ワイングッズ

 ただでさえワインでお金がかかるのに、ワイングッズまで揃えていたら、ホントに金持ちの道楽になっていまいそうです。そんなわけで、いかにお金をかねないで、ワイングッズを揃えるかをコンセプトに、ここまで揃えてみました。ここまで揃えたら、ワイン通になった気分、かな?

 

100円ショップコレクション
コレクション1
コレクション2

 

TOPページへ



100円ショップコレクション

最近の100円ショップはスゴイです。こんなすばらしいワイングッズまで揃えているんですよね。
中途半端なものを買うのであれば、100円ショップで十分です。
え?まだ信じてないですか?じゃあここに紹介するアイテムをご覧ください。
欲しいと思ったら、ダ○ソーへすぐに直行!

ソムリエナイフ
安いものでも800円ぐらいしていたソムリエナイフですが、最近はワインの買ったらおまけに付いてくるぐらいになりましたね。そして、100円ショップがついにやってくれました。1000円のソムリエナイフと遜色無く使えます。持っていないなら、絶対買うべし!

グラス・スタンド
どうですこれ?その辺のワインショップ行っても、こんなモノ売ってませんよ。まさにアイディア商品!一般家庭をBarのように、ワングラスを逆さ吊りにして、ドレスアップしてくれるCoolな一押しアイテムです。出っ張った所に引っかけて使います。グラスを置くスペースも節約できて、すばらしい!
ワインラック
ワイングラス、持ってますか?絶対持ってた方が、ワインが美味しくなりますよ。え?値段が高い?そんなことはありません。100円ショップのグラスで十分です。どうですこの見事な風貌。クリスタルグラスじゃありませんが、一瞬リー○ルのシャルドネグラスと間違えるぐらいの出来映え。グラスの厚さも0.5mmくらいで口当たり抜群。その辺のいい加減なレストランのグラスなんかよりよっぽど良いですよ。
カラフェ
ワインを移し替えてサービスするための容器です。真ん中のへこんだところに氷を詰め込んで冷やすことが出来ます。ワイン3杯分ぐらいしか入らない、やや小さめのものです。
ワイン・クーラー
ワインショップに売ってるワイン・クーラーって、すごく高いんですよね。なんでこんな樹脂で作ったバケツが2000円もするんだ!っていつも思います。ワイングッズと言うだけで値段が高くなっている、代表的なアイテムですね。でも100円ショップなら、そんなことはお構いなしに全て平等。100円で作れるものは、ちゃんと100円で売ってます。見栄えはたいしたことありませんが、十分使えます。

ワイン・ホルダー(1)
これはイマイチ意図がよくわからないのですが、ワインホルダーとして売っていたものです。 こんな風にディスプレイしておくのでしょうか。ラックを持っていない人は、とりあえず、これをつかって寝かして置けば良いかも知れません。その辺に転がしておくのもカッコ悪いですからね。

ワイン・ホルダー(2)
デキャンタのように使える、ワインホルダーです。ワインをがちっとはめ込んで、斜めに立てておけます。ワインを注ぐときは、ホルダーの取っ手を持って注ぐことができます。どんなワインでも、これを使って飲んでみれば、美味しく感じられるかも!?