11月のケーキ(アメリカ・ケーキ・コレクション)

Cake in November

**********************11月のケーキ (特別編)

cake_4.gif (2262 バイト)アメリカ・ケーキ・コレクション

c9911c1.jpg (5426 バイト) Coconuts cream pie

Guri  クリームだけって感じのパイ。ココナッツとの相性はよいかも。

Gula  ココナッツチップが厚切りで固い!食べられるけど、これは何のクリーム?

Carleon & Sons、Universal Studio,LA

c9911c2.jpg (5127 バイト) Lemon rapsberry

Guri  さすがはアメリカ。色鮮やか!

Gula イギリスのシュガーデコレーションケーキに似たデザイン。バタークリームにバターケーキ(タイプ)の生地。見た目とは裏腹に、甘さもほどほどで食べやすい。

Sweet Lady Jane,MELROSE AVE.,LA

c9911c3.jpg (6562 バイト) White chocolate rapsberry truffle

Guri  チーズの味はそれほどでもないけど、クリーミーでとってもソフトでいい。でもデカ過ぎ。

Gula 意外や甘さ控えめ。生クリームもおいしい。アメリカのケーキっぽくなくておいしい。

The Cheesecake Factory,PASADENA,LA

c9911c4.jpg (2845 バイト) Fresh banana cream cheese cake

Guri  これもデカイ。日本のケーキの2個分くらいありそう。これじゃ全部は食べられないな。

Gula バナナの風味がほんのりするチーズケーキ。それにしても生クリームがすごい!アメリカはあまりケーキに生クリームは使わないと思ってたけど、そんなことないのね。これなら日本でも売れそう。

The Cheesecake Factory,PASADENA,LA

c9911c5.jpg (17005 バイト) スマイルケーキ?

Guri  スーパーで買ったケーキ。見た目勝負で、味はとてもじゃないけど評価できない・・・。

Gula こんなケーキがあるところがアメリカらしい。子供は喜ぶでしょうね。合成薬品たっぷりって感じでちょっと心配だけど。でもカワイイ・・・。

Goodings,Olando,FL

c9911c6.jpg (13081 バイト) クッキーモンスターケーキ?

Guri  加えてるたばこみたいなの、ゼリービーンズみたいなもので、かなり固い! 食べられたもんじゃない。クリームもがちがちに固い。やっぱり目で楽しんで満足するのみのケーキ?

Gula これもやっぱりかわいい!大人の私でもつい買ってしまうのよね。それにしてもこのクリーム何で出来てるのかしら・・・かなり興味ある。

Goodings,Olando,FL

c9911c7.jpg (10802 バイト) Key lime pie

Guri  フロリダの代表的なケーキらしい。シンプルな甘酸っぱいパイ。割とおいしい。

Gula フロリダといえば、キーライムパイと聞いてきたんだけど、意外と置いてあるところが無くて、探すのに苦労した。まさかレッドロブスターで見つかるとは!

Red Robster,Olando,FL

c9911c8.jpg (12276 バイト) Strawberry cheese cake

Guri  同じくレッドロブスターで食べたケーキ。ストロベリーソースなしで食べてみたい。

Gula このストロベリーソースが決め手じゃない? こってり系の量多めのチーズケーキにこのソースがかかることによって単調さが和らいでる。

Red Robster,Olando,FL

99年11月27日


Shop Data

Sweet Lady Jane

8360 Melrose Ave.,LA

The Cheesecake Factory

Colorado Blvd.,Pasadena,LA


●この記事は、GuriとGulaのまったくの主観で書かれています。文章のテイストには、二人の好みが大きく左右していますので、それを考慮して読んでください。

二人の好みを知っておきたい方は→[Guriの部屋] [Gulaの部屋]をのぞいて下さい。