東海豪雨

2000年9月11日

[ 西批杷島町まであと1キロ、一般車両は交通規制で入れません ]

 2000年9月11日、東海地方は記録的な豪雨にみまわれました。

 名古屋市北区の私の家も浸水しかかり冷や汗ものでした。濡れては困

るものを高いところに移動させる以外手のつけようもなく、道路や歩道

をも飲み込んだ川のように流れる水をただ眺めているだけでした。

 次の日の朝、私の住んでいる所の水はひいたもの、各地で大きな被害

があったことをテレビのニュースで知り、9月13日、デジタルカメラを

持って自転車で西批杷島町へと向かいました。



 東海豪雨(その1)

西枇杷島町

9月13日 今だ冠水中

愛知県西批杷島町は、

今回の豪雨で最も被害

の大きかった地域の

一つです。

 東海豪雨(その2)

西枇杷島町

9月13日 避難所 自衛隊

 東海豪雨(その3)

西枇杷島町

9月13日 冠水 自動車 公園


 東海豪雨(復興)

名古屋市北区喜惣治町

9月16日 ゴミ問題

山積するゴミと処理

東海豪雨西批杷島町

西批杷島町

9月21日 復興に向かって

被災後の町

東海豪雨あの日)

西批杷島町

救援と報道


 大雨情景

名古屋市北区

9月11日 大雨で道路は川のように

 私の住んでいる地区

の豪雨実況。

 続大雨情景

名古屋市北区

9月12日 大雨のあと


NHK名古屋放送局 NHKボランティアネット 中京テレビ 東海テレビ 名古屋テレビ 義援金

名古屋市水害相談窓口 ボランティア受付 ネット愛知 愛知・名古屋水害ボランティア本部

中日新聞

個人HP・豪雨体験レポート・豪雨関係情報

HP紹介にお使い下さい

ひとことお願いします

お薦めリンクもあります

「きたよ」だけでもいいよ

このホームページは、

リンクフリーです。

メールで御一報いただ

ければ、嬉しいです。

 バナーです。

私、よこしょーの

別サイトです。

四ヵ月間のアジア旅行

記です。こちらの方も

よろしくお願いします

モンゴロイド

アジア旅の夢


mail

HOME

本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載を禁じます