韮に家内

Tuesday, 22-Oct-2002 22:07:59 JST

今日はニラが歯に 個所挟まります。繊維たっぷり。


このサイトは「唇にうそを、冷凍庫にルマンドを」をモットーとするしがない一人の人間が
ちょぼちょぼと思いついたことを書いてみた、というコンセプトもへったくれももないところです。
ビールを飲むのをためらう季節。一口目が辛い。


今日のニラコラム


10月22日(火)           失踪生活の内幕

いやはやどうも。
プロのトラベラー(「銀河鉄道999」より)として暫くこのワールドワイドウェブから姿を消しておりました。ミワです。
お久しぶりです、おまえさん。
或いは、はじめましてこんばんは。

いやーね。久しぶりに旅したんですけど、かなりの充実っぷり。
モデルをしているという男性とバスの隣に乗り合わせて、上っ滑りな会話を堪能(小2時間程)したり。
行列の出来るラーメン屋さんの前を素通りしたり(だって急いでたから)。
巨大仏像の鎮座まします食べ物屋さんで食事。暗くてメニューもあまり見えず(おいしかったけど)。
ツインだと思って予約した部屋が、何かの手違いで(私のミスとも言う)シングルだったり。
仕方なく友人モリさんと添い寝したり。

何をしに行ったかというと、ラーメンズというお笑い芸人のライブを見に行ったのです。
            ラーメンズというのは素敵な原人ウェーブヘヤーの片桐と、それを操る小林賢太郎の二人組。
簡単に説明するとそんなコンビです。
最近までカタギリの方は菊池桃子とキャンプ場で素麺食べてました、CMで。
モリさんはこのカタギリをいたくお気に召して、結婚したいとまでのたまう始末。
私は別にそこまでは思わない。その程度のファンです。
そこまでの情熱がもてない。それが幸せなのかどうなのか。ああ、人生って難しい。
さて。
ともかく面白いステージでした。
客層もびっくりするほどバラバラで。おじさんサラリーマン四人組とかいたもんな。
「エロース!」(タカシと父さん)
「二人の愛は無限大ー」(縄跳び部)
は日常でも使ってしまいそうになります。でも、知らない人から見たら怖いだろうな。
ウフフフフ・・・。
ともかく。ミワさんはちょっと息抜きをして、明日への活力が湧きましたとさ。
明日へ続く・・・。


10月10日(木)           行政への不満

今日が体育の日じゃないってのは飲もう。
とりあえず譲るとしよう、成人女子だから。
でもね、忘れちゃいけないのが「目の日」ですよ、旦那。
どういう了見じゃ、うぬらは。
何を考えて、目を軽んじ耳に重きを置くのか。
耳の日は忘れようがない。桃の節句だから。
抱き合わせじゃないと覚えらんないのよ。
例えばいつの間にかモーニング娘。が増えてるじゃん、って思ったらメロン記念日の一人だったり、
「福耳」ってユニットって三人じゃなかったっけ?
コイルとかサンプリングサンとかいるような気がするけど幻覚かしら。
とかねー。

とりあえず今年の「ヒトミ記念日」はかろうじて覚えてたけど、
来年になったら分かんないんだからね!
来年までに抱き合わせ考えといてよ!


トップ /アバウト / ニラコラム / 家内作業 / 掲示板 / リンク / mail

since 2002/8/10