■タイトル画面■





タイトル
 PCココロン
メーカー
 シュールドウェーブ
媒体
 SCD
製作数

  --------

配布先
  --------









 ■キャラ製作■

・豊富なキャラ製作
頭、体、武器、がそれぞれ8種類づつあって、自分の好みで組み合わせることができるのだ。頭・体には重さと体力の数値があって、重いとジャンプ力などに影響して軽い方がいいね。
体力が多いほど、ライフが多くなってダメージを受けても楽に進めることができる。だけど、体力があるパーツは重い傾向にあるから組み合わせが大事だよ。
武器は攻撃力が違って、連射できたり、飛び方が違ったり、ステージによって使い分けるのもいいかも。この武器は敵を倒して出てくる卵を壊したときにでてくるアイテムを集めるとパワーアップしたりもする。単発しか打てなかったのが、3連射できるようになったり、3方向に飛ばすことができたりね。
■ステージマップ■
 
・多彩なマップ構成
最初から移動できるマップは5ステージ。 城、森、山、海、氷、の5つ。どのステージからも始めることができるけど、どこから行くかによって内容がちょっとかわるよ。例えば、城から海に行くのと、山から海に行くのではちょっとマップが違うし、的キャラも違う。

5つすべてのステージのボスを倒すと魔城が現れてルーア姫を救出することができるよ。もし魔城がでてこないときはやりのこしたステージがあるってことで、いろいろ違った場所から捜しに行ってみてね。

各ステージには個性あふれるボスキャラがいるし、ザコキャラも会うのが楽しくなる愛嬌のあるキャラばっかりだよ。

■ステージ進行■
・ボス戦前は、、、
自分で各パーツを決めて作ったキャラは正直言って最初は武器が弱いのだ。敵を倒すと卵を落とします。
それとさらに打つと中からアイテムが出てくるから(出てこないときもある)それを取りながら進んでいく。
アイテムは、ライフ大、ライフ小、1UP、武器アップ、無敵 の5種類。武器アップは1回取っても何もならないけど、何個も集めていくうちに3段階のパワーアップをします。最後は超強力な武器になるよ。

・ボス戦後は、、、
各ボスはいろいろ困った事をしてるのだ。城のステージでは王様をトランプにとじこめてたり。ボスを倒して助けてあげて、ルーア姫の情報を聞くのだ。その後に仲間を増やすことができる。ステージをクリアーするごとに1人追加できるよ。また違ったキャラを作ってステージ事に使い分けるか、同じキャラを育てて
有利に進んでいくかわプレイヤー次第。

 
■ステージ■
■VSボス■
 










 
 





 
 
 





 





 
 
 


魔城


 

■エンディング■
 
・最終面は、、、
魔城でルーア姫を助けて終わり、、、じゃないんだよね。このあと、話はまだまだ続いて、、、、以下秘密。大どんでん返しの話になってくるのだ。ま、まさか、あんなことに、、、、、

と、いうことで内容はかなり充実してるし、ACT苦手な人でも楽しめるゲームだよ。物語としても面白いし、なによりキャラクラーがかわいくていいよね。PCエンジンの中でも色使いがかなりいい!
ポップな色使いのゲームって少ないなか、ここまでの色を出せるんだね。

※ちなみにエンディング画像はコレだけではありません。一番最後のだけ掲載しています。



戻る

→価格