私たちボランティアグループとなりぐみでは、地域通貨「となり」を活用した相互扶助ボランティア、世代間の交流行事、地域イベントの参加などの住みやすい町作り活動を行なっています
 当ホームページでは、私たちのさまざまな活動の紹介をしています。どうぞ御覧になってください。



地域通貨 「となり」とは

 紙券を使い、お互いの話し合いで、できる時に、できる内容を交換します。                                          
 紙券「となり」は、30分券と1時間券があり、時間に応じサービスと交換します。                                       例 パソコン操作、子供の遊び相手、犬の散歩・・・等        
 となりぐみでは、一方的でなく、双方向性の助けあいボランティアをめざしています。
       
  

          


◎平成15年7月21日「朋の時間〜母たちの季節〜」の上映をお手伝いしていただける方を募集しています。(お手伝いしていただいた方には、となり1時間券2枚を差し上げます。又、無料で映画を鑑賞できます。)松山上映の詳細
◎リンク集に「朋の時間」と「中国留学経験者交流クラブ」のHPを追加しました。



〜ふれあい・たすけあい・ささえあい手作りの温かみを一緒に作りましょう!〜

活動状況(写真)
  
〜こんな活動しています。〜

愛媛の地域通貨
  〜こんな団体があります。〜

ふれあい投票箱
〜地域通貨であなたがして欲しい事は?〜

となりぐみQ&A
〜となりぐみの活動について〜

地域通貨となり交流広場
   〜さあみんなで交流しよう〜

リンク集
  〜地域通貨に関するHPなど〜



 活動状況愛媛の地域通貨ふれあい投票箱となりぐみQ&A地域通貨となり交流広場リンク集 メンバー募集 ]
QOLの向上を
目指したアミノ酸パワー - ふくしチャンネル特集 上記をクリックすると福祉チャンネルホームページに行けます。



このホームページに掲載の情報・イラスト・写真の無断転載を禁じます。
すべての著作権はボランティアグループとなりぐみに帰属します。

リンクご希望の方は、ご連絡ください。リンクの際は、下記バーナーをご利用ください。



E-mail : tonari@mxi.netwave.or.jp