Dead of the Brain 1&2

完成していながら発売中止になっていたソフトが1999年6月に限定という形であれ発売されたことに
対するお祭りだね。すでにPCエンジン雑誌なんてないし、攻略するにはインターネットしかないでしょ。


Dead of the Brain1(ストーリー)
      0:00 AM 夏時間 アメリカ
 ある日の午後、 主人公コールは知り合いの科学者クーガーに呼び出され、研究所まで足を向ける。科学者は甦生薬を発明したことを主人公に語るが、さすがに信じられる話ではない。
 そこに突然、狂暴化した猫が主人公に襲いかかり、間一髪のところで科学者の撃った銃で猫は床にゆっくり倒れる。科学者は主人公の目の前で猫に青白い液体を注入すると、数秒後に猫は床の上でうごめきだした。ノーベル賞を確信し喜んでいる二人だが、そこへ猫の叫び声をききつけた景観が現れる。

Dead of the Brain2(ストーリー)
 2年前、グールの野望を打ち砕くことができたコールとシーラだが、死霊によって街が崩壊してしまったため隣町へ越して来る。
 ようやくこの町にも慣れてきたある日、コールのプロポーズによって二人はめでたく結婚した。それを聞きつけた友達のテリーとリンはコールのアパートに来て二人を祝福した。
 だが、二人の幸せはそんなに長くは続かない・・・。
 悪夢はこの夜から始まったのである・・・。


ここから下のリンクは攻略法を紹介しています。アドベンチャーゲームの性質上、ストーリーを含めネタバレな言葉が書かれています。ゲーム未プレイの方は見ない方がいいと思いますよ。

★Dead of the Brain 1 攻略

★Dead of the Brain 2 攻略


戻る

→Nexon