★あなたは番目の散歩人です。★

   いらっしゃいませ!!
このページでは私の住む街、谷根千(中・津・駄木のことです。) の見どころや、おいしいお店などをどんどん紹介していきます。
谷根千のオーナーさん!ご要望がありましたら取材に伺います!!

谷根千は東京でも有名な下町情緒あふれる一画です。
昔から住んでいる人々をはじめ、ほかの街に住む人の間にも 多くのファンがいます。東京のど真ん中にいまだに活気あふれる商店街 があるのもこういった人々のおかげでしょう。
谷根千にはきっと今まで気づかなかった発見がまだまだあるはず。 それを探していきたいと思っています。


スポット紹介
お店紹介
お知らせ
谷中銀座

駄菓子屋横丁

根津神社

文豪たちの足あと

谷中の春

谷中の夏

下町の動物たち

菊見せんべい総本店
千代田線千駄木駅を出て団子坂のそば
にある老舗のおせんべ屋さんです。

冨じ家(LINK)
谷中商店街の中ほどにあるお魚やさん
谷中生姜を使った西京漬がおすすめです♪

谷中三四真人町普請(LINK)
谷中の町づくりのため、地域の情報などを住民の方に公開しています。
谷中の街が好きな方はぜひここのメルマガに参加してみて♪

谷中銀座(LINK)
お待たせしました。ようやく谷中銀座商店街のHPが開設です!
いろんなお店の情報や、催し物情報が満載です。

てらみの日々思っていることなどをつれづれと綴っていますので、こちらものぞいてみてくださいね。


お便りはこちらへ
Copyright TRM, all Right Reserved