迷っている最中です。
へそまがり猫の事なんで、エンジェルはんより閻魔君の方と仲よ くなりそうな不安が・・・
まだ若いので、何回でも再生・転生して「ぴーにゃん、カムバッ ク!」

>たぬきさん

今度はたぬきさんになって、たぬきさんが猫になって、そいで もって・・・。
でも、同じ空間の中に異次元世界が何層にも重なっているとした ら、長嶋くんじゃないけど「ぴーにゃんは不滅です!」
と考えたら、もっと気楽に転生しようっと。お楽しみにね



トラ猫さち。 - 04/01/14 09:32:53
ホームページアドレス:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~noraneko/index.htm
電子メールアドレス:sachizou@noraneko.104.net

コメント:
あぁぁぁぁ、死んでしまうなんて、そんな、そんなぁ…(号泣) 前から小魚を飼っているので、うちで猫が飼えなくて、 ココの日記を楽しみにしていたのですが。享年10才。まだ若い方じゃないですか。でも、天国へ召されたのですね。 ご冥福をお祈り致します。

たぬき - 04/01/13 10:48:10
ホームページアドレス:http://作る気力がな〜い

コメント:
ぽんぽ〜ん!ぴ〜にゃぁ〜ん!天国で元気ケ〜(^。^)/~~
我が家の金魚君も年明け早々逝ってしも〜たよぉ。。まぁ今年を高い所から我々を見守ってくれる役目になったのかねぇ。。。
輪廻転生って言うらしいから今度生まれかわるとなにになって会いに来てくれるんだんべか。
猫の顔をした足のある金魚と、金魚の口をした耳の無い猫だったりして(‥;)
時代年代はやはりそれなりに変化して行くんだねぇ身近なところでもドンドン変えて自分の思いが少なからず断ち切られてゆくことも。。
ところで宇宙はビッグバン以来膨張しているけどインフレ〜ション理論で次々に異なる宇宙が生まれてるってホントなのかいね?
って言う事は天国も地獄も意外と今の世のインフレ〜ション他界っていうこともありえるんじゃァあ〜りませんか(^-^;ゞ まぁ今年こそは 来年こそはって言って短い地球時間の人生をそこそこ味わって参りませうかo(^-^)o ねぇご同輩。。。。

ぴーにゃん - 04/01/11 01:12:00

コメント:
眠りから覚めたと思ったら、肉体は永遠の眠りと相成りまし た。
ほんま、一寸先は闇なのね

新生ぴーにゃん - 04/01/07 23:32:51

コメント:
あけました おめでとうです
やっと眠りからさめたら あちゃ〜 申年になったのね。
えらい ご迷惑をおかけしました。

たぬきさん、あんままさん まいどです。
眠り姫ならぬ 眠り猫も 夢の途中でいろいろありました。
まずはご挨拶ということで じっくりといず れ・・・・

ホンネンも いや 本年こそ よろしくお願いいたします。

たぬき - 04/01/05 12:35:18
ホームページアドレス:http://今年もないよん
電子メールアドレス:takag@agate.plala.or.jp

コメント:
ぽんぽ〜ん! あけました おめでとさん 去年もまたまた今年になっちゃったぞ〜?!生きてるけ〜ぴ-にゃん先生!
こんなこつ何年繰り返すんだんべね! 地球時間は短いぽん!!タヌキ時間はもっと短いぽん!!猫時間はどうなんけ?
生きてる間の時間はそれぞれ自己感覚では同じ長さなんだべか?そうすると夜寝てしまえば朝は新年かい?新年っうことは去年を知ってるからずっと生きてる証だし生まれる前は死んだ後だから..
よく占いのオバハンがあなたの前世はブタですなんつうこと聞くと.昨日の人生はブタでおとといの人生はトドで...ってこと???
なぁ〜んだ毎日が一生だからおいらは人生何回もやり直してるんじゃン?もう何万年も毎年毎年人生やり直してるじゃぁ〜ん!!
こんなんで今年も新人生で〜っスってか!かるいやっちゃ!(^-^;ゞ ぽんぽ〜〜ン にゃんにゃ〜ん デンじャラス〜ママ

たぬき - 04/01/05 11:52:52
ホームページアドレス:http://今年もないよん

コメント:


あんまま - 03/12/31 23:13:01
ホームページアドレス:http://www5.plala.or.jp/kaasann/
電子メールアドレス:nyanta@sepia.plala.or.jp

コメント:
あは。たぬきさん発見!(笑) お久しぶりです。ひさしぶりに覗きにきました。 たまに確認来ないとねー。心配ですから(^^ゞ ぴーにゃんにも師匠にも来年が良い年でありますように!!

ぴーにゃん - 03/10/05 08:30:39

コメント:
たぬきさん
にゃんにゃん
相変わらずのスランプです。
たぬきさんも遂に猫屋敷と化したのね
でもやっぱり○好きの たぬきさん、家族の中でおっさんはたぬきさんだけなのね?
可愛がってやってね。(でも変な事しちゃだめよ)
それはそうとわが家はここ数ヶ月様変わりで、昇天組やら失踪 組、新参組(新鮮組ともいう)など、時は猫を変えてしまうの ね。
飽きずに・・・ということで、そろそろ頑張って猫ワールドでも
と、「おかめ」ちゃんによろしく。

たぬき - 03/09/06 22:01:31

コメント:
ぽんぽーん!ぽん!!おっひさーでっすー。
ぴーにゃんのHPは猫のHPなのにいままで我が家は猫はいなかったんだよー。
でも娘達の部屋の天井で足音がすると言うので子猫を飼い始めたぽん。
部屋に閉じ込めておくと寂しくて泣きながらアチコチひっかくのでそれ以来天井が静かになっやぞ!
やっぱり猫の手を借りてよかったよ!生後1ヶ月で貰ってきて今はもすぐ2ヶ月...,
結構成長が早いんでタマゲタアー(でもメスだよー)
毎晩女房とおいらの間でゴロゴロゴロゴロもう孫状態で目に入れたら痛かったぽん(^-^;ゞ
名前は「おかめ」でっす、もうかわゆいのなんのって...ぽんぽん!
でもそのうち去勢をしないとね..(i_i)
飽きずにHPつづけてやーぽん!(言うのは簡単だぜ!へへへ んじゃぁぽん!)

ぴーにゃん - 03/06/08 16:42:04

コメント:
>たぬき さん

いやはや ほんまに面目ない。
あっちこっちの病原菌に侵されて、なかなかこのサイトに帰ってこれんようになってしもうた。
今更ストレイ・キャットじゃないけれど、徘徊猫生を送っております。
でも、強制没収の憂き目に遭っていると思ったら、お目こぼしなのねジオシチーはん。
そういえば、たぬきさんとも長い付き合いだけど、
ここ数ヶ月でわての周辺も大きく様変わり
そろそろ抹殺される前に、コンテンツの更新をと、よっこらしょ。
よろしくおたのみ申します。

>fake さん

はじめまして、時空間入り乱れのチャランポラン中年管理猫で〜す。
ありがとうございます。ご指摘の件、そうかもしれませんね。
まあ、猫の世界と違って、人の世界はパクリオンパレードのようなので、効果的な手法表現の多様さと言う点で興味深いものがあります。
最近漫画のアニメ化が多く見られますが、コマ間を読者がイメージできる自由度が失われるのはちょっと寂しい気がします
その意味で、映像表現の難しさを感じますが、CGを含めた特撮の完成度が見るもののイメージが入る余地が無いようで、猫にとってはいたたまれない気がします。
最近のハリウッド映画は、そのせいなのか猫にとってはホンマ疲れます。
猫には自由度のある遊びがなかったら、とても生きていけませんわ。
ということで、よろしく。

fake - 03/05/15 17:39:18

コメント:
はじめまして。 レッドオクトーバーを追え!のコメントですが、少々気になった点があったので・・・。大したことではないのですが(^^; この作品は潜水艦映画の草分けというべき作品で、魚雷や水中のCGなど、全てがここから始まったと記憶しています。従って、時期からみても「沈黙の艦隊のような操艦」というより、「レッドオクトーバーを追え!の操艦テクをかわぐちかいじがパクった」と見てもおかしくないと思います。91年にアメリカ公開だとすれば、原作はもっと早い段階でできてるはずですし、沈黙の艦隊がモーニングに掲載されていた時期からも、そのように推測されます。

たぬき - 03/03/31 18:29:35
ホームページアドレス:http://ねぇぞぉ〜
電子メールアドレス:takaq@sannet.ne.jp

コメント:
おひさでっす!いやいやぁなかなかこのHPには入り込めないね!
でも老年になるとネチネチといつまでも諦め切れない執念が...
3年ぶりだっけ?このHP(老年ストーカー!?かいな)
まぁこのHPがあるってことはまだ無事に徘徊しているんだね人生の路地裏を...
もうすぐ花見も終わるからごみ箱をせいぜい食い荒らしておいた方が...! ヒヒヒひひひひひひ...。。。(日増しにいやらしい性格に...)じゃぁぽんぽ〜ん 喰いすぎんなやぁ〜|

ば〜さ - 03/03/25 17:16:48
ホームページアドレス:http://www.web-atlantis.com/atlas/c/12e.htm

コメント:
1つのホームページの出会いから私の人生は変わりました。 あの時、このホームページに出会わなければ・・・今の私は無かった。 そして、少しでも似た境遇の人のお役にたとうと、同じようにして、お知らせさせて もらっています。 http://www.web-atlantis.com/atlas/c/12e.htm ※管理人様、ならべく場の雰囲気を乱さないようにしているつもりですが、お気に触り ましたら、削除をお願いします。 m(_ _)m

あんまま - 02/12/30 03:04:54
ホームページアドレス:nyanta@sepia.plala.or.jp
電子メールアドレス:http://www5.plala.or.jp/kaasann/

コメント:
ぴーにゃん師匠とめぐり合って、早何度目の冬でしょう? こんなにまったりとお付き合いが続くとは思ってもみませんでした(^^ゞ 師匠から繋がった縁も少しずつ広がってるんですよ♪ 来年も、師匠にとって良い年でありますよう。また折をみてかまってくださいまし(*^_^*)

菜々 - 02/08/24 10:00:15

コメント:
私の母が犬の為のHPを作りました。 ホワイトエンジェルズといいます。白いプ-ドルが好きなのでそう名前を付けました。 とってもなけて来るポエムも最高です。 よかったら遊びにきてやってください・・・・。 姉のHPではクロラブのきらの成長を書いています。めっちゃ可愛いよ!!よかったら遊びに来てやってね・・・・。 母のHP http://www.aq.wakwak.com/%7Emayuchin/pudol/ 姉のHP http://www14.big.or.jp/~thanks/mayu/kira_hp/

ぴーにゃん - 02/08/08 06:41:39

コメント:
ゆかり さん おっはようです。

そっちも暑いようだけど、大阪だって半端じゃない。
幾ら人より体温が高い猫だって、タマリマセン
そういえば、鹿児島の方が大阪より涼しいって聞いたような・・・

私の夏休みは今年もありそうにはありません。
この暑いジャングルでアヘアヘとなりそうだす。
ゆかりさん くれぐれも夏風邪と食事にご用心。

ゆかり - 02/08/06 19:14:53

コメント:
うへぇぇぇ〜〜。暑いよ〜。
今日は37度くらいにまであがったそうな。溶ける・・・・。
みんなは大丈夫?沖縄に行ってきたけどこっちよりも沖縄の方が涼しかったよ〜。
夏休みのご予定は?
ぽんぽ〜ん!たぬきさん、お元気なようで何よりですわ♪ぴーにゃんも夏バテしないでねぇ〜。

ぴーにゃん - 02/07/31 07:08:13

コメント:
暑いねえ。この連日の暑さで、脳みそが沸騰しそう。

>たぬき さん 

おっひさです。よかったよかった健在で。でも、ヨク考えりゃあ、憎まれっ子云々だから、お互い安全パイだわなあ。
ブラウザの件。こっちもなかなか此処入れないのよ。原因はオペラだけじゃなく、管理人のムチのせいかしら?
考えようにも、猫のボイルした頭脳とでは一寸・・・。
たぬきさんも火の車なのね。猫だって負けずに火の車輪だよ。お尻から火を吹いてアッチイチイ

ところで梅のエキスって動物にはイイのね
おいらだって、専ら医者なんて信用していないのよ。
今までご先祖様からの言い伝えの知恵を見直した方が、余程安全。おいらだって、入院していたときの事、そろそろ退院したほうが(肝臓の数値が)下がるよって医者と掛けをしたことがあるけど、退院したら予想通り下がったもの。
健康なんて多分にメンタルなものなのね。
でも、たぬきさんはお歳なんじゃから、ホドホドにね。
でも、よかったよかった

たぬき - 02/07/27 20:19:55
電子メールアドレス:takaq@sannet.ne.jp

コメント:
ぽんぽ〜んぽん!ぽんぽんぽんぽん!!ぽっ!ぽっ!(このくらいでいいかぁ)
皆さんお元気でっかぁ?おいらは元気だぞぉ
  なぬ!暫く来ていないって!時々なぞいてるけど表示されないんだよなぁこのページがよぉ
オイラの使っているブラウザがオペラって言う簡易版だからかい?
3年前から毎日覗いてるんだけど やっと今日は久々にカキコがしてあったぞ!(ヒヒヒヒヒヒ...)
事務所の金魚は水温が33度なもんだから赤くなっているぞ!熱帯金魚になっちまうんかい?
事務所の冷房を止めているんでどうしても上昇しっちまうんだよなぁ
おいらは この暑いのに火の車に乗ってるんだぞ!珍頭滅却すれば火もまたあっちちっちぃ
そうそう!梅のエキスを自分で作って飲み始めて一ヶ月がたって昨日病院で血圧を測ったら
何と正常値に近くまで下がっていたよ!医者から貰っている薬じゃ殆ど変化なしだったのしさ!
最近 健康まっしぐらのたぬきじじぃだぞぉ〜
ゆかぴ〜 心配してくれてあんがとさ〜ん ぽん!

ぴーにゃん - 02/07/23 06:24:28

コメント:
ゆかり さん

おはようさん。ご無沙汰です。
それにしても梅雨明けと同時に暑い熱い
こっちは高体温の猫のせいで平均気温も上昇中。

ウン そういえば たぬきさん どうしてるのかしら?

話は変わって、一昨日奈良は天河大弁天社へいってきました。ここは宇宙の臍ともいわれ、パワーが凄いスポット巨大猫に変身して帰ってきました。にゃ〜

ゆかり - 02/07/18 19:06:56

コメント:
こんばんわ。毎日毎日めちゃめちゃ暑いけどとろけてないですか?こっちの暑さよりそちらの方がもっと暑いのかな。ぴーにゃん家族も増えたようで。。。うちはたまに話題にでたりするくらいになってしまいしまたよー。御参りには時々行ってるのだけど。にゃんこ飼いたいなぁ。そーいえば、最近「たぬきさん」来てないですねぇ。

ぴーにゃん - 02/07/13 09:08:20
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~pj9y-skt/

コメント:
このサイトも容量が限界となったようなので、猫の格言を別サイトに移動しました。
ついでにリメイクもしていっていますのでよろしく。

ぴーにゃん - 02/07/13 06:05:39

コメント:
なんだかジオも満杯になって、挙動不信のふう
管理猫が挙動不振なだけに仕方がないかも
と思っていたら、なんだかanとかJobとかのお誘いな の?(↓)
でも、ここは猫やらたぬきさんやら動物たち中心。< br> う〜ん、NH猫にあった方法のお仕事って一体何かし ら?
でも、しんどそうじゃからスリーピングx2

miki - 02/07/09 08:53:13
ホームページアドレス:http://www.enjoy-work.net

コメント:
自宅でお仕事しませんか?パート・フルどちらもOK。 パソコンを持っている人もいない人も、得意な人も苦手な人も、 自分にあった方法でお仕事できます。 実績のあるシステムとサポート体制が充実しているので、 どなたでもお仕事可能です。 空いた時間を有効に使いたい方、副収入を得たい方、主婦の方、どなたでもOK。 詳しくはウェブをご覧下さい。 http://www.enjoy-work.net

ぴーにゃん - 02/06/19 18:49:47

コメント:
それにしても日本xトルコ戦惜しかった。
でも、じっくりゆっくりマイペースがいいからね。

>あんまま さん
ぴーにゃんです
おひさしぶりです。訪問ありがとう。
なんだかここは最近アルツハイマー状態で、こっちの状態が転写しているようで・・・・

勉強と遊びは似たようなものですよね。
でも楽しいほうが絶対楽しいから、楽しいことを優先して下さい。マセマセzzzzzz

あんまま - 02/06/15 01:37:13
ホームページアドレス:http://www5.plala.or.jp/kaasann/
電子メールアドレス:nyanta@sepia.plala.or.jp

コメント:
師匠。なんとなく勉強に追われてネット遊びをしております。 どうも大人になっても勉強しなきゃ!と思っても気分が乗らない時は 別の事に逃げるんですよね〜。そのうち眠気がさしてきて・・ ってすでに眠いんで寝ます。おやすみなさいませ〜(-_-)zzz

ぴーにゃん - 02/04/29 23:15:03

コメント:
>ゆかりさん

こんばんは まいどです。
連休GWで青春エンジョイ、わっしょいしょい?
無気力はいかんです

こっちなんぞ気力だけでもっているようで・・・ハイ


前のゲストブックへ

私のホームページへ | HeartLand-Suzuranのページへ | メイン | 今すぐ登録