パ  ラ  グ  ア  イ

このHPの最終更新日は01/OCT/2010です。奇跡的に昔のパスワードを思い出せました。これでまた更新ができるなあ。18か月ぶり!

最新掲載文 第五十九話・すてきなXマスプレゼント 第六十話・強盗はいました。近くに。

最新掲載文日本編の第九話・癒されるメイドさん

* パラグアイに永住してしまった男 *

私は22年前パラグアイを訪ねてそのまま永住してしまい、現在ブラジルまで800メートルに位置する国境の町エステ市で商売をしており思い付きだけで生きているような無計画な男です。

パラグアイという国があることも知らずやってきて多くの外人や日系二世達と毎日が勉強というべくカルチャーショックを受け、最初は嫌でたまらなかった 考え方の違う彼らが本当は人間らしく、愛すべき人たちだと分かってハマって しまった自分が少しでもパラグアイまた南米の側面を紹介できればと思い今回同じくパラグアイの都会に住むアスンシオンの田中さんの惜しみない協力を頂き ホームページが出来ました。

*田中さんのパラグアイ紹介のHPへ*写真や新しい情報が満載です。(この部分をクリックしてください)


  *このページは、 1997/08/28 に開設されました。

      このページは3つのコーナーに分かれてます。


1−ラテンでの経験話

 


番外編−日本での経験話

HP開設一周年記念プレゼントのお知らせ

 当選者の発表です 31/08/98


2−イポラ会  過去何らかの形でパラグアイと関わりを持った人の仲間を集めてます。


3−写真集 パラグアイ ブラジル アルゼンチン

当地は二つの国境までたったの1kmから15kmです。とても近くて一日で三国またがって撮影して来ました。 お待たせしました、やっと完成です。

さて上の島はどちらの国にあるのでしょうか?

村上節男です。よろしく

当ホームページについての
皆さんのご意見をお待ちしております。
村上節男(パラグアイ共和国 エステ市) 宛てにメールを送信して下さい。


このページのホストは です。 無料ホームページをどうぞ!


私のホームページにようこそ!