ring.gif

「Town-Ring」とは、ウェブリング・ジャパンが運営する、ウェブリングのひとつです。
ウェブリングとは、同じ趣味や興味などを持つ人たちが、それぞれのホームページをつなぎあわせて、「リング(輪)」をつくったものです。
このリングに参加しているホームページには、必ず“ナビゲーションバー”が貼り付けられており、ホームページを訪問した方が、このナビゲーションバーをクリックすることによって、リング内の別のホームページを訪問することができるようになっています。

「Town−Ring」は、自分が住んでいる街、旅行で訪れた街、よく遊びにいく街など、お気に入りのまちを紹介するコンテンツを持つホームページをつくっている方々で、ホームページの輪を次から次へと広げていこう
という考えでつくったウェブリングです。

現在登録されているサイト一覧です。

全国のいろいろなホームページと「輪」が広がればと思いつくりましたので、よろしくお願いします。

「Town−Ring」への参加方法

「Town−Ring」には、素敵な風景、美味しいお店、おもしろい場所などお気に入りの街を紹介するコンテンツを含むホームページをお持ちの方ならどなたでも参加していただけますが、以下の登録条件があります。

登録するホームページに、お気に入りの街を紹介するコンテンツが存在すること。
登録するURLのページに「Town−Ring」のナビゲーションバー(この下に見本があります。)を掲載すること。

prev next skip random list join
This Ring owned by Siesta-Avenue

登録したURLやEmailアドレス等に変更があった場合は、自分で登録内容変更フォームを利用して登録変更を行えること。
ホームページ内に、暴力的な表現やアダルトコンテンツ及びそれらのホームページへのリンクを含まないこと。

基本的には上記の条件を満たすホームページについては登録を行いますが、内容的に他人に迷惑がかかる恐れがあるもの、見た人が不愉快になるようなページ等は私の判断で登録を行わない場合もありますのでご了承ください。
なお、ホームページがリングに登録されるまでの手順は次のようになっています。
  1. ホームページのオーナーがリング参加の仮登録する。
  2. リング管理者からナビゲーションバーの付け方などについて、メールにて連絡する。
  3. ホームページのオーナーがホームページ内にナビゲーションバーを設置する。
  4. ホームページにきちんとナビゲーションバーがついているか、リング管理者が確認のうえ、本登録を行う。
  5. ホームページのオーナーに本登録が終了した旨のリング管理者からの通知がいく。


以上について、ご了解いただけましたら、仮登録画面へGO!

仮登録後の手続き

登録後、「Town−Ring」 submissionという題名のメールが送られてきます。その中には、登録内容やあなたのホームページに割り当てられた「Site ID(数字)」、ナビゲーションバーの設置方法などが書かれていますので、大切に保管してください。

なお、仮登録フォームを送信しても、すぐにはウェブリングの中には入れません。
リング管理者側でホームページの内容や、ナビゲーションバーの設置等を確認し、本登録の手続きを行いますので、場合によっては時間がかかることがあります。

ご質問等がありましたら・・・。

「Town−Ring」の管理者の私(ASABOU)まで、お気軽にご連絡ください。
なお、ウェブリングについては、ウェブリング・ジャパンのページで詳しい説明がありますので、こちらもあわせてご覧ください。


このリングは(株)兼松コンピューターシステム提供の ウェブリング・ジャパンを利用して運営しております。