Gulaの部屋へようこそ!

 

プロフィール

数年前、OLを辞め、それまで通っていたお菓子教室での技能を生かし、自宅でささやかなお菓子教室を開いています。お菓子教室の案内のホームページもありますので、興味のある方はご覧ください。
     
Presents Cake Circle ホームページ

作るのはもちろん、それ以上に食べる方が好きで、ほぼ毎日のようになにかしらケーキを食べています。

また、ケーキをおいしく食べるための紅茶にも少々詳しくなりたいと、日本紅茶協会の講習に通い、ティーインストラクターの資格を取りました。
さらに、ケーキは見た目も大切!ということで、カラーコーディネーターの世界にも足を突っ込みました。
このほかにも、まだまだいろんな視点から捉えることが出来そう、ケーキってホント奥が深いです。。

ケーキ以外で好きなものは、犬。実家で飼っている2匹の母&息子の親子犬は宝物。本当は、野良でも血統書付きでも犬ならなんでも大好き。ですが、現実ではそうそうたくさん飼うわけにもいかず、フィギュアのコレクターと化しています。

コレクターといえば、スマイルマークも集め出すと止まらなくなってしまい、今では部屋の一角を占拠しています。

ケーキの好み

おいしい生クリームとバターを使ったケーキが好き。以前はGuriと同じく、甘さが強いものは苦手でしたが、最近はしっかり甘さのあるものもおいしいと思うようになりました。さらに、素材の味が生きていれば言うことなし!です。

好きなケーキは、月並みですが、生クリームをたっぷり使ったしっとりスポンジのショートケーキ、さくさくしたパイ生地のミルフィーユ、濃い目のチョコレートケーキ、そしてバターの香りが豊かなカトルカール……etc.。うーん、決められません! 結局、ケーキは全部好きかも。

苦手なのは、ドライフルーツや強いお酒を使ったもの、それから、ゼリー系のデザートはあまり好みではないかなあ。

トップページへもどる