10月のケーキ(×××××)

フルーツがダメじゃ意味が無い!

×××××
フルーツメロンショート、プリントルテ、いちごタルト


Guri デパ地下のケーキ屋さんってけっこうな数入ってるよね。
Gula 中には行列ができちゃうお店もあるしね。デパート側としても、デパ地下でケーキ屋さんって、目玉のひとつになってると思うよ。
Guri ここのお店もフルーツで有名なお店だけど、ケーキも売ってるんだね。フルーツが本業だけあって、どれもフルーツがふんだんに使われてる。フルーツメロンショートなんて、ここでしか食べられないのかもね。
Gula スポンジがすごくフワフワだよ。生クリームは、軽めな感じ。甘味が全体的に、ちょっと物足りないような気がするな。
Guri この売りになってるメロンが、あまりおいしくないなァ。固いし、甘みもない。なんか安っぽいメロンって感じがするんだけど・・・。
Gula 確かに。メロンに期待して買ったのに、これじゃあねぇ。
Guri 口直しに、こっちのいちごタルトにしてみようか。
Gula うん。イチゴ、イチゴっと! ん〜? このいちごもイマイチ。全然甘くないし香りもないんだもん。それにタルトもそっけないし、安っぽい味だなぁ。
Guri 僕は、タルトはまだ食べられると思ったけど、生クリームがもの足りない。
Gula それにタルトをコーティングしてあるチョコが、これまた油っぽくてまずい。見た目はすごくおいしそうなのに、どうしちゃったんだろうって感じ。
Guri プリントルテってのはどうだろう。これもやっぱりダメかな。
Gula これもひどいよ。プリンというより寒天みたいなプリプリ感。味もしないし。昔の缶詰めのプリン? いや、それのほうがまだいいかも・・・。もう食べられないよ。
Guri うん。これじゃ、ゼりーだよね。カラメルもコクがなくて、大昔の安っぽいプリンのあれみたい。カラメルは苦味がきいてないとダメだよ。中に入ってるキウイもまずいし、なんだかフルーツ専門店とは思えないひどさだよ。
Gula どうして、フルーツが売りのお店でこんなまずいフルーツを使ってケーキ作るんだろうね。
Guri 高級フルーツはおいしいのかもしれないけど、ケーキには使わないだろうし。ここのケーキは絶対おすすめできないな。
Gula ま、デパ地下も、たくさんのケーキ屋さんが入ってるけど、全部がおいしいって訳じゃないってことよ。それにしても、どうしてこんなに並んでるんだろう・・・不思議。

(試食日)2001年1月9日
(レポート日)2001年10月8日


Shop Data

×××××(店名は控えさせていただきます)


●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。