8月のケーキ(××××)

Cake in August

*********************8月のケーキ

cake_4.gif (2262 バイト)コクが無い? 濃くもない?

バナナのショート、フルーツタルトパイ、シュー(クリームチーズ・ミックス)


Gula 新しくみつけたお店があるんだけど、寄ってってもいい?
Guri OK。
Gula ここなのよ。どう、ちょっと期待できそうな気がしない。
Guri ま、食べてみないとね。お、ここは、シュークリームが揃ってるね。
Gula これは、シュークリーム(チーズ)か。シュークリームのクリームチーズバージョンね。
Guri クリームチーズの味がけっこう前面に出てる。ただ、甘みは少ないかも。
Gula チーズか、ヨーグルトか・・・ねっとりとした感じのクリームになってる。でも、コクがあるというのとはちょっと違うな。
Guri 多分,砂糖が少なくて、味に締まりが無くなっちゃってるんじゃないのかな。単調で淡白過ぎる感じ。
Gula こっちのシュークリーム(ミックス)は、どうだろう。・・・これはカスタードと生クリームのミックスなのだろうけど、卵の味がしない、しかも生クリームの風味も薄い。
Guri ま、これもコクがもっと欲しいところだけど、さっきのよりは甘さがあって、まだいけるよ。
Gula シュー以外のも食べたいな。これ食べてみようか、バナナのショートっての。
Guri 生クリームもスポンジも味はまあまあ。シンプルでオーソドックスって味だな。
Gula このココアスポンジ、口の中でポソポソしない? フォークで切った感じはソフトでいいんだけど。
Guri うん、これは水分を吸ってしっとりのはずなんだけど、パラパラしてるんだよね。
Gula それと、ココアの味があまりしないのが残念・・・・。バナナももうひと工夫欲しい気がするなぁ。
Guri これはどうだろう。フルーツタルトパイ。フルーツがたくさんのってて、ゴージャスな感じ。
Gula これは、これまでのと違って、かなり甘い。ちょっとクドイくらい。
Guri 全体に甘いんだけど、スポンジやパイの味自体は、そっけないというか、淡白なんだよね。
Gula そうそう。バランスが悪い。
Guri それと、一番下のパートブリゼの塩味が強いよ。これもちょっと不思議な感じ。
Gula しかも、この食感、もしかしてショートニングで作ってたりして・・・。
Guri 今回もちょっと期待に添えなかった・・・って感じかなぁ。
Gula やっぱり穴場のケーキ屋さん探しって、たいへんなことなのよ。

2000年8月6日


Shop Data

今回は、店名などのご紹介を差し控えさせていただきます。

中野区中央


●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。