8月のケーキ(HERBS)

cake_3.gif (1557 バイト)あっさり味のサクサクミルフィーユ

西葛西・HERBS
ガトーフロマージュ、苺のミルフィーユ


Gula あれれ・・・このあたりに有るはずなんだけどな。
Guri 住所によると、やっぱりここなんだよ。
Gula でも、お店の名前、違うしなぁ。変わっちゃったのかな。
Guri お店の名前は違うけど、ここもケーキを売ってるよ。とりあえず、ここでケーキ買って、ついでにお店の人に聞いてみたら?
Gula それしかないか。・・・・・・・・・・やっぱり前にあったお店はもう無くなっちゃったみたいね。ここはやっぱり別のお店だね。でも、せっかく来たんだしここで食べてみよう。
Guri オーソドックスにチーズケーキ食べちゃおうか。ガトーフロマージュ。上は白いチーズ、下は黄色いチーズの生地。あまり味の違いはないみたいだけど・・・。
Gula これってベイクドかな?食感はねっとりだけど、味はあっさり。パートシュクレもあまりバターが入ってないのか、淡白な味だね。
Guri 甘くもないし、あっさりだよね。ま、食べやすくていいのかもしれないけど、僕はもうちょっとどっしり感があったほうが好きだな。
Gula じゃ、もうひとつ、苺のミルフィーユ食べてみよう。
Guri お、フィユタージュは、焼き立てって感じでサクサクしてていいんじゃないかな。
Gula これも、あまりバターの風味が感じられないなぁ。クリームもあっさりだしね。
Guri 確かに、コクがたりない気がするね。
Gula カスタードは、ゆるくてとろっとした仕上がり。バニラの香りはしっかりとあるから、これはいいかも。
Guri ここのケーキはあっさりしていて、一般的に食べやすいケーキなんだろうけど、僕にはもうちょっと全体的に味をしっかり出したものじゃないと、食べた気がしないんだよな。
Gula そうね、パクパクいけちゃうくらい軽かったね。私もどっしりしたケーキの方が好みだから、ちょっと物足りない。
Guri そうなるともう1軒くらい行けちゃうかもよ。
Gula いいね、いいね! といっても、ここは西葛西。近くのケーキ屋さん、知らないよォ。

(試食日)2000年12月22日
(レポート日)2001年8月19日


Shop Data

HERBS

西葛西駅南口すぐ

最寄り駅/地下鉄東西線・西葛西駅

江戸川区西葛西6-8-1


●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。