創作倶楽部

 

 

いままでに書いたものの中から短めの作品をのっけてみました。といってもwebで読むにはちょっと長いような気もするので、じっくりと腰を据えてご覧になって下さい。感想などをメールで頂けるとありがたいです。

感想を頂いたHPへのリンクも張らせていただきました。

創作の感想はこちらへ → 創作ネタバレ掲示板

 

 

創作短編『蜃気楼の教室』

教室の前の席に座る蜃気楼の少女。彼は、彼女になりたかった。だがある日、前の席の少女は別人にすり替わっていた。第1回「ミステリーズ!短編賞」最終候補作品。ダウンロード

 

創作短編『世界で最後の密室』

私の仕事は滅亡する種族を観察すること。今、《地球》という星で最後の人類が死んだ。それは、いわゆる密室という状況の中でだった。ダウンロード

 

創作中編『記憶の中の二重奏』 改稿版

私は、意識不明で眠り続ける彼の、今だけの恋人。彼が目を覚まし、もし記憶を失っていたなら、私は…。ダウンロード

 

創作短編『バベルの幻』 

孤島にそびえる巨大な塔。そこで目を覚ました二人の、真実探し。 (感想ページ「POLESTAR」星野礼司様)ダウンロード

 

 

連作ミステリ『テイルズ・オブ・ミステリー』

本当はミステリだった物語たち

 

第1夜『ガリバーの死』 

小人の国で発見された巨人「ガリバー」の死体。その傍らに謎の文字が…(感想ページ「POLESTAR」星野礼司様)

第2夜『赤い頭巾と狼』

おばあちゃんのお見舞いに、お花を摘みに行ったあたしは、そこで…

第3夜『ブタ男』

無人島に住む三人のブタ男。彼らはレンガ、木、ワラの家に住んでいて… ダウンロード

 

 

創作ショート『さかさまの密室』 

メタ密室。密閉された部屋のにある死体の意味は?(感想ページ「ヨミセン」ぽんすけ様)

 

創作ショート『ムゲン…』

JL・ボルヘスとルイス・キャロルの主題による竹本健治変奏曲?

 

贋作パロディ『夢水清志郎最後の挨拶 もしくは機巧館の鎮魂歌』

はやみね先生のHPで開催された「夢水贋作展覧会」落選作品。