12月のケーキ(ローゼンハイム)

Cake in December

************************12月のケーキ

cake_3.gif (1557 バイト)サクサクりんごのアップルパイ

アプフェルシュトゥルーデル、ザッハトルテ


Guri ぱっぱと大掃除しないと、年内に終わらないよ!
Gula ちょっと休んでただけよ。
Guri って、休憩って、もうケーキ出してきてるよ・・・。
Gula だって、20世紀はあとちょっとしかないのよ。食べられるときに食べておかないと。
Guri ケーキは、20世紀も21世紀も変わらないよ。いつだって食べられるじゃん。
Gula まあまあ、御託並べてないで、いいから食べなさい。はい、アプフェルシュトゥルーデル
Guri アップルパイだよね。中に入ってるリンゴはあまりに煮こまれていないみたいで、けっこう固めだね。なんかサクサクってしてるんだよね。
Gula 全体的にはりんごの味だけのあっさりシンプルな味。シュトゥルーデルの生地はしなっとしちゃって、ちょっと粉っぽい味。
Guri パイ生地も淡白だよね。
Gula 強力粉が多め?この味は、そんな気がするな。
Guri もうひとつは、何?
Gula ザッハトルテ。ザッハトルテってあの強烈な甘さが特徴だけど、これはザッハにしては、甘さ控えめなほうかな。
Guri 口の中で、砂糖のざらざらした舌触りがあるのは、やっぱりザッハトルテだな。チョコの味はそれほど濃過ぎないし、オーソドックスなザッハトルテって感じかな。
Gula 普通のよりずっと食べやすい、全体的にしっとりしてるしね。でもちょっと軽すぎない?ザッハトルテの重厚さが感じられないって言うか・・・。
Guri まあまあ、これで満足できただろ。さぁ、残りの掃除をぱっぱっとやっちゃおう。
Gula うーん、2個だけじゃなくてもうちょっと買っておけばよかったなぁ・・・。あら、もうこんな時間じゃない。ケーキ屋さんが閉まる前にもう1軒、買いにいっとこ。
Guri お、おーい。まだ、おせちも用意してないんだぞぉ〜。買い物行くんだったら、ケーキよりおせちだろ〜〜!!!

2000年12月30日


Shop Data

ローゼンハイム

最寄り駅/JR中央線・地下鉄丸の内線・荻窪駅

杉並区上荻1-7-1 OGIKUBO LUMINE 2F

JR荻窪駅の駅ビル内

●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。