GURIの部屋へようこそ!

 

プロフィール

仕事は雑誌の編集者です。といっても食べ物とは関係なくて、まんが雑誌。ケーキの知識を活かせる場はまったくなし!

週末はバンドに燃えています。「JAMP & JIVE」なんていうジャンルなんですが、ほとんどの人は知らないでしょうね。もっと大雑把に言うと、踊れて楽しめるジャズ&ブルース・・・といった感じでしょうか。バンドの名前はエプロンズ。ホームページがありますから興味のあるか他はのぞいてみてください。
   
エプロンズ公式ホームページ

結構多趣味なほうで、ルアーフィッシングにもどっぷり。ウクレレもちょっとだけポロポロ。3DCGにも最近とりつかれて、SHADEと格闘してます。いつになったらホームページに画像を紹介できることやら・・・といった感じです。

パーティも大好きで、我が家で大々的にホームパーティをやったり。これまでの最高人数は70人! そのときは床が抜けるかと思いました。

ケーキの好み

甘いものは好きなんですが、ケーキバイキングに行って、何個でも食べられる……というほどは強くないのです(2個くらいは食べるけど)。甘さ控えめな方が好み。Gulaと違って、和菓子も結構好きで、あんこ系もよく食べます。

好きなケーキは、シフォンケーキ、モンブラン。なかでも栗は大好物。

苦手なのは柑橘系のものが入った洋菓子。酸っぱいのはダメみたいです。

 

トップページへもどる