10月のケーキ(ラ・オンダ)

cake_1.gif (1581 バイト)粘りがあって濃厚なチョコレートムース

ラ・オンダ
チョコレートのムースケーキ、フルーツタルト、シュークリーム


Guri お菓子教室のホームページがさ・・・。
Gula なに? 8PresentsCakeCircleのホームページがどうかした?
Guri 会社の人が見つけちゃってさ。最初のページにあるGulaの写真を見られて、みんなにからかわれちゃってさぁ。
Gula からかわれたって、どういうこと?
Guri いやぁ、どういうことってほどではないんだけどさ。やっぱり恥ずかしいじゃん。
Gula 恥ずかしがる必要ないじゃないのよ。インターネットだと、どんな人がやってるかもわからないから不安だって人もいるのよ。それで、顔写真を入れて、「講師はこんな人間ですよ」って、公開してるのよ。重要よ、顔出しは。
Guri はぁ・・まぁ、そうかもしれないけど。会社の人に見られるのはちょっとなぁ・・・。
Gula その程度のことで、ぐちぐちいわない。そうそう、今日のケーキも女性が一人で制作から販売まで担当しているお店のものなのよ。
Guri へぇ。すごいな。
Gula はい、まずはこれ、 チョコレートのムース
Guri チョコレートムースは、けっこう味が濃くておいしいね。はじっこはビスキュイだけど、中にピスタチオが入っている。
Gula このムース、ムースというよりチョコ生クリームって感じ。トップスのチョコレートケーキのクリームっていうのかな。くせのないとても食べやすい味。
Guri まったりっていうか、粘りがあるみたいな食感だよね。
Gula お次はこれ食べよう、フルーツタルト。シュクレのケースにクレームダマンド、その上にカスタード。タルトはさっくり、ダマンドはしっとり。よくできてるよね。
Guri タルトは切りやすいし、たべやすくていいよね。味もまろやかだし。
Gula 全体的に食べやすいよね。ただ、カスタードがあっさりしすぎてるかな。あまり主張がないというか。もうちょっとはっきりとした、存在感のある味にしても良かったかも。
Guri シュークリームもあるね。
Gula シューは焼きがしっかりしてる。カスタードはとろりとして、卵の味がしっかりの私ごのみ、おいしい!
Guri シューは、ちょっと水気を吸っちゃってるのか、ぺたっとしてるけどね。カスタードはまろやかでしっかりとした味。よくできてるなぁ。
Gula でも、値段の割にはちょっと小さめかもね。
Guri Gulaが値段のこというの、めずらしいな。
Gula そりゃ、そうよ。一応主婦ですもの。値段にもうるさくなるわよ。
Guri は・・・会社の人が聞いたら、どんな顔するかねぇ・・・。
Gula なぁに?

Guri   

い、いやぁ、おっしゃるとおり。(Gulaのためにも黙っておこう・・・)

 

 

(試食日)2002年5月11日
(レポート日)2003年10月26日


Shop Data

ラ・オンダ

中野駅南口方面、鍋横通り途中

最寄り駅/JR中央線・中野駅、地下鉄丸の内線・新中野駅

中野区中野


●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。