3月のケーキ(金のフライパン)

Cake in March

**********************3月のケーキ

cake_1.gif (1581 バイト)2つのムースが楽しめる!

オランジェ、ペーシェ・オ・クレープ、ガトーショコラ


Guri はい、まずはオランジェね。これは、上がオレンジムース、下がココアスポンジの中にミルクチョコムース。お酒jはけっこうきつめだね。
Gula ねえ、ちょっと、前振りもなしにいきなりね。でも、ムースがふわっと軽くて舌の上でとろける感じがすごくいい。コクがあって、二つのムースのバランスもグッド!
Guri ムースはどちらもおいしい。両方とも強く主張するような味なので、いっしょに食べるより別々に楽しんだほうがいいかもね。じゃ、次、ペーシェ・オ・クレープね。クレープの中は黄桃と生クリームが入っていて、下にスポンジが敷いてある。
Gula これはあっさりとしてるね。ボリュームがある分、このくらいあっさりしているほうがいいよね。黄桃がなんとなく懐かしさを誘うような味なのよ。そうだな・・・昔好きだったバナナのオムレットに通ずるものがある。
Guri 見た目は甘そうだけど、そうじゃないところがいいよ。クレープがけっこう弾力があって、切り分けるのが意外と大変だけどね。それでは3つ目、ガトーショコラ
Gula ねえ、ちょっと! さっきから全然味わって食べてないじゃない。ケーキはもっと、よーく味わないながら食べなさいよ。こっちまで落ち着かないわ。
Guri いや、ちょ、ちょっと、そんなモタモタしてられないもんで。とにかく先にすすめるよ。ガトーショコラは、見た目どおりのココアスポンジとチョコ生クリームの層になったケーキ。スポンジはしっとりしててけっこう好みの味だけど、チョコ自体のコクはあまり無いほうかな。てっぺんのチョコはペーストタイプ。
Gula このてっぺんのチョコは、水あめが入ったようなねっとりしたタイプね。なんか生チョコっぽいけど、ちょっと違うのよね。全体的にはすごくあっさりとしていて、ちょっと物足りなさを感じるかな。
Guri はい、じゃ、これで終わりね。じゃ、ぼく行くから・・・。
Gula なに、急いでるのよ。もしかして・・・・。
Guri いや、あまりダラダラやるよりポイントを簡潔に述べた方がいいと思ってね。いや、その・・・。じゃあ!
Gula ・・・・・・。トイレくらいがまんしないで、先にいっときなさいよね!

2000年3月20日


Shop Data

金のフライパン

吉祥寺駅の駅ビルロンロン内

最寄り駅/JR中央線、京王井の頭線・吉祥寺駅

武蔵野市吉祥寺南町2-1-3吉祥寺ロンロン1F


●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。